モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


鹿乃子は 可能子

1月6日 かのちゃんは 家にやってきました。
小さな 小さな 女のコ

月さんに連れられて来た かのちゃんは
月さんにべったりで
私が 手をだしても 逃げ惑っていました。

そうだよね
今年になって 飼い主だった人と別れ
月さんに保護され
そして うちに。。。

数日の間に 移動を繰り返してたのだから。。。
人間だったら 耐えられないのじゃないかしら
非行に走っても 不思議じゃない環境ですよね。


鹿乃子って名前は 私が付けました。
栗鹿乃子が 食べたかったから。。。
黒いし ピカピカだし いいかな?って思ってね
付けたんです。

でも 実は 他の意味もあるのですよ。
それは
可能なコ

何でも 可能にしてねって意味



そして かのちゃんは 本当に 色々と可能にしてきました。

ご飯も食べるようになったし
02/07/2011

お散歩もできるようになった。
02/07/2011

そして パパにも馴れた
02/07/2011

かのちゃんは
人見知りタイプで
すぐには 馴染まないコです。

家族(女の人)には すぐに馴染んでくれたのですが
パパは怖かった
パパを見ると 逃げていた。。。
1月は うちのパパは 土日も忙しく
かのちゃんと 過ごした時間は 50時間あったかどうか。。。

でも ここ数日 
本当に 最近なんだけど
めっきり パパに懐いてしまった。




ご飯も散歩も馴れも
わたしは 何にもしてないんだけど
でも
時間をかけて
かのちゃんが
自分で
自分の力で
できるようになっていった。


02/07/2011

これから また
新しい環境で
また
何も出来なくなってしまうのかもしれない。。。

仮ハハは 実は すごい心配症だから
また しばらくは いらぬ心配をしてしまうと思うよ


でも 鹿乃子は 可能子
なんでも 出来る
だって 一番すごいのは
素敵な里親さまに 見つけて貰ったことだものね。

それも かのちゃんの力なんだと思うよ



かのちゃん
明日から トライアルです。



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●marie様へ

> かのちゃんもさらちゃんに続いて幸せになってね

たぶん きっと 大丈夫だと思います。


> 超心配性の私もブログ上でいつも応援しています(^^)

marieさんも心配症なんですか?
わたしは 見かけによらず 心配症なんです。
くよくよ くよくよ なんだか 意味もなく心配して
で、そのくせ
すぐに立ち直ってしまう。。。(笑

●ひよこ豆ゆきこ様へ

> しばらくは慣れないこともあるかもだけど
> がんばれ!かのちゃん!
> もうどこにもいかなくていいんだよ。

かのちゃんは この1カ月で
ポンポンポンとお家を移動してたのでね。
人も変われば
環境も変わる
大変な1か月だったと思います。

でも もう 本当のお家だもんね
移動しなくて いいんだもんね。

きっと かのちゃんには わかってると思います。

●めいママさまへ

> かのちゃんなら、きっと!
> 出来る子、なんだもんね♪

本当に がんばっ!!って感じです。
私が 預かれる子なので
扱い易いコなんですけどね。

でも 心配も 一杯です。

●はる様へ

> ちなみに私は栗かのこがわからない・・・。

え?そうなの?
関西には ないのかなぁ?
和菓子ざんす。


> モカレンさんまた花嫁の母の気持ちになるんですね!!
> 元気に送り出してあげてくださいね!!!

花嫁の母って こういう気持ちになるのかなぁ?
うちも 娘だけど う~~~ん。どうなんだろう?
嬉しいんだけど
寂しいって 感じかな。

さらちゃんやかのちゃんを見ているとモカレンさんの愛情を感じます♪
かのちゃんもさらちゃんに続いて幸せになってね
超心配性の私もブログ上でいつも応援しています(^^)

●栗かのこ好きです

かのちゃん、おめでとう。
新しい生活が待ってるよ。
月さまもモカレン母さんも かのちゃんを
大事にしてくれて愛してくれたよね。
それは 新しい家庭を見つけるためだったんだよ。

しばらくは慣れないこともあるかもだけど
がんばれ!かのちゃん!
もうどこにもいかなくていいんだよ。

モカレンさま、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

●きっと大丈夫♪

かのちゃんなら、きっと!
出来る子、なんだもんね♪
応援してるよ~、ガンバ^0^/

そっか~~~。
そういう意味もあったんですね!!
ちなみに私は栗かのこがわからない・・・。

今日からかのちゃんトライアルですね!!
かのちゃんならすぐになんでも可能にしてしまいますよね!!

慣れない環境に驚いちゃいかもしれないけど、かのちゃんは幸せ掴むんだよ~~!!

モカレンさんまた花嫁の母の気持ちになるんですね!!
元気に送り出してあげてくださいね!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

