モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


歩かぬなら。。。

Happy Skyのそらままさんに かのちゃんのハーネスを頂きました。
さらちゃんが使ってたハーネスは 少しかのちゃんには大きいからね
02/06/2011
丁度 いい感じ~


ありがとうございましたぁ~
早速 翌日から使ってます。
使ってはいるんだけどね。。。

02/06/2011
可愛い お花柄なの~



かのちゃんは お外の世界を知らないコ
お外が怖い。。。

でも 公園では 歩いていたんですよ~
えぇ 確かに。。。

でも ある日 後から来た男の人に
話しかけられて
とっても 大きな声でずっと ずっと 話しかけられて。。。
かのちゃん 実は 男の人がちと苦手
で、 あんまり 大きな声だったもんだから
怯えて 怯えて

歩かなくなっちゃたんですよね
はははは。。。(苦笑



02/06/2011

でもまぁ 散歩に行くは お好きなようで
リードを見せると 寄ってきます。
カートでは 張り切ってるし
でも 公園では 歩くの 断固拒否!

02/06/2011

かのちゃんなんて 軽いし 小指一本でクイッて引っ張っても
ピョ~~ンと飛ばせるけどね



歩かぬなら 殺してしまえ ホトトギス

歩かぬなら 歩かせてみよう ホトトギス

歩かぬなら 歩くまで待とう ホトトギス


私は 実は 短気は損気の 信長的な性格なんですけど
大事な ワンコですのでね


歩かぬなら 抱っこしちゃえ ホトトギス


で、 公園を 回っておりました。
いいんです 軽いし
歩きたくなったら 歩けばいいんです。



02/06/2011
歩かなくても オヤツは 頂きます

↑これ 進歩!
前は 私以外の手からは 貰わなかったし
初めての 物は 食べなかったので。。。



抱っこしたり 少し歩かせたり
まぁ お散歩には ならなかったけど
それでも 毎日 毎日 散歩には連れ出してました。

02/06/2011

そしたら
なんだか 2~3日前から
また お歩きになりだしました~~~

「いい加減 歩けよな!!」っていう
私の殺気が伝わったのか
お外が 怖くなくなってきたのか
わかりませんが。。。





かのこ やった!なの~~
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●リモナパパ様へ

ありがとうなの~~

かのも リモちゃん&エレちゃんみたく
幸せになるなの

●藤花さまへ

> 歩くようになったんだね~
> 他の人から、おやつも頂けるようになったんだね~

そうなの~~~ 良かった良かった
さらちゃんが 大得意の事が 苦手だったからね。
散歩もオヤツも楽しい事だもんね。
楽しさが解ってた方がいいもんね~~


> 人の事が、大好きになるんだろうね!
> 男の人も、大好きになるんだろうね!!

かのちゃんは 時間がかかるかも知れないけど
段々馴れてくんですよ。
それは それで 可愛いんですよぉ

●はる様へ

> それともトライヤルが始まるのを察したのかなぁ??
> モカレンさんの殺気に負けたのかなぁ??

ははは。。。
両方かと。。。

でもね 案外歩くようになったのよ。
止まってしまう事もあるけれど
少しづつ 歩いて行ければいいかな
後は 里親さまに おまかせ です。

かのちゃん!(b^ー°)やったね!

いよいよ、明日だね~!

歩くようになったんだね~
他の人から、おやつも頂けるようになったんだね~
良かったね~ モカレンさんと
モカちゃんレンくんのおかげだね~

トライアルに行って・・・
新しい人と暮らし始めて・・・
きっと、いつか・・・
人の事が、大好きになるんだろうね!
男の人も、大好きになるんだろうね!!

かのちゃん、がんばれ~!!
応援してるからね~ ファイトよ~~

お~~!!
かのちゃんやったね~~!!
お散歩の楽しさがわかってきたのかなぁ??
それともトライヤルが始まるのを察したのかなぁ??
モカレンさんの殺気に負けたのかなぁ??

新しいご家族と楽しくおでかけできたらいいね!!
かのちゃん!!

トライヤル前に色々と進歩を見せてくれてモカレンさんも安心して
かのちゃんを送り出せますね!!

かのちゃん、頑張れなの~~~!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

