fc2ブログ

モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

26日は さらちゃん記念日&古紙回収

今日 26日は モカレン地区の新聞やさんの古紙回収の日です。
やだ~ なんで 今月はこんなに多いの?
そうだ~ 先月 出し忘れちゃったのよ
山ほどの新聞が年を越したモカレン家でした。

なんで 出し忘れたかというと
先月 12月26日は さらちゃん(元 静ちゃん)のお嫁入りの日だったのです
なんか バタバタしてて すっかり出し忘れちゃったんです

そっかぁ~ 1か月経つんだぁ~
なんか もっと ずうっと前のような気がするんだけど。


そう言えば うちに来たのも 26日だった。
9月の26日
ちょうど 3ヵ月で 嫁に行ったのね~
長かったような短かったようなだね。




てな訳で 今日は さらちゃん特集です!


さらちゃんは S家で 幸せに暮らしています。
Sさまからは 沢山 お写真とメールを頂いてますので 抜粋して。。。


01/26/2011
いつも いつも 3ダックスでお揃いのお洋服
キャンディ~ズ?
さらちゃんは センターだから 蘭ちゃんかしら?




そうそう、昨日、従業員さんにお披露目したのですが
「1番最初からいるワンコみたい。」
との、感想でした。・・・我が家に、馴染み過ぎているみたいです。


あぁ~ さらちゃんらしいですよね?
新参者のくせに きっと我が物顔で いるんでしょうね。
このコは 本当になつっこくて 誰にでもフレンドリーでね
性格ばっちり花丸さんなんですよね。



01/26/2011


先住犬のはなちゃんとも 戦ってますねぇ~
さらちゃんは はなちゃんが好きなのかな?
よく はなちゃんにくっついてるみたいです。
一番の先住犬のはなちゃんに とりいってる処。。。さすがだわぁ




そして こんな素敵なケーキが
01/26/2011


さらちゃん 嬉しいねぇ
こんな可愛いケーキ初めてでしょ?
「わがやへようこそ」だよ!
嬉しいねぇ
しあわせだねぇ~


きっと 味わいもせずにパクパク食べたんだろうけど
ちゃんと 心に覚えておくんだよ~ ねっ!





さらですが、あいかわらず、私の姿が見えないと、尖閣諸島鳴きはしていますが
それは、私の事が好きということなので、うれしいですね~。
ちっこは、たまにキッチンマットにしてますが
まぁ、洗濯好きですし・・・
そのうちに、上手にできるでしょう!
01/26/2011



S様からの力強い お言葉です。

尖閣諸島鳴き。。。これがね 一番わたしの中でネックだったかな。
この声が心配だった。

モカレンさんって オーバーね!って思ってる方もいらっしゃるでしょうけど
本当に 本当に すごく大きな声なんですよ。
犬が 出す声じゃないし!!
この小さな身体で ど~したら この声だせる?って位で。

一度聴いたら 幻聴として 残ってしまう。。。

私だけじゃないですよ。
聞いた事がある人 全てに 幻聴がおこってる(笑
私なんて 買い物に行っても どこに行っても 鳴いてる気がして
本当にすぐに 帰ってきてましたよ。
でもね
きっと もうすぐ 終わる (と思う)
うちでも 最後のほうは 3ホエ~ 位ですんでましたから。。。




さらちゃんはねぇ
不思議な魅力があるコ
一度会ったら 虜になる


お散歩仲間からも とても可愛いがってもらってたんです。
オヤツも
さらちゃんは 痩せてるからと 他のコよりもちょっと多く くれたり
歯がないから 小さくしてくれたり
誰に対してもフレンドリーだから
それは それは 人気ものだったんですよ。
一緒にいると ホワ~~~~ンとした気持ちになっちゃう。


疲れていても
何か 悩んでても
そんな事 なんでもないや!って気持ちにしてくれる
そんなコです。



さぁ
皆さま

この写真を見て 肩の力を抜きましょう
01/26/2011







さらちゃんは幸せです。
だって わたし 見たんだもの。。。つづく
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

●hime様へ

> 幸せは見ててあきないねぇ・・・♪

ねぇ…♪
himeさまは ずっとずっとこういうの
見てきたんだね。
くすって笑いながら
グシュって涙ぐみながら。。。


> 今時はパフュームとかなんとか

あ”~~~
パフュームは 誰が誰だかわかんないの!
唄も無理だし 踊れないのよ!

キャンディーズなら 唄って踊れるじゃん?
同じ世代っしょ??

●ラキコタママ様へ

> それにしてもケーキ見て泣きそうになっちゃった。

わたしも。。。
わがやへようこそって文字見たらね。。。

> 幸せそう♪3ワンズいつもおそろいのお洋服、バトルしてる姿どれみても感動的です~~~!

本当にね
さらちゃんが やっと掴んだ本当の幸せだもんね。
もう安心していいんだよ~
ずっとずっと一緒に居てくれるよ~
きっと
さらちゃんには分かってると思うけどね

●teddy様へ

> さらちゃん、元気いっぱいですね♪

ねぇ すっかり馴染んでいますよね?
まるで 生まれた時からのお家みたいです。
それに
幸せになると やっぱりお顔つきが変わってきます。
どんどん どんどん いいお顔になる。


> こんな幸せなワンちゃんがどんどん増える事を心より願います。

まずは 捨てる人がいなくなること
そして 悪徳ブリーダーが なくなること
ですね。

●はる様へ

> 嬉しい報告ですね~~~!!

里親さまがね
お写真をたくさん送ってくださるから
見てて 本当に楽しいの
楽しくて嬉しい~~



> 本当にこんな大きな幸せを掴んださらちゃん!!!

ちっこいのに でっかい幸せを掴んだものね
生きていれば いいことあるのよね~~

幸せは見ててあきないねぇ・・・♪

でも・・・
キャンディーズって
今時はパフュームとかなんとか

やだわ・・・汗

●良かったね。

なに?なに?あの最後~~!!気になるじゃないか~~~!!
それにしてもケーキ見て泣きそうになっちゃった。
幸せそう♪3ワンズいつもおそろいのお洋服、バトルしてる姿どれみても感動的です~~~!
さらちゃん本当に良かった~~~。

なに?なに?あの最後~~!!気になるじゃないか~~~!!
それにしてもケーキ見て泣きそうになっちゃった。
幸せそう♪3ワンズいつもおそろいのお洋服、バトルしてる姿どれみても感動的です~~~!
さらちゃん本当に良かった~~~。

こんにちは^^
さらちゃん大ファンの私としてはすんごい嬉しいご報告です!
ありがとうございます!!!

さらちゃん、元気いっぱいですね♪
S様宅で伸び伸び楽しそうでケーキまで頂いちゃって本当に最高のいぬ親様ですね。
もうニヤニヤしながら読んじゃいました。
これからもさらちゃんをヨロシクです!

いつもさらちゃんに癒されてた私。
ほんとに不思議な魅力ある子ですよねぇ~
これからもますます幸せになっちゃって~
続きが気になります...
鹿乃子ちゃんも、もう少しですね!

こんな幸せなワンちゃんがどんどん増える事を心より願います。

嬉しい報告ですね~~~!!
さすがさらちゃん!!!
さらちゃんの魅力にメロメロって感じですよね!!

それにしてもS様は同じ人間とは思えないくらい心が広い方ですね~~!!
MAYにはそんなステキな方がいらっしゃるとは知られないようにしないと!!!
デモを起こすかもしれない!!

本当にこんな大きな幸せを掴んださらちゃん!!!
今預かってくださってるたくさんのボランティアの方や預かりワンコちゃんたちに希望の光を与えてくれますね!!

意味深な言葉で続きが気になります~~~!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム