モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


医療措置 終了~~なの

かのちゃん 避妊手術を受けてきました~~

01/24/2011

せっかく3㎏になったのに
朝食を抜いて いいうんうんをしてしまったので 体重が減ってしまってました(泣
痩せてます~~

骨格が小さいコだし 顔なんて 芸能人並みの小ささ
3.5㎏位でOKだそうです。


一泊入院で 昨日の夜 お戻りです。
入院なんてしちゃったし 
また 拒食症になるかと 心配してたのですが
ペロッと ご飯を食べました。
ちゃんと残さず 食べました。
しかも モカよりも早く!

前は このぐずらモカよりも遅かったんですから
進歩です。

この分でいけば 案外早く 体重も増えるかな?
そして 残飯処理班のレン君も お役御免になるので 痩せるかな?




01/24/2011

傷はとても小さく 綺麗です。
気にするそぶりもないので エリカラはしていません。
(うちのが エリカラすると怖がるしね)
バンダナを巻いて 念のために保護しています。


避妊と一緒に歯も綺麗綺麗にしていただきました

01/24/2011


真っ白で 息爽やか~~!!
かのちゃんは 歳のわりに歯垢がついてたのでね
よく噛んで食べるから 歯垢がつきやすいのかも知れません



今朝は まだ痛い痛いだったので
自分のサークルに引き籠ってました
レンに 「遊ぼ~~なの」って誘ってなかったし

明日位には また飛び跳ねるかしら?



01/24/2011
医療措置も終わったし

そろそろ 出陣!!なの
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●れおの母さまへ

> 大きさや顔立ち(性格も?)、雰囲気がウチの子れおにとても似ているんですよ~。
> れおもお散歩苦手のビビりっこです(#^.^#)

れおくんも 小さいんですね?
わたし ミニチュアでこんなに小さいコは初めてです。

> かのちゃんに運命感じちゃいます。。可愛いから応募殺到かな?

運命 感じて下さい!!(笑
募集は最近 開始したから まだまだです。

かのちゃん 可愛いよ~~ん

●はる様へ

> MAYも手術したって気付いてなくて、ご飯ももりもり食べたし傷も舐めなかったのでエリカラもしなかったし!!!

かのちゃんの手術した病院って お上手で
傷が とっても小さいんですよ
モカなんて もっと長く切られてたんだけど。。。


> お友達のワンちゃん、避妊手術してない7歳だったんですが・・・。
> 子宮蓄膿症になって手術して大変だったそうです!!

やっぱり 避妊してないと いろいろ出ちゃうんですよね
年とってから手術するのってね。
若い体力もあるうちに手術した方がいいよね

●しーなっちママ様へ

> ご飯、いっぱい食べて、もっと美人さんになってお迎えを待とうね~♪

もう少し太ったほうが 可愛いよね。
うちだって 3㎏なんて 1日あったのかどうか。。。
同じ ダックスなのに。。。

レンの2分の1だ。。。(大号泣

●タツのハハ様へ

> よくがんばりました。本当に!!

普通の避妊手術なんだけどねぇ
ちっこいから ちょっと心配だったのです。

> でも、食欲あって良かった、良かった。
> 歯も綺麗になったし、

そうなの
なんだか 食欲ばっちしになったんです。
もうちょっと太って欲しいから
頑張れ~~なの

> よし!! またブログに載せちゃうんだから♪♪

よろしく!!

●ラキコタママさまへ

> かのちゃんお帰り~~。ほんとにちっこいギャルなんだね~。

とっても小さいんですよ。
さらちゃんより小さい。

家で レンと戦う時は パワフルなんですよね
折れちゃわないかと 心配しちゃう
でも レンよりも 強いし!

外では。。。(泣

●藤花さまへ

> はじめて、コメントさせていただきま~す。

ははは~~
この間は どうも
また お会いできるのを すんごく楽しみにしてます。

> 今頃は、元気にレンくんと戦っているのかな~?

しばらく 大人しくて
もう戦わないのかな?って思ってましたら
昨日あたりから また 戦ってます。
良かった~~

こんにちは。初めてコメントをお送りしています。
かのちゃん可愛いですね。
大きさや顔立ち(性格も?)、雰囲気がウチの子れおにとても似ているんですよ~。
れおもお散歩苦手のビビりっこです(#^.^#)
皆さまの活動を知り、次の子は保護犬で、と考えているのですが、かのちゃんに運命感じちゃいます。。可愛いから応募殺到かな?

かのちゃんお帰りなさい!!
お疲れ様でした~~~!!

MAYも手術したって気付いてなくて、ご飯ももりもり食べたし傷も舐めなかったのでエリカラもしなかったし!!!
耳が長い所も全然気にしない所もMAYと似てる~~!!

お友達のワンちゃん、避妊手術してない7歳だったんですが・・・。
子宮蓄膿症になって手術して大変だったそうです!!

やっぱり避妊手術は大切ですよね!!

これからずんずん体重増やして元気取り戻してね!!

かのちゃん、お疲れ様でした。
ご飯、いっぱい食べて、もっと美人さんになってお迎えを待とうね~♪
にしても、3kgか~。
生後2ヶ月当時のしーの半分ジャン(笑)!!
未体験ゾ~ン(笑)!!

先日は・・失礼しました・・笑
名前間違えるだんてきっと私ぐらいでしょう!

かのちゃんお帰り~~。ほんとにちっこいギャルなんだね~。。カニイヘンより小さそう♪
小さいのにパワフルなんだもんね。
早くレン君とのバトル見たいな。
バトルのに外いくとビビリちゃん♪
お外でもその元気と根性見せるなり~~~!

●かのちゃん、お帰り~!

はじめて、コメントさせていただきま~す。

かのちゃん、お疲れさまでした。
今頃は、元気にレンくんと戦っているのかな~?
ともあれ、無事にご帰宅、ホッとしております。

1番下の写真、すごく”りりし~い”
惚れてしまいそうだわ!

では、また・・

お疲れ様でしたぁ~
よくがんばりました。本当に!!
でも、食欲あって良かった、良かった。
歯も綺麗になったし、
お嫁入り準備、ばっちしね♪♪

よし!! またブログに載せちゃうんだから♪♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

