モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


食べないコ

かのちゃん ちっこいです
ちっこいって言うか がりがり。。。
骨格は 細いし カニンヘン?とも思うけど
長さ的には ミニチュアだよねぇ
でも
3㎏ないみたい。。。


避妊手術を控えてますからね
なんとか太らせなくては。。。

太らせるなら 任せて!!って思ってたけど

かのちゃん 小食。
食には 全然 関心がないみたいだ。
そして
ドッグフードは お嫌いらしい


まぁね
知ってるけど ドッグフードが嫌いなコ
のそのそ食事をするコ
いるけどね うちにもね

01/12/2011


でも うちのドッグフード嫌いなコは
肉は 好きよ
おやつなんかは 大好きなんだけど。。。


かのちゃん
お肉は 食事のトッピングとしたら 食べるんだけど
単品で あげても 「?」って顔してる
人間の食べ物を食べてたのかな?と思って
試しに あげてみても
口もあけないです。

人間が 食事してても 関心なしですし




おやつにも まったく興味なし
食べた事ないのかな?
たま~~に食べるけど
下に置いて 小さくして食べるから
その間に レンやモカに食べられてる。


一体 何を食べて 生きていたんだろう?



01/12/2011

↑これは 途中で 食べるのを止めて座布団の上に行ってしまったので
そこに 食器を置いて
「食べなさい」としたとこなんですけど。。。
いらないそうです。

給食が食べれなくて
休み時間まで 食べさせられてるコみたいですね。


食事は 取りあえず 出だしは食べます
オヤツも食べないんだから お腹は空いてるんでしょうね。
野菜の煮たのとか お肉とか ドッグフード&ご飯を少々
でも
残したりもする
で、 残飯処理班のレンのお腹の中へ   
あ~ぁ またデブる。





01/12/2011
かのはねぇ モデル体型なの。






にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●きゃんパパ様へ

わたしも ご無沙汰で。。。
すっかり 読み逃げの常習犯になっております
すまんです。
でも
今年もよろしくね!!


> あっ、でも分けるんだったら先にレンくんのか。(笑)

そうなの レンの食欲とお肉を。。。
ちょっと油断してたら
すっかり 太ったレンなのでした。

●ポヨネー様へ

> お豆腐、サツマイモ、ニボシ、ヤギミルクは、どーでしょ?

お豆腐 サツマイモは ご飯のトッピングなら食べます。
でも
単品だと 食べない
肉も 単品だと 食べない

何故? わからんです。



にぼしとヤギミルク
今度 あげてみよう。
ヨーグルトは 食べなかった。
臭いは嗅ぐんだけど
口を開けないです。
お鼻にくっつけてみたけど そのままだった。。。

●はる様へ

> 食いしん坊万歳ですからね・・・。

わたし 食いしん坊万歳!の方が好き
ワンコは そうじゃなくっちゃね。

モカが 小食だからね
まぁ慣れてはいるんだけど。。。
手術前だから 太って欲しいわけなんです。

オヤツでもいいから 食べなさいって感じなんだけど
オヤツの方が食べないです。

何故?どうして?
考えられないんだけど。。。


●marie様へ

> かのちゃん、おやつにも興味なし?

おやつを食べないコって 初めてです。
飼い主さんからしか食べないってコは見た事あるけど。。。

何かね 無関心なんです。
臭いは嗅ぐんだけど
私の手を舐めてる
手はオヤツじゃないってば~~~!!


オヤツと一緒に人の指まで食べるレンよりは お行儀がよくて いいんですけど。。。

●チョビアッシュまま様へ

> ダックスが、好きですが、特にブラタンには目がありません。

でしょ でしょ~~~??
ブラタンの好きな人って ブラタン命よね?
わたしは 特にこだわりないけど ダックスの顔が好き

かのちゃんの避妊にあわせて チョビくんも去勢なさい。
ねっ!!

> 食べない子・・・家のブラタンには考えられません。ダックスの少食やオヤツいらない犬は、我が家ではありえません。

うちは 小食はいるんですけど
オヤツいらないコは 見た事なかったんで
新鮮というか なんと言うか。。。

●●●の●様へ

大丈夫!
わたしは 秘密主義では ありやせん。
そちらに 鍵コメしま~~~す

ご無沙汰しております。
そして・・・
明けすぎちゃいましたけどおめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。
そしてそして・・・
大変遅くなりましたが、お静ちゃんの正式譲渡おめでとうございます。

新入りかのちゃん、小食なのねー。ウチのキャン子さんの食欲を分けてあげたいくらい。
あっ、でも分けるんだったら先にレンくんのか。(笑)

あら、オヤツに興味なしっっっ。
お豆腐、サツマイモ、ニボシ、ヤギミルクは、どーでしょ?
小分け作戦(1日5回とか?)で、食べるかしら?

レン君、デブるですか。。。
かのちゃんの家族が早く見つからないと、、、何キロ増に?(爆)

かのちゃん少食なんですね!!
うちのMAYちゃんに聞かせてあげたいです!!
食いしん坊万歳ですからね・・・。

今まで何を食べて来たんですかね??
ご飯をもらってなかったら食に執着しちゃうような気もしますが、あまりにももらえなくて興味がなくなったとか???

手術が控えてるから太って体力つけて欲しいですね!!

かのちゃん!!頑張って食べてみてね!!!

かのちゃん、おやつにも興味なし?
う~ん・・・。何がすきなんだろう 芋系かな?
でも 可愛いね~♪

こんにちは。ブラタンやばいです。
ダックスが、好きですが、特にブラタンには目がありません。かのちゃんが、かの君だったら・・・考えちゃいました。チョビが、未去勢なので女子はNG!です。
食べない子・・・家のブラタンには考えられません。ダックスの少食やオヤツいらない犬は、我が家ではありえません。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

