モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



お静ちゃんのご報告

静ちゃんのトライアル
多くの皆さまに喜んで頂いて。。。

なのに ブログアップもしなかった わたし

皆さま お気に病んでいたことでしょう。


恥ずかしながら このわたし
グズグズ メソメソしてた訳ですよ。

お顔を思い出しては メソメソ
ご迷惑おかけしてるんじゃないかと グズグズ。。。


そんな中 里親様のS様より メールを頂きました。
このメール内容は 3日目までの近況報告ですが
本日 可愛いお写真を送っていただいたので
合わせてご覧ください






お二人が帰られたあと、ドアの前で鳴いていました。
モカレンちゃんママを探している様子でした。。。

が、しばらくすると落ち着き
散歩して、ご飯もきっちり食べ、朝までぐっすりと寝ていました。
残念ながら、おしっこはダメでしたねぇ~。。。

昨日は、
散歩・・とても上手
ご飯・・問題なし
おしっこ・・50%位の確立で、ペットシーツでするようになりました。


本日は、
散歩・・とても上手
ご飯・・問題なし
おしっこ・・昨日・一昨日のおもらしマット類の洗濯後
      90%位の確立で、ペットシーツでするようになりました。
こたつ・・昨日までは、こたつの中に入りませんでしたが
     今日は、ちびっこ先住犬&にゃんこと一緒にヌクヌクしていました。

昨日までは、姿が見えないとすぐ尖閣諸島鳴きをしていましたが
きょうは、だいぶ鳴かなくなりました。





お散歩と食事は もう絶対的な自信は あったのです!
が、
やっぱり 鳴いたのね?
まぁ お暇する時に聞こえたけど。。。


12/30/2010
お食事風景



ちっこは。。。
お静ちゃんシートの認識はあるコだし
うちでも 最後の方は 粗相は一回もなくなっていたので
そのうち 大丈夫かと思います。


わたしが一番心配だったのは 先住犬との問題。。。かな?

静ちゃんは 他犬OKのコだから 静ちゃんの心配ではなくて
先住犬ちゃんの方。
ストレスがかかってたらどうしようって思ってた。


12/30/2010
お昼寝中



だって そうですよね?
人間だって 見ず知らずの人を連れてこられて
今日から 一緒に住むのよ
って言われたって 困りますよね


だから 初めから 仲良くしてね! なんて 無理ですよね
少しづつ 少しづつ 馴れていくんですよね。
うちは モカ&レンが 静ちゃんに対して 吠えまくってたんで
なおさら そう思うのかもしれないですが。。。

でも こんなに早く 一緒に おコタで ぬくぬく出来るようになったのね
皆に 受け入れて貰ったのね!
先住犬ちゃんたちが 優しいコで良かった~~


良かったね~~~静ちゃん


12/30/2010
おコタで ぬくぬく (静ちゃん ベロ ベロ!!)


なんかね
このメールを読んだ瞬間
わたしの 涙は もう出なくなりました。
わたしが 心配することなんて ひとつもないんだって思いました。
お顔を思い出しても もう大丈夫!




カートも買っていただいたそうです。
3匹乗れる 大きなタイプですね~~
12/30/2010
なんか 自信満々な お静ちゃんですねぇ
このお顔が 全てを 物語ってますよね。


皆さまも 安心して下さることと 思います。






静 元気でごじゃるよ~~~!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

COMMENT

●ラキコタママ様へ

> 先住のワンちゃんたちはほんとにおっとりしてそうで性格がとてもよさそうです。カートも買ってもらってトライアルじゃないみたいだよ~!
> 優しそうな飼い主様で本当によかった。


優しい里親様&ワンちゃんねこちゃんに囲まれて
静ちゃんは 幸せものです。
静ちゃんは ワンコ好きだから 多頭飼いに向いてるような気がするし。。。
楽しいんじゃないかなぁ~~

> でモカレンちゃんたちの反応は・・??

どう思ってるのかしらね?
探したりはしてないんだけど。。。
たまに レンが 静ちゃんのサークルに入って
ベッドを齧ってる。。。(笑

●しーなっちママ様へ

> お静ちゃん、ワンコさんたちにも受け入れてもらえたようですね~♪

優しいコたちなのでねぇ~
吠えないのよ 威嚇もしないのよ
育て方がいいのね

それに比べて うちのは。。。
静ちゃんに
爆吠えしてましたから。。。

●タツの母さまへ

> 良かったです、静ちゃま。

本当に 良かったです!
このまま ずっと家に居たら
タツ家に 持ってくとこでした(笑


> 先住犬の皆さん、どうもありがとう。
> 静さん、楽しい犬生を。

優しいコたちに囲まれて
静ちゃんは 絶対に幸せになっちゃいますよ~~~

●コギ母さまへ

> お静ちゃん、おめでとうございます。

ありがとうございま~~す!

> 我が家のお問い合わせのないこめちゃんに、自信を頂きました。

こめちゃんは すぐに決まりそうな気がする
だって 可愛いもん!!

●チョビアッシュまま様へ

> 静ちゃんおめでとうございます。

ありがとう!
わたしにも 預かりが出来ました
静ちゃんが 扱い易いコだったからだけどね。。。

> アッシュも、こんな風に、預かりママだに思われいたのね・・・と考えると涙。。。でした。
> 静ちゃんの幸せは、モカレンさんの幸せですね。


里親さまあっての預かりだと。。。
アッシュくんも 大事に預かって貰って
素敵な里親さまが見つかって
アッシュくんは 幸せなわけで。。。
そして 皆が幸せになるんですね

●はる様へ

> この報告、首をなが~~~くして待ってました!!

すんません 報告&コメ返しも遅くなりまして。。。へへ

> ベロ丸出しの寝方からしたら緊張はとけたようですね!!

静ちゃんは はじめから リラックスしてたんですけど(笑
わたしも この写真見て 本当に安心しました。
いつも通りの静ちゃんだし。。。
本当のお家ってのは すぐに解るんでしょうね。

●おかあしゃん様へ

> みんな一緒に幸せに…
> ずーっと、ずーっと…

先住犬&猫ちゃんもね
とってもフレンドリーなコたちでね
静ちゃん 幸せ者ですよ~~~

> 私も…【並ぶワンコ】に向かって頑張る一年のスタートです!諦めてないです(笑)

並ぶワンコ。。。可愛いですよ
頑張って!!

完全に出遅れた~~~。

ドアの前で鳴いてたんて・・うぅ、泣かせるねぇ。何日かったって静ちゃんすっかりなじんでる~~!
先住のワンちゃんたちはほんとにおっとりしてそうで性格がとてもよさそうです。カートも買ってもらってトライアルじゃないみたいだよ~!
優しそうな飼い主様で本当によかった。

でモカレンちゃんたちの反応は・・??

お静ちゃん、ワンコさんたちにも受け入れてもらえたようですね~♪
良かった~~♪
おコタでぬくぬくのお静ちゃんを見たら、もう何の心配もいらないやって思いましたよ♪

今年もお世話になりました。
もちろん来年もお世話になります。
よいお年を♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ! こちらのブログで静ちゃんのご報告するの、忘れてた!!
最近物忘れが激しくて、、、本当ダメですわぁ。。。
次のブログには絶対書かなくては。

良かったです、静ちゃま。
おこたのお写真見て、あぁ~大丈夫だぁ。と思いました。
カートでも一番ポーズとっているし。
ソファーでのお写真も、気持ちよさそうに寝ているし。
モカレンママさんのグズグズメソメソもわかります。
他の仮ママさんも頑張ってね、いや、頑張んなくて良いよ、と挙動不審になりますって言ってました。

先住犬の皆さん、どうもありがとう。
静さん、楽しい犬生を。

お静ちゃん、おめでとうございます。

我が家のお問い合わせのないこめちゃんに、自信を頂きました。
良いお年を!

静ちゃんおめでとうございます。
本当に、よかったです。
モカレンさんも、初めてのお預かりご苦労様でした。アッシュも、こんな風に、預かりママだに思われいたのね・・・と考えると涙。。。でした。
静ちゃんの幸せは、モカレンさんの幸せですね。

いつとは約束できませんが、訳ありコーヒーが手元にありますので、送りますね。
お待ちくだされ。

静ちゃん…一生懸命頑張ってるんですね…。

安心したと言うより嬉しいです…本当に嬉しい!

みんな一緒に幸せに…
ずーっと、ずーっと…


モカちゃんとレンくんは元気ですか?
みんな幸せな新しい年を迎えてくださいね!

私も…【並ぶワンコ】に向かって頑張る一年のスタートです!諦めてないです(笑)

この報告、首をなが~~~くして待ってました!!
良かったね、お静ちゃん!!!

これから住むお家って認識して来たのかなぁ??
ベロ丸出しの寝方からしたら緊張はとけたようですね!!

先住犬ちゃんたちもリラックスしてくれてるようですし、モカレンさんの心配もなくなりましたね!!

尖閣諸島吠えも受け止めてくださってるようだし、Sさまの優しさは半端ないです~~!!!

トライアルも成功のようですね!!!

モカレンさん、本当に良かったですね!!
これからお静ちゃんが見れなくなるのが淋しいですが、幸せに過ごしてるのがわかってるから淋しいのは我慢します!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

