モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


レンの好きなもの

レンはおもちゃで遊ぶのが好きです。


いつもは ひっぱりっこ~
len10 2/11/2009
   がうがうがう。。。


そして ぴーぴー鳴るぬいぐるみが好き
綿を出す事を生き甲斐にしてます。


そして 一番好きなのは ゴム製のぴーぴー鳴るおもちゃです。
でも いつもは与えていません。

この間 誕生日だったし 今日は特別ね!
レンおもちゃ
  真剣です。

レンはね 遊び方を間違ってるんですよ。
普通は咬んでぴーぴー鳴らして遊ぶんじゃないの?
この埋め込んである笛をひたすら狙うんですよ。
笛を取って終了となるわけなんです。

林檎
  わかるかしら?

レンおもちゃ3
  モカはコロコロ転がして遊んでます。


あっ モカのゴロゴロ攻撃!
モカは レンの持ってるものを取ろうとする時 この寝技をしかけます。

レンおもちゃ2
  もーちゃんの嫌がらせには負けません!死守します!


レンおもちゃ4
  次のターゲットはこいつだぁ~

本日の犠牲者たち
レンおもちゃ5
  ご冥福を祈ります。


これ ほんの何分かの出来事なんですよ。
案外 高いのにさ~
だから たま~にしか 買ってあげません。


スポンサーサイト

COMMENT

●Re: タイトルなし

ポヨネー様


> モカちゃんのゴロゴロ攻撃、笑っちゃいました。

モカは嫌がらせで勝負しています。
ガムとかだと レンも負けてしまうのですが、このおもちゃは譲れないので必死に守ってました。

> うちのポヨも、ぬいぐるみの縫い目攻撃が好きですね。
> ぬいぐるみじゃないのに、縫い目のあるカドラーは、無残な姿です。

ポヨちゃんも縫い目から中の綿をだすんですかぁ?
レンも綿が出始めると 嬉々として遊んでます。
でも 見つかって取り上げられちゃうんですけどね~

こんにちは。
モカちゃんのゴロゴロ攻撃、笑っちゃいました。
匠の業?ですねぇ。

うちのポヨも、ぬいぐるみの縫い目攻撃が好きですね。
ぬいぐるみじゃないのに、縫い目のあるカドラーは、無残な姿です。

●Re: タイトルなし

はなちょびぃハハ様

> あっ!トマトちゃんだ!
> うちのはなが大好きだったのですよ~(^^)

良くお解りで…
彼女も はかない命でした。
ハナさんは 大事に使っていたのねぇ~お利口さんだこと。

> しかしレンくん、見事に壊しますね~!
> タワラー&破壊王ですな(笑)

そうなんですよ。嫌になっちゃいますよ。
稀に見る真剣な表情で ひたすら破壊し続けます。
何故 笛を取るのか聞いてみたいですよ。
同じゴム製でも ピーピー鳴らないものには興味がないんですよ。

●Re: タイトルなし

チョビアッシュまま様

> わぁ~我が家と一緒です。チョビは唯一、スヌーピー(我が家ではスヌくん)は大切にしていますが後は破壊のみです。ぬいぐるみはなぜか目を狙い、とってしまいます。(恐)

同じ人 (犬?)がいて嬉しいわ!
うちにも トラさんという レンが子犬の時から一緒のぬいぐるみがいます。(目とシッポは無いです)でも 中に入ってる笛だけは奇跡的に無事なんですよ。

> モカレンすっごく可愛いですよ。2匹でふざけていると本当に仲良くて親として(?)嬉しいです。

えぇ~っ ホントですかぁ?てれちゃうじゃないのぉ~
じゃ 今度わんこチェンジして わたしが チョビアッシュままという事で…
ブラタン 憧れてるんですよね~

●Re: タイトルなし

はる様

> 我が家のMAYちゃんはなかなかおもちゃ壊さないんですが、先代くんはおもちゃをあげると親の敵かってくらいしがんでボロボロにするか中身の綿を全部抜いてしまうかのどちらかでした・・・。

MAYちゃん お利口さんですね。
おもちゃは 大事に使って欲しいものですよね。
レンも綿を抜くので、中の笛が無事な間は チクチクと縫って再生してます。

> だからMAYちゃんにくらべておもちゃ買ってあげてなかったです・・・。

うちは おもちゃは すぐ壊すので 100均で買ってます。
でも ゴム製のは 売ってないのが悲しい

あっ!トマトちゃんだ!
うちのはなが大好きだったのですよ~(^^)
太っていてあまり動かないときでも、トマトちゃんだけはいつまでも取って来いしていました。
残念ながら、去年夜の河川敷でなくしてしまったので・・・
しかしレンくん、見事に壊しますね~!
タワラー&破壊王ですな(笑)

モカちゃんのゴロゴロ攻撃、むちゃくちゃかわいい~♪

わぁ~我が家と一緒です。チョビは唯一、スヌーピー(我が家ではスヌくん)は大切にしていますが後は破壊のみです。ぬいぐるみはなぜか目を狙い、とってしまいます。(恐)
モカレンすっごく可愛いですよ。2匹でふざけていると本当に仲良くて親として(?)嬉しいです。

なるほど~~~!!
レン君の遊びは笛をくりぬいて終了なんですね!!

我が家のMAYちゃんはなかなかおもちゃ壊さないんですが、先代くんはおもちゃをあげると親の敵かってくらいしがんでボロボロにするか中身の綿を全部抜いてしまうかのどちらかでした・・・。

だからMAYちゃんにくらべておもちゃ買ってあげてなかったです・・・。

レン君、モカちゃんのゴロゴロ攻撃にも耐えてくりぬき遊び楽しめたかな??

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

