モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


静香トライアル

晴れた朝
お静ちゃん出発の日です。

まずは 最後の3匹の写真をとり
12/26/2010
自分たちも出かけるとはりきる 我がワンズ





サラまま様からクリスマスに頂いた お嫁入り道具をもって
12/26/2010
いや すごいでしょ?
この出会いが 解っていたかのような プレゼントです。
わたし なぁ~~んにも準備してなかったもので。。。






二日酔いのパパさんと 夜更かし寝坊のねえちゃんたちを起こし
おばぁちゃんと 何故か前の家のおばちゃんに見送られて
静ちゃん 嬉し恥ずかしの出発です。



そして 栃木は近かった!!
走行距離はそりゃあるけど
渋滞もまったくなく 静ちゃんのお家に到着です。


里親Sさまのお宅は
広く 明るく お日様さんさんと降り注ぐ暖かいお宅です。
良かったね~~
静ちゃん 日向ぼっこ 大好きだもんね。
そして 待ちうけてくださった 里親さま
先住のネコ&ワンコちゃんたち


どこかの意地悪犬と違って
吠えないし 威嚇も もちろんしない
暖かく 静ちゃんを 迎え入れてくれました

12/26/2010
黒ねこのム~ンちゃん
お静ちゃんを よろしくね!

12/26/2010
ダックスの かりんちゃん と はなちゃん
お静ちゃんを よろしくね!!


12/26/2010
シェパードのももちゃん
お静ちゃんを よろしくね!!!


静ちゃんは ワンコOKのコですから
仲良くしてあげてね

そして 猫ちゃんとは 初めてなんですけど
ぜんぜん OKでした。


静ちゃんは 初めてのお宅とは思えない程
始終リラックスして お宅訪問をしていました。
12/26/2010
本当のおうちってわかるんでしょうね?




素敵な家族写真
12/26/2010
あ~~ いい写真だぁ



モカレン 泣いたでしょ?って?
泣いたわよ
昨日のお見合いから泣いてるんだもの
泣かないわけ ないでしょ!(自慢?)
3ヵ月 大事に育てた娘なのよ
同行してくださった 月さんには
泣くけど 放っておいてね!って宣言してあったし いいのっ!
そして 本当に放っておいてくれた(笑


でもね
寂しくないって言ったらウソになるけど
でもね 
でもね
このお写真をみてくれたら解ると思うんですけど
静ちゃん 幸せになるんです。

嬉しいが 一番なのよ。
静ちゃんを 可愛いって言って下さるS様がいる。
こんな事を書いて S様のプレッシャーになっても悪いけど
S様は 静ちゃんの 全てを受け止めてくださってる。
尖閣諸島鳴きも あらあら~って笑って許してくれそうな。。。
そんな 暖かいお人柄の方です。
安心して 静ちゃんを 任せられる人です。



静ちゃん 生きててよかったね
病気にも 負けないで
自分で 掴んだ幸せが 今ここにあるんだね
辛い目にもあったことがある静ちゃんだけど
生きていれば こんな幸せがあるんだね
静ちゃんへの ご褒美なんだね。

静 幸せに なるんだよ






 


静 頑張るでごじゃるよ!
それから 新しいお名前も付けて貰えるでごじゃるよ
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●ラキコタママ様へ

> いきなりいっぱいの大家族~~~!!ほんとに素敵な写真ですね!

そうなの大家族!!
ワンちゃん ネコちゃんにとって
本当に暮らしやすそうなお宅でね

皆 幸せそうでしたよ。

でね
吠えないの
ダックスなのに 吠えないの~~

●marie様へ

>  静香ちゃんがモカレンさんの所へきてからずっと応援していました。

ありがとうございます
皆さんの応援の力が
素敵な里親様に繋がったんだと思ってます。


> 「モカレンママ、今までサンキュでごじゃる~」
> ッて言ってますよ、きっと!

あれ~~ 本当にそうだといいんだけど
でも
今頃は 里親様にべったりだと思います。

●ポヨネー様へ

> よかったね、よかったね、よかったね。
> 優しい仲間がいっぱいで。

静ちゃんはね
ワンコが好きだから
仲間が一杯で 嬉しいと思うんです。
うちでもね モカやレンにくっついてる事が多かったし
モカやレンがする事をよく見てたんです。

猫ちゃんもいるしね

すごく喜んでると思います

●めいママ様へ

> 4ワン揃った素敵なお写真…
> (私の大好きなG・シェパードまでいらっしゃる!)

いい写真でしょ?
初めから ぴったり家族って感じです。

> ああ、本当に静ちゃん、幸せになるのね~*^^*
> 良かった、本当に良かったです!!!

小さい身体で 大きな大きな幸せを掴みました~~~!!
応援ありごとうね!!

●ひよこ豆ゆきこ様へ

> いやもう ほんとにいい子で 一緒に暮らしやすくて
> いい子ですよねー(泣)

本当に 暮らしやすいコでした。(除く尖閣諸島鳴き)
どこに出しても大丈夫!って自信のあるコでした。


> 里親募集をかけると 若い子から決まっていく
> 場合が多いけど シニア犬の魅力を
> たくさんの人にアピールできたと思います。

う~~ん
歳ってなんなんだろうね?って考えさせられましたね。
時間よりも 中身なのにね。
静ちゃんを 通して
シニアもいいじゃん!って思ってくれる人が増えたらいいな


そして 表彰状ありがとうございます。
嬉し恥ずかし~~~

●teddy様へ

> 今までの辛い事、寂しい事はぜ~んぶ忘れて世界一幸せなワンコになって欲しいです。

静ちゃんはね
強運を引き寄せる力があるんだと思います。

きっと 辛い事もあったんだろうけど
それを感じさせない 明るいコです。
明るいから 幸せを掴んだと思います。

まちがいなく 幸せになれるかと。。。

●はる様へ

> さすがはお静ちゃんです!!
> Sさまの先住ワンちゃんたちも優しそうだし!!!

本当に優しいワンちゃんたちでした。
どこかのワンズとは 月とすっぽんです。


> 3ヶ月一緒にいて育てて来たモカレンさんだったら泣くのは当たり前ですよね!!

ははは。。。
「泣くから」宣言はしてたんだけど
宣言したら かえって泣かないかな?とも思ってたんだけどね~~~

●hime様へ

> そして・・・
> お疲れ様

あ~~
なんか himeさんに言われると
嬉しい

わたし ずっと 心の中で himeさんに頼ってたの。。。

●おはぎ様へ

> 静ちゃん、お嫁入り道具と一緒に撮ったお写真が何とも言えず可愛いですね。

クリスマスプレゼントに頂いたお道具。。。
本当に沢山あって
悪戯されないように納戸にしまっておいたんですけど
こんなに 早く使うとは。。。
腐らないうちに 使えて本当に良かったですよ。


> それにしても・・・新しいお家のシェパードのももちゃん、可愛すぎ~(*^^*)

とても 可愛い賢いももちゃんでしたよ~~ん。
りんちゃんのこと 思いだしちゃったかな?

●タツの母さまへ

> そんな急に決まってしまうものなんですね。

母さまたちが 楽しい旅行に行ってる間にね(笑
わたしも びっくりしてましたよ。
決まる時は こうやって とんとん拍子で事が進んでいくものなんですねぇ
 
> サンタさんって本当にいるんですねぇ。

そうなんですよ
いるんですねぇ
お静ちゃんは 鎌倉時代の犬で 仏教徒なんですけど
でも ちゃんと サンタさんが 来てくれたのでした


母さまには お静ちゃんのことブログにもしてくれたし
本当に感謝してます。
ありがとね

●おかあしゃん様へ

お静ちゃんが 来てから
本当に ずっとず~っと応援して下さって
感謝してます。
ありがとうございました。

静ちゃん幸せそうです。


> 静ちゃんのChristmasの写真見た瞬間…
> 『あ…決まっちゃうかも…』
> って…本当に思ったんです。当たってしまいましたが…
> 本当に、本当に可愛い顔してました…。

ほんと?
いや~~ん 嬉しい予感的中だったのね。

いきなりいっぱいの大家族~~~!!ほんとに素敵な写真ですね!
家族のワンちゃんネコちゃんみ~んな吠えないなんてっ。
新しいファミリー・・幸せになるんだよぉ~~~!!ほんとによかったよかった!

●静香ちゃんしあわせに♪

はじめまして。 静香ちゃんがモカレンさんの所へきてからずっと応援していました。
あらためて静香ちゃんがきてからのブログを読み返してみました。  モカレンさんの静香ちゃんへの思いや愛情がたくさん伝わってきましたよ。
 
「日向のような子」、ブログをよんでいて本当にそうだなって思いました。 静香ちゃん、今まで色々なことがあったと思いますがこれからはもう大丈夫!ですね。

「モカレンママ、今までサンキュでごじゃる~」
ッて言ってますよ、きっと!

よかったね、よかったね、よかったね。
優しい仲間がいっぱいで。

よかったね、よかったね、よかったね。
楽しいお正月だぁ、お静ちゃ~ん。

モカレンさん、お疲れ様でしたぁ。

月さまのところから飛んで来ました!
おめでとうございます♪
4ワン揃った素敵なお写真…
(私の大好きなG・シェパードまでいらっしゃる!)
ああ、本当に静ちゃん、幸せになるのね~*^^*
良かった、本当に良かったです!!!

●おめでとう~

クリスマスの でっかいプレゼントですね。
ものおじしないお静ちゃんだから
安心してトライアルですね。

いやもう ほんとにいい子で 一緒に暮らしやすくて
いい子ですよねー(泣)

新しいお名前も頂くそうで
ホントの意味で新しい人生(犬生?)ですね。

里親募集をかけると 若い子から決まっていく
場合が多いけど シニア犬の魅力を
たくさんの人にアピールできたと思います。
お静ちゃん 幸せに・・・

表彰状!
静香御前殿
あなたは その穏やかな目でたくさんの
人に優しい心や幸せな気持ちを
プレゼントしてきました。
ここに 3ヶ月の生活の全てが非常に優れたもので
あったことに敬意をもって表彰します!

表彰状!
モカレン殿
あなたは静香御前殿に毎日 魔法をかけて
本来持っている素敵な面を最大限に引き出し
心のこもった日常のお世話を通して
広くシニア犬の良さを多くの人に訴え
静香御前殿を無事にトライアルに送り出しました。
その心と行動に敬意をもって表彰します!
お疲れさまでした!

●静ちゃぁぁぁ~ん!!!

静ちゃん、お嫁入り本当におめでとうございます!
恥ずかしながら号泣です・・・
静ちゃんの大ファンで可愛くて可愛くて。。。
早く里親様が決まってほしい半分、モカレンさん家にもっと居て欲しい半分で複雑でしたが。。。
静ちゃんの落ち着いた幸せそうな表情を見てたらなんだか安心してまた号泣・・・
今までの辛い事、寂しい事はぜ~んぶ忘れて世界一幸せなワンコになって欲しいです。

モカレンさん、3ヶ月間静ちゃんに魔法をかけてくれて、愛してくれてありがとうございました!
静ちゃんはさすが日向のコですね。
心の奥までホンワカしました^^

新居の家族達と仲良く楽しく暮らして欲しいです。
S様、ヨロシクです♪
これからもモカレン様、静ちゃん、応援しています!

お静ちゃん、本当に良かったね!!!
写真を見てても明るい素敵なお家ってわかるし、先住ワンちゃんたちはいるのかなぁって思ってたんですが大丈夫そうだし!!!!

さすがはお静ちゃんです!!
Sさまの先住ワンちゃんたちも優しそうだし!!!

優しいワンちゃんを育てられたSさまはきっと暖かい人なんだと思います!!!

私も写真見ながら泣けて来ました。
3ヶ月一緒にいて育てて来たモカレンさんだったら泣くのは当たり前ですよね!!

本当に生きてて良かったね!!
病気にも手術にも負けなくて良かったね!!
モカレンさんに出会えて良かったね!!
Sさまに出会えて良かったね!!

いっぱい書きたい事ありますが・・・。
モカレンさん、お静ちゃんが幸せそうなお顔です!!
幸せをあげられたモカレンさんはホカホカの人ですv-10
本当におめでとうございます!!!!

●最高のプレゼント・・・

おめでとうございます♪

そして・・・
お疲れ様

●幸せいっぱいですねっ♪

静ちゃん、お嫁入り道具と一緒に撮ったお写真が何とも言えず可愛いですね。「ど~よ、私、世界で一番幸せなのよっ」とでも言いたそうな得意気なお顔。きっと、モカレンさんちで、いっぱい愛情を注いでもらって、人間が大好きだって事を忘れずにいられたからなんでしょうね。
それにしても・・・新しいお家のシェパードのももちゃん、可愛すぎ~(*^^*)
また、シェパードが飼いたくなってしまいました。

な、、、なんと!!
そんな急に決まってしまうものなんですね。
うれしい!!と言うのはあるけども、あまりの急な話なので、驚いている、というのが本音のところ。

そっかーーー
サンタさんって本当にいるんですねぇ。
お静さんのところに来てくれてありがとう。栃木のサンタさん、どうもありがとうございます。
家族も多くって楽しそうですね。
静ちゃんは初めて会うお友達にもお上手にご挨拶できる子なんね。
あとは幸せまっしぐら、ってとこですね。

3ヶ月も一緒にいたんですもの。
うれしいのに、さびしい。って当然ですよね。
私もお役に立てればと思ってお預かり、やりたいんだけど、
預かった子との別れが私には絶対耐えられないから。だから私には務まらないのであります。。。

あぁ~それにしましても、クリスマスってすごい。

モカレンさん…本当にありがとうございました。

静ちゃんは…いーっぱい、いーっぱい愛情をもらって、それを体全部に詰め込んでお嫁に行ったんですね…。

これからも静ちゃんの幸せを祈ってます…。

そして…
モカレンさんも無理をせず活動を続けてくださることを願っています。

頑張ってくださいね…。
モカちゃん、レンくん…これからも楽しみにお邪魔させて頂きます。

静ちゃんのChristmasの写真見た瞬間…
『あ…決まっちゃうかも…』
って…本当に思ったんです。当たってしまいましたが…
本当に、本当に可愛い顔してました…。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

