モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


アピ~ルでごじゃる

お静さん
うちに来て もうすぐ 3ヵ月。。。
お話は。。。 ひとつも。。。ない(涙


どして~~??
こんなに 可愛いのにぃ~

老犬だからか??
誰だって 歳とるのにぃ~






待てば海路の日和あり

家宝は寝て待て

12/20/2010
寝てて 春になっても困るので


ここで ちと反省をして
一発 お静ちゃんの アピ~ルをいたしましょう




12/20/2010


【食事】
歯は ありませんが 普通に食事で大丈夫です。
わが家では カリカリ+多少のトッピングで召し上がってます。
が、カリカリだけでも たべると思います。
ちゃんと お座りして 待てして
なんでも 気持ちよく 美味しそうに良く食べてくれます。
うちの モカが グズグズ食べなので これは 私にとって ポイント高いです。

【排泄】
シートの認識あります。100% シート上でできます。
最初は マーキングするかも?ですが
ご心配なら オムツをお勧めします。
全く嫌がりませんので。。。
今現在 家での マーキングはありません。

排泄は 家でも外でも 出来ます


【お散歩】
これは 本当に素晴らしい!!
初めから最後まで 全然 引かない!
たまに 「いる?」って確認してしまう位 引きがありません。
引き手にあわせて歩きます。
こっちが 走れば 一緒にうさぎさんみたく 走ります。(可愛いでっせ~)

うんは 夕方の散歩では 3回ほど なさります。
小さい身体に似合わず りっぱな 取りやすい うんをなさいます。
いままで お腹をこわした事は ないです。



【対人 対犬】
これも 本当に素晴らしい!!!
うちの 誰かさんと違って
人 大好き!
犬も大好き!
しっぽフリフリで 近寄っていきます。
間違っても うぅ~って言ったりしないです。


【健康】
歯も 抜歯したし
乳腺炎も取ったし
今の所 悪い所はないと思います。
お腹も壊した事ないし
足腰も丈夫
モカは 膝蓋骨脱臼の気があるのですが
お静ちゃんは きっちりしてると 病院で言われました。


【吠え】
尖閣諸島鳴きは 大分収まってきました。
たまに する時もあるけれど
 お腹がすいてる時に 私が部屋からいなくなると します
 でも ほんの 3~4回で 終わります。

お留守番も 吠えずに出来ますよ
近所の方の証言あり
 前は 鳴いてた事があったらしい。


そして ダックス特有の吠えは まずありません。
うちのが ワンワン言ってて たまに吠える事もありますが
赤子のような 可愛い声です。


12/20/2010


【性格】
これは 本当に申し分ない程に 良い性格です
なつっこいし
攻撃性はひとつもないし
お散歩仲間にも 愛されてます。
お手入れ うちの誰かさんが めちゃめちゃ抵抗する
爪切りや 耳掃除も 大人しくやらせてくれます。

この間 つい 爪切りで流血させてしまったのですが
その後も ちゃんと切らせてくれました~~

すごい すごいぞ!!
うちのだったら 逃げる! 威嚇しやがる!ですからね。


12/20/2010

とりあえず お静ちゃんは とてもいいコなんですわ。

悪戯もしませんよぉ~
嫌がらせもないです。

小さいお子さんがいても
高齢であっても
多頭飼いでも
どんなご家庭でも OKです。



クリスマスプレゼントにいかが?
年末ジャンボか? それとも お年玉?
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●タツの母さまへ

> 私がブログに何度か載せたDog shelterのおくらもあんなに可愛いのに半年以上ご縁と繋がるまで時間がかかりましたそうな。

あのおくらちゃんが 半年以上もかかったのですかぁ~
じゃ 静ちゃんは 一年位 かかるのか。。。


> でも、全般的にシニア犬は時間がかかる見たいですね。

確かに
私も そう聞いたことがあります。
でも シニアだからこそ
早く見つけてあげたいような。。。
あせったって駄目なのは 分かってるんですけどねぇ
つい ねぇ~~

●はる様へ

> このアピールでご縁があったらいいですね!!!


ね~~~
私 どこでも 行くんだけど!!

「反抗」とか「抵抗」は一切しないし
お利口さんなんだけど。。。

●おかあしゃん様へ

> …もぉ~可愛いッ!!って言いながらコチョコチョしたくなりました(笑)

こちょこちょするとね
じゃれてくるんですよ お静ちゃんは
可愛いですよぉ~~
>

> 静ちゃん、見る度に幼くなるというか…あどけなくなるというか…何と表現すればいいんでしょうか…

そうなんですよね。
もともと 童顔なのかな?
老犬っぽいお顔じゃないですよね。
性格も そうなんだけど
モカやレンの方が 年上みたいです。

●ラキコタママ様へ

> え~~~!誰もいないんですか~~~。

そうなの。。。(涙
本当にいいコだし。
飼いやすいコだと思うんだけどね


まぁ こればかりは 縁なんで
じっくり 待ってます。

ご縁ですからねぇ。
私がブログに何度か載せたDog shelterのおくらもあんなに可愛いのに半年以上ご縁と繋がるまで時間がかかりましたそうな。
のんびりゆっくり、ご縁を見つけましょうねぇ~
でも、全般的にシニア犬は時間がかかる見たいですね。

あぁ~ うちが一軒家だったら、速攻お迎えにいぐのにぃ~
とーちゃんが稼ぎ悪くてよぉ。。。(ノω・、) ウゥ・・・

このアピールでご縁があったらいいですね!!!

お静ちゃん、応援してますからね!!

お静ちゃんに素敵な家族ができますように!!!

…もぉ~可愛いッ!!って言いながらコチョコチョしたくなりました(笑)

静ちゃん、見る度に幼くなるというか…あどけなくなるというか…何と表現すればいいんでしょうか…
モカレンさんの魔法がよぉ~く効いているってことですょね?…

え~~~!誰もいないんですか~~~。
もう3か月になるんだ~~~。早いですね。もうわが子のようになっちゃいますよね?!
申し分ない静ちゃんなのに・・。
やっぱり歳が関係するのかな?
長年一緒にいられないと考えちゃうのかな。。
うちにいなかったらな~・・。
アピール見てくれて考えてくれる方が現れますように!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

