モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


魔法の言葉

お静ちゃん 可愛くなったとおもいませんか?
12/16/2010
ほれ
ほれ~~
可愛くなりましたよね?




来たばかりの頃
今 見返すと かわいそう~
モカとレンに 吠えられてばかりで。。。
あさっての方向を見てますね。。。

12/16/2010

でも はっきり言って そんなに 可愛いお顔じゃなかった。
きちゃないし、 貧相だった。。。





なんで 可愛くなったんでしょうかね?

それは わたしが お手入れを頑張ってるからです!
っていうのは 真っ赤なウソ。

わたしは 大雑把な女なので
まめに手入れはしませんの。
普通にしかしてませんの。
ダックスは 普通で 大丈夫さ!(本当か?


それでは どうして可愛くなったのか?


それはですね
魔法の言葉を 降りかけてるからです。

「可愛いね」
「かわいい!」

毎日 毎日 何度も 何10回も 何100回も
浴びせる程 この言葉を言うと
可愛くなってくるんですよ。

モカレン 何クルクルパーなこと言ってるの?
って思ったあなた。
それが 本当なんですよ。

12/16/2010



わたしは まず レンで実績があるんです。
レンはね 仔犬で迎えた犬ですけど
あまり 顔は可愛くは なかった。 面白い顔だった
でも
うちの犬だし 性格は可愛いし
可愛い 可愛いって育てたのですよ。
そうしたらね
ある日
「レン君 ハンサム~」って言われたのです。


えっ? お世辞かしら?って半信半疑だったのですが
それからも 言われるし
実際 仔犬の頃から 比べると
可愛くなってるし
これは 魔法がきいたのだと。。。


まっ ↑の親バカ発言は無視して下さっていいんですけど




12/16/2010


でも
本当に 可愛い 可愛いって育てると
可愛くなるんです。
言ってる本人にも魔法がかかるし
言われてるコにも魔法がかかる。





本当は うるさい!いけない!の方が多いでごじゃるよ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●しーなっちママ様へ

> ウチだって、そりゃもう、言いますともさ~♪

知ってる~~(笑
お互い 親馬鹿 炸裂でいいじゃん!!


> ちなみに「おでぶ~」をほめ言葉と勘違いしてるなっちというヤツもいますが(笑)。

うちも 褒めてると思ってるのかも。。。
でも なっちたんが おでぶだったら
レンは 何さ?

●タツの母さまへ

ありがとうでごじゃります。
読んだでごじゃるよ。
静も テレテレでごじゃるよ~~
             静香 

お静ちゃん、もちろん可愛くなりましたさ~~♪
魔法の言葉は大切ですよね~。
ウチだって、そりゃもう、言いますともさ~♪
可愛い、可愛い~♪
いい子、いい子~♪
美人しゃ~ん♪
ついでに、
上手子ちゃ~ん♪←はなちょびぃ母さんに大うけさ(笑)!
ちなみに「おでぶ~」をほめ言葉と勘違いしてるなっちというヤツもいますが(笑)。

静ちゃんのこと、書いちゃった 壁|▽//)ゝテレテレ

●おかあしゃん様へ

> モカレンさんは魔法使いでしたか(笑)

そうなんです。
魔法使いのおばぁさんよ!!

そのうち お静を
かぼちゃの馬車に乗せたいと思ってます。



> テレビ見てて『可愛いね~』なんてつい出ちゃうと、すぐ尻尾フリフリ・ビュンビュンで飛んで来る(^^;)…
> ごめん、今の違う…とは言えず(笑)…

あはは。。。
わかります~
「可愛い」は 自分の為にある言葉だと思ってるんですよね
でも
人間のコだったら ちょっと~~って思うけど
ワンコだったら 許されますよねぇ。

●リモナパパさまへ

> 実はうちのリモナとエレナもミニチュアロングなんですよ

こんにちは~~
先ほど 遊びにいってきました。
かわいい お嬢ちゃまじゃないですか!!!
まだ コメしてませんが。。。(汗

こうして 色々な方と知り合えて
わたしも ブログ村にエントリーして良かったです。

●しおぴー様へ

> 静ちゃんとってもかわいくなってる~
> 優しいお顔になってきていますもの。。。。

でしょ でしょ??
確かに 可愛くなってきてます。
性格は もともと 花丸だったから
顔も可愛くなって これで 無敵です!!


> でね、我が家も同じように・・・・・
> 年がら年中『かわいい~』とか・・
> 『だ~い好き!!』って言ってるの。。。。。

わかります!
ミントちゃん 超可愛いもの
もし お会いしたら レンとすり替えます。
同じクリームだから 分からないでしょ?
あっ 大きさが。。。(汗


●はる様へ

> 表情も変わったし、穏やかな性格が顔にも表れて来てますよね!!

表情がでてきたのかも知れないです
初めは モカレンに吠えられて 怖かったのかと。。。
おどおどしてたんですけどね
今じゃ~ね。


> もちろん、お利口さんねぇ!!!!です!!!
> まず、こっちが優先になります・・・。

わたしも よく言う
お利口ね~
とか
イイコさんね~って

こっちの魔法は なかなか かかんないんだけどね(涙


> お静ちゃんの顔の中に茶色の毛って最初からありましたっけ???

だんだん 生えてきたのよ 茶色いのが。。。
そのうち 年齢詐称しますから(笑

●タツの母さまへ

> はい。大きくうなずきます。うんうん。
> 我が家のじゅじゅも、みなさんに顔付きが変わったって言われます。

そうなんでしょうねぇ~~
本当のお家で たくさん愛されて
じゅじゅちゃんは どんどん ぐんぐん 可愛くなっていくんですよね
もちろん タツくんもね。


> もしよければ、次回、静ちゃんのこと書かせていただいても良いですか?

嬉しいでごじゃります~~~
実は もう すでに記事を読んでいて
シニア~のところを 「お静」に変えて頂戴って
コメしようかと思ってたのですが
あまりにずぅずぅしいかと。。。
ほら わたし 奥ゆかしい(?)性格なので。。。


> かなり私、静ちゃんに惚れちまったようです・・・

静に惚れると 火傷するでごじゃるよ
でも プリンくれるなら 考えるでごじゃる   静香

モカレンさんは魔法使いでしたか(笑)
でも、静ちゃん本当に可愛いです…
表情が豊かになって【遠い目】をしてなくて…いつでもモカレンさんを見てる…カメラ=モカレンさんですょね?

我が家も『可愛いょ…、大好きだょ…』って育てた組です…が
テレビ見てて『可愛いね~』なんてつい出ちゃうと、すぐ尻尾フリフリ・ビュンビュンで飛んで来る(^^;)…
ごめん、今の違う…とは言えず(笑)…

実はうちのリモナとエレナもミニチュアロングなんですよ こちらにはエントリーしてませんが。よろしかったら遊びにきてくださいね

確かに・・・・・・
静ちゃんとってもかわいくなってる~
優しいお顔になってきていますもの。。。。

でね、我が家も同じように・・・・・
年がら年中『かわいい~』とか・・
『だ~い好き!!』って言ってるの。。。。。
傍から見たら・・・・
大丈夫????ってほど・・・・
私も親ばか警報発令中ですもの~(笑)


確かに!!!
表情も変わったし、穏やかな性格が顔にも表れて来てますよね!!

そっかモカレンの魔法にかかったんですね!!

じゃあ私も頑張ってMAYに魔法をかけてみたいと思います!!

あっ我家ではかわいいねぇじゃなくて・・・。

もちろん、お利口さんねぇ!!!!です!!!
まず、こっちが優先になります・・・。

魔法がかかってちょっとでもお利口さんになってくれますように・・・。

お静ちゃんの顔の中に茶色の毛って最初からありましたっけ???
私が気付かなかっただけかなぁ???

目の下辺りの毛です!!!

はい。大きくうなずきます。うんうん。
我が家のじゅじゅも、みなさんに顔付きが変わったって言われます。
私は、毎日、「なんでこんなに可愛いの?」とじゅじゅにもタツにも聞いています。かなりおバカです。
毎日ご飯食べれて危険がなく、可愛い可愛いと耳元で囁きながら撫で撫でしてくれる毎日になれば、
それは穏やかなお顔付きにもなりますよね。

残りの犬生は、穏やかに幸せに生活してもらいたいです。
たまたま、私、今日のブログで、シニア犬の勧めを軽く書きました。
もしよければ、次回、静ちゃんのこと書かせていただいても良いですか?
かなり私、静ちゃんに惚れちまったようです・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

