モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


穏やかな時間

お静ちゃん
どう見ても シニアのコ


静ちゃんが 来る前に 娘たちに
「今度 おばぁちゃん犬が来るからヨロシクね~~」
って言ってたわけ

12/13/2010


でも
娘たちが言う
「静って 仔犬みたいだね」って
おばぁちゃん犬って言うから
寝てばっかりいるのかと 思ってたらしい。
。。。わたしも そうなのかと思ってた。

でも 違ってた。
家で 一番の早起きだし(老犬だから?)
張り切ってるし、 ぴょん ぴょん 飛び跳ねてる時もある。
もちろん グーグー寝てる時もあるけど。


12/13/2010


モカとレンは 案外 大人しめの犬だからか
お静ちゃんは 二匹と何も変わらないかもしれない。






シニアの魅力って よく言いますよね?
シニアの魅力って??

穏やかなことかなぁ~?って私は思います。

長く生きてる分
性格も丸くなって
なんだか 悟ってるような。。。
自分を
また 他を 全てを受け止めてくれてるような気がします。

 

12/13/2010


静香は
冬の日向みたいなコかもしれない。

暑すぎず 寒すぎず

暖かい日向みたいなコ


一緒に居ると
穏やかな 幸せな時間が持てます。

一緒に居ると
優しい気持ちになれます。


12/13/2010


見ていると
優しい 穏やかな そして ちょっと笑ったお顔で
見つめ返してくれます。






にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●ひよこ豆ゆきこ様へ

> 子犬は子犬の可愛さがありますけど
> シニア犬には子犬に真似できない
> 良さがありますよね。

そうですよね。
仔犬は 可愛い 
可愛いけど
それなりに 大変な時期もあるわけで。。。
私には もう 無理かもしれない。

シニアは 丁度いい位に 元気もあるし
まったりもするし 
私は 好きです。


> 素敵な家族が迎えに来てくれますように。

お静ちゃんも 福音ちゃんみたく
幸せになるでごじゃります~~

●teddy様へ

はじめまして~~~
コメして頂いて ありがとうございます。


> こんな穏やかな可愛い静ちゃんなのに・・・

う~~ん なんで お静ちゃんが 捨てられたかは
考えても 考えても わからないです。
とっても 可愛いし 性格は 花丸だしね。
動物を捨てるような人の事は どう考えても理解できないです。


> 今の生活ではすぐにワンコを迎える事が出来ないのですが、環境が揃ったら必ず保護犬ちゃんを家族に
> 迎えます。

どうぞ よろしくお願いします
お静以外にも 悲しいことですけど
たくさんたくさん 里親さまを 待ってるコが いるので。。。

また どうぞ 遊びにきて下さいね~~

●めいママ様へ

> 最後の写真なんか、瞳が若い子みたいですよね、クリッとして♪

静ちゃんの 瞳はね
黒目がちで
くりくりと まん丸なんです~~。

寝てると ちょっと 白目が出て 怖いけど(笑
あっ ベロも 出てるよ~

●ラキコタママ様へ

> 今が一番静ちゃん幸せなのかもな~~。


う~~~ん
でも うちは 仮住まいだから
本当のお家に行って もっと もっと 幸せになってもらいたいなぁ



> 傷だいぶ綺麗になったんですね。ようやく見れそう~♪

傷はねぇ 綺麗になったんだよぉ
静は お腹の毛が沢山あるタイプだから
生えそろったら ぜんぜん分からなくなるんじゃないかな?

●はる様へ

> 本当に日向ぼっこしたくなる感じですね!!

冬でも 暖かい日中は 本当に日向ぼっこですよね~
私も 一緒に 寝たい。。。
ずっと ワンコと一緒に寝たいです~~~


> 穏やかな環境にいるからきっと穏やかなお静ちゃんでいられるんだと思います!!

ふふふ。。。
でも お静さんが 一番元気だったりする 今日この頃です。

●●●●●●●様へ

暖かいコメ ありがとうごじゃります。

家宝は寝て待て
待てば海路の日和あり
で ごじゃります。

冬眠するかもしれないでごじゃるが。。。

              静香


私のことも ありがとうです!



●シニア犬の良さ

子犬は子犬の可愛さがありますけど
シニア犬には子犬に真似できない
良さがありますよね。

モカレンさんが言われるとおり
目が穏やかで しっとりと落ち着いてます。

うちのシニア犬の福音も ご飯の前は
子犬のように跳び跳ねてますが
その他の時はお気に入りのソファで
まったり はんなり いい目でくつろいでます。

お静姉さんにうちに来てもらいたいな
と思いつつ、難しい現状・・・

これからのお静ちゃんの
時間が幸せでありますように
素敵な家族が迎えに来てくれますように。

初めまして。
静ちゃんの大ファンでずーっと拝見していました!
モカレンちゃんも可愛くてブログを最初から読まさせて頂いてる最中です。

ほんと~に静ちゃん可愛いです^^
人間の勝手で犠牲になる動物がいるなんて絶対に
許せないです。
こんな穏やかな可愛い静ちゃんなのに・・・
どなたがが保護犬ちゃんは本当に皆、性格が良いって言ってました。
今の生活ではすぐにワンコを迎える事が出来ないのですが、環境が揃ったら必ず保護犬ちゃんを家族に
迎えます。

これからもブログ楽しみにしています!
長くなりすいませんm(__)m

●“まあるい”のね、犬柄(人柄)が^^

最後の写真なんか、瞳が若い子みたいですよね、クリッとして♪
これを見てると、「お静さん」より「静香ちゃん」が似合ってる~*^^*

今が一番静ちゃん幸せなのかもな~~。
モカレンさんち来る前はこんなに動かずずっと寝ていたのかもしれませんよ?!
また静ちゃんのお顔がなんとも優しいほんわかしたお顔ですもんね~。にんまりしたくなりますよ~。

でもきっとモカレンの2ワンズも含め家族みんなが穏やかで暖かいんですね!
そうじゃなきゃきっとワンコだってピリピリしてると思いますよ~。

傷だいぶ綺麗になったんですね。ようやく見れそう~♪

本当に日向ぼっこしたくなる感じですね!!

でも山の中でとぼとぼ歩いてた時はお静ちゃん自身こんな穏やかな日々を過ごせるとは思ってなかったでしょうね!!

穏やかな環境にいるからきっと穏やかなお静ちゃんでいられるんだと思います!!

冬の日なたって言葉名言ですね~~~!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

