モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ダブルリードと迷子札

お月さまから ダブルリードを頂いたので
それに合わせてHappy Skyのそらまま様に カラーとハーネスを作って頂きました。



12/04/2010


保護犬ちゃんは 首輪とハーネスのダブルリードが基本です。
首輪が抜けた! ハーネスが抜けた!ってワンコ 見た事がありますよね?
頭のいいコは 抜き方を知ってますよね。
でも 首輪とハーネスを同時に抜くのは 至難の業。
多分出来ないと思うし。。。

特に 保護犬は
逃走して また保健所に逆戻り~~~なんて事があったら大変ですもの。。。


12/04/2010


そして このダブルリードは 持ち手が一本で 途中から二股に分かれているんです。
とてもすっきり 持ちやすいものです。
何本もリードを持つと
くるくるになってしまったりするので
ダブルリードなのに 一本なのは
さばきやすく すぐれもの~~~!!


イエローに小花柄の お静ちゃんに とっても似合うリードセットです。
サラまま様に頂いたお洋服にも とっても似合ってます。





それから もうひとつ

12/04/2010

迷子札も作って頂きました。
これは まだ 試作品なんですって。
ってことは まだ 誰も持ってないのね?
ふふふ。。。嬉しい
おNEWとか 季節限定とか目がないわたし
とっても 嬉しいし


この巻きつけ型迷子札は ぶらさがってるのを 噛んじゃうコには
本当にいいですよね。
付けてても 全然 気にならないみたいですよ。


イラスト付きで 可愛いでごじゃりますよ
Happy Skyさんの新作 ぶらさがりタイプ ハート型迷子札の姉妹品かな?
イラスト 色の種類が いろいろありますよ~~~。
うちのは ぶら下がっても噛まないから
ハート型も頼もうかな?


首輪に付けると こうなります。
12/04/2010

お静ちゃんの迷子札も ちゃんと あるんですよ。
でも 静ちゃんのは うちの名字にしちゃったのでね
隠すと 何が何だか分からなくなっちゃうので
モカのを 付けてみました。




そらままさん ありがとね~~~!!
12/04/2010
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●おかあしゃん様へ

>Happy Skyさんに作って頂いて愛用中…
> 迷子札は必需品!と本当に思いますから…

あ~~そうなんだ!!
一緒なのね~~
迷子札は やっぱり必要ですよね。

何があるかわからないし
絶対 逃げないなんて 保障はないですものね。

●めいママ様へ

> おっといけない!
> ちゃんとお静さんの新しいご家族を見つけてあげなきゃ、ね!


そうなのよ~~!
本当の家族をみつけなくちゃいけないのだ!!


> そうだよね、首の細いダックスさん達は、首輪を上手に抜いちゃいますよね。

うちのはね
ま レンだけど
頭が大きいから 首輪は抜けないのさ(笑

でも ダブルリードの良さがすごくわかりました。


●ラキコタママ様へ

> 迷子札確かにぶらさがってるとコタは噛むな~。

噛んで壊すだけなら まだいいけど(ムカつくけど
間違って 食べてしまったら大変だもんね~~

友だちのワンコで
ぶら下げ型のライトを飲んでしまって
お腹で光ってたらしく 手術しましたよ。

噛み癖のあるコは 注意だよね。

●はる様へ

> いいですね、この迷子札!!!

いいですよ~~
MAYちゃんも 是非!

> 教室のイベントに参加する時は事故防止の為にダブルリードなんですが・・・。

やっぱり 基本は ダブルリードなんだね。
うちの犬は 首輪だけなんだけどね
やっぱり ダブルが安心なんだよね~


> 2本つけると2本がからまってぐるぐる巻きになってしまうんですよね・・・。

そうそう ぐるぐるになる。
2匹だと もう ぐるぐる。。。
途中で なんど 直すことか

●そらまま様へ

> お忙しい中、ご紹介ありがとうございます!

こちらこそ
お忙しい中 作って頂いてありがとうございますです。

新作。。。一番じゃなくて残念だけど(笑
まっ 相手がお月さまなので。。。

色々 相談に乗って貰って ありがとね~~
お近くなので 今度は おちゃちゃでもしましょうね!

うちも…
Happy Skyさんに作って頂いて愛用中…
迷子札は必需品!と本当に思いますから…

しろいぬの里さんを知って…静ちゃんを知って…モカレンさんのブログにお邪魔してます(笑)

王女・王子・姫の3ショットはついつい頬が緩みます…。可愛いのひと言です(^-^)v

●こんばんわ♪

最後の3わん、良いですね~♪
幸せな家族、って感じに見える…
おっといけない!
ちゃんとお静さんの新しいご家族を見つけてあげなきゃ、ね!

そうだよね、首の細いダックスさん達は、首輪を上手に抜いちゃいますよね。
コギは、なかなか抜けないですよ。
めいは散歩から帰ってから、ハーフチョーク抜くの、必死です^^;
うちがきつめにしてるからかな…

迷子札確かにぶらさがってるとコタは噛むな~。
首輪につけるタイプならいいですね。

ダブルリードは昔コタが歩けていたころは使って散歩してたんですよ~。優れモノですよね。
ただ1本に2匹が・・重たい・・。引っ張る時があるので・・@@

最後の写真好きです~。

おおお~~!!!
いいですね、この迷子札!!!

MAYもブラブラして迷子札を前に噛もうとしてこっぴどく叱られてそれからはかまないようになりましたが・・・。

あと、このダブルリードも優れ物ですね!!
教室のイベントに参加する時は事故防止の為にダブルリードなんですが・・・。

2本つけると2本がからまってぐるぐる巻きになってしまうんですよね・・・。

事故防止や迷子防止の為には預かりワンちゃんたちにダブルリードがお約束なんですね!!

お忙しい中、ご紹介ありがとうございます!

ははは~残念ながら、月様がその迷子札持っておりま~す。
なんせ、今売ってる巻きつけタイプの迷子札の発案者は月さんですから~

イラストの入った商品はすべてチャリティーにして売上の一部をしろいぬの里さんへご寄付しま~す!
ってことはもっと商品開発しなければっ!!

またよろしくで~す。ありがとうございました~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

