モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


hiroさんと銀父さんの車椅子オフ会

日曜日 とっても暖かだった日
銀父さんhiroさんの車椅子のオフ会に行ってきました。

ここには 車椅子のコが大勢集まってきます。
ヘルニアだったり 病気だったり 事故だったり
きっと 普段は 可哀相とか大変ねぇって言われてるコたち
(わたしも しょっちゅう言われてます)
でもね
本当は
可哀相でもなんでもないの
大事にされて 幸せなコたちなんです。
そして 車椅子のお陰で 不自由なくすごしてるコたちなんです。




ここにくると元気が貰える
わたしにとって パワースポットみたいなところです。



もうひとつのパワースポットが これ
11/30/2010
沢山 いただいちゃいました
美味しいんだもの。。。



お静ちゃんも 一緒に参加です
静ちゃん ドッグランは 初めてかな?
対人 も 対犬も平気だし 大丈夫かな?


11/30/2010

モカもレンも ドッグランじゃ走らないからね。。。
レンは ボール遊びすれば 走るけどね



お静ちゃんはといいますと
放牧をしたら いきなり どこかへ行ってしまいました。


11/30/2010

いや~ びっくり
わたし
「何処行ったのかしら?」って
自分のワンコを探したのって 初めてだわ。
うちのワンズは わたしやパパから 離れないからね
うっかり 踏んじゃう位 足元に居るからね



11/30/2010


大事な預かりッコだから 目では追っていたのだけど
ちょっと お菓子をたべたり
ちょっと 人とお話してると
見失ってしまう。。。



わたしを見つけて 嬉しそうに寄ってきてくれました。
11/30/2010
このコは まぁ ちょろちょろ ちょろちょろ
人さまのところで オヤツをちゃっかりいただいたり
ワンコの臭い嗅ぎをしたり
一瞬たりとも じっとしてませんでした。




hiroさんとkiccoさん家のワンズ
11/30/2010
お揃のドレスで可愛い姉妹

11/30/2010
かん太くんはねぇ 寄ってきて Chu~してくれました。


kiccoさん たくさんお話出来て 嬉しかったです!



帰りは 車に乗った瞬間 爆睡の静香さんでした。
楽しかったね!
また ドッグランにいこうね!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

●おかあしゃん様へ

> 楽しくて仕方ない(^o^)のがよぉ~くわかる(笑)

そうなんです。
ひとつも じっとしてなくて
お静ちゃんの新しい一面が見られました。

安心できる場所だって 感じたんでしょうね?
モカの会だったのに 主役は お静ちゃんになってました。
皆に可愛がって貰って 大満足したみたいですよ。

●しおぴー様へ

はじめまして~~
しおぴーさん。

> たぶんじっと足元から離れないかも~
> と、思っていた私の勘はばっさりでした。。。


実は前 リードを放して何処かにいくか 試した事あるんですけど
わたしから 離れなかったんですよね。
だから 私も ビックリしましたよ。
安心できる場所って 解ってたのかな~?


> 奥様は『家にこなければ事故になんて・・・』って、
> その様なことを言われるのです・・・

事故にあっても 車椅子でも
今が幸せなら それでいいんじゃないかって思います。
ご近所の奥様にも そう思って欲しいな~~

オフ会は 遠い方も いらしてますよ。
こういう会に 参加するのも いいかもしれないですね
元気を貰えますから。。。


●タツの母さまへ

> 熟女が元気な世の中なんですね。

はは。。 うちもそう
モカ&レンよりも ずっとずっと お静ちゃんの方が元気だわ!
本当 熟女パワーですよね。


> おっしゃってる事、なんとなくわかります。
> いつも、はぁ、ーと気の抜けた返事をしてしまいます。

もちろん わたしも はぁー族です。(笑

なんか 興味本位の人とか 分かっちゃうし。。。
大体 人間だったら
目が見えない人とか 車椅子の人 本人に向かって
可哀相なんて 口がさけても言わないのにね。。。

●はる様へ

> さすがお静ちゃんです!!
> でもこれだけフレンドリーだったら安心ですよね!!

わたしも 正直びっくりしました。
放したとたん どこかに行っちゃたから。。。
とことこ探検してて 楽しかったみたいです。

誰でも どんなワンコでも平気だから
安心ですよ~~~


●ラキコタママ様へ

> 教えてくれたら行ったのにぃ~~。お静ちゃんにも会いたかったな~・・。

あれ ごめん。。。
ラキコタ家 体調悪そうだったからさ~~
うちも パパの予定が変更になったので 急遽参加させて貰ったのです

今度は 一緒に行こうね~~~!


お家の中とはまた、違う表情で…
楽しくて仕方ない(^o^)のがよぉ~くわかる(笑)

静ちゃん…不安がまったくないみたい

だからチョロチョロしちゃうんでしょうね(笑)

モカレンさんはじめまして。。。。
お静ちゃんとってもかわいいですね~
それに、意外と積極的だったんですねぇ~(笑)
たぶんじっと足元から離れないかも~
と、思っていた私の勘はばっさりでした。。。

車椅子のオフ会があるのですか??
私の近くにも車椅子のダックスちゃんがいます・・・
このお家にやってきてさほど立ってない頃に
事故にあわれたようで
今は殆ど飼い主さんに抱っこされているか
カートに乗ってお散歩したり
時々車椅子で歩いたりしてるのを見かけます。。。
何だか頑張っている姿を見ると
じぃ~んとしてしまって。。。
飼い主さんは老夫婦さんで
奥様は『家にこなければ事故になんて・・・』って、
その様なことを言われるのです・・・
近くにその様な会があればよかったのになぁ~
などと、勝手に思ってしまいました。。。。

お静ちゃんステキなご縁があればいいですね~

またブログ訪問させて下さいね!

静サマ、お元気いっぱいですね。
うちのじゅじゅもそうなのですが、タツよりはるかに元気で走りまわったりウロウロしています。
熟女が元気な世の中なんですね。

おっしゃってる事、なんとなくわかります。
うちのタツも目が全然見えない事を話すと可哀想に、と言われますが、
言われた時に、そう言えば世の中的にはそう思われるのか、と気づくほど。
本人たちは与えられてる環境のなかで元気に過ごしているから、何が可哀想で、何が可哀想じゃ無いのかがイマイチ私にはピンと来ませんで、いつも、はぁ、ーと気の抜けた返事をしてしまいます。

うちの子たちも、ヘルニアの可能性は大いにあるから、車椅子とか良いのがあるのがわかると、なんとなくほっとします。
みんな、良いお顔してるし。

そうですよね!!
車椅子に乗ってる子は飼い主さん愛情たっぷりのワンちゃんたちですよね!!

それにしても・・・。
さすがお静ちゃんです!!
でもこれだけフレンドリーだったら安心ですよね!!
どこに行ってもかわいがられるはず!!

大物ぶりをはっきしまくりでしたね!!

え~。また行ってきたんですか~。最近HP覗いていなかったです~。また参加したいなって思っていたの~。教えてくれたら行ったのにぃ~~。お静ちゃんにも会いたかったな~・・。
場所は同じとこ??
お静ちゃんは相当なフレンドリ~なんだ~。ドックラン連れて行き甲斐がありますね☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

