モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


吠える犬 その2

吠える犬 その1があれば
その2がある訳で。。。

まぁ はっきり言えば うちの犬たち
吠えます。

いつでも どこでもでは ないけれど
テリトリーでは 吠えます。
家の中 いつも行く公園などで

チャイムにはもちろん
家の外を通る宅急便の車に吠える
これは うちが 前まで乗ってた車(ディーゼル)と音が似てるから。。。だと思う
でも変わってから大分経つのにさ~~いまだに吠える




わたしがご飯の準備をしだすと わらわら集まるワンズ
11/26/2010


ワクワクドキドキのお静ちゃん
11/26/2010



お静ちゃんは 来た当時は 全く吠えませんでしたが

そのうち 食事前に吠えるようになっちゃた。
でも
「アン アン アン!」ってダックスの野太い声とは違って
可愛いですねん。


11/26/2010
わたしは準備をしながら
片足で軽く威嚇~~
そんなにうるさくはないですけど
一応 教育的指導ってことで。。。



一番吠えるのはコイツ
11/26/2010
確かに食事前は吠えませんけどね。

散歩中 大きい犬には吠える
自ら吠える
あと モカが吠えたらとりあえず吠える
あさって見ながら吠える
ウェン ウェンと 湿った声 または 裏返った声で吠える



11/26/2010
家人が出かける時 帰って来た時は 一番に吠える
顔に似合わず ゥワン ゥワンと とても野太い声



11/26/2010
お静ちゃんは 泣くけど 吠えなくていいわ~~
って思ってたら


ウェン ウェン ワン ワン!

誰?
モカと 違うし。。。

なんと 最近 連られ吠えする時があるんです。
いつもでは ないですけど
レンが吠えると連られる場合が多いかな。
しかも ちゃんと ワンと言えるようになった
声 少し太くなったような。。。



いいのだろうか。。。
   悪いのだろうか。。。





うちに インターフォンはいらないさ
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> リボン型装置ですね・・・。
> ちょっとはましになりましたが・・・。

でも 持ってると 安心できるよね?
うちも 使ってないけど
まだ お借りしてる。。。


> 結局は飼い主の対応の仕方なんだと、教室で習いました・・・。
> 耳の痛い話です・・・。

わたしも 痛い。。。

リボン型装置ですね・・・。
ちょっとはましになりましたが・・・。

今はもう過去の産物ですね~~!!
使ってません・・・。
じぃじに買ってもらったのにねぇ・・・。

結局は飼い主の対応の仕方なんだと、教室で習いました・・・。
耳の痛い話です・・・。

●サラまま様へ

> うちもピースケが吠えます。この子は、合宿訓練もしましたが吠えます。
> サラもまねして一緒に吠えます。(笑)

やっぱり先住犬の真似するのかな?
静ちゃん 犬らしくなってきましたよ
いいんだか 悪いんだか。。。


> サラを迎えたときは、吠えない犬がいるんだわと思いましたが、悪いことはすぐ学ぶようです。(笑)

わたしもです。
静ちゃんは 声帯切られてるのかしら?なぁんて思ったんですけど
大きい声だせました(遠吠えね)
普通の吠えは ダックスとしたら まだまだ小さいんですけどね。

そのうち 大きな声がでちゃうかも。。。

●ポヨネー様へ

> お互いに教えつつ?(笑)

そうなの(泣
遠吠えが減ったら 普通の犬っぽく吠えるようになってしまった。。。

> うちは、教育的指導が怖すぎたらしく、
> 吠えなくなっちまいました。

素晴らしい!
明日
モカとレンと静香を送ります!
よろしく!!

> レン君、モカちゃん、お静さんは、寝言で吠えないですか?
寝言では
アンって鳴いた事はあるけど。。。
一回くらいしか聞いた事ないかもです。

●ラキコタママ様へ

> インターホンなんて私が出ようものなら爆吠えになりな~んにも聞こえません。。。うちもいらないです・・笑

わたしも いきなり玄関に出ます
ってか チャイム鳴らさないでほしいわ(逆ギレ?

> しっかしレン君とモカちゃん、うちのラキコタと吠え具合までそっくり~~~!!
> 大きい犬・・自ら吠える・・とりあえずラッキーが吠えてたら吠える・・笑

やっぱり先住犬のまねっこするのかな?
わけわかんなくても ご飯たべながらでも モカが吠えたら吠える。。。

●おかあしゃん様へ

> 集合住宅がゆえ、よそ様へ行く足音にも…敏感に反応する
> 『うちじゃない!アホか?』と言っているうちに足音が通り過ぎると…
> まるで自分が追い払ったごとく偉そぉ~に戻って来ます(笑)

うちは それ 宅急便の車が来るとやります。
そんなに お届け物は来ないよ~~~!!

> モカレンさんちは、何かにつけ一等賞はレンくんだと…改めて確認(笑)

そうなの 一番大食いで 一番デブで
一番怒られて 一番ヘタレなんです。


●はる様へ

> ちょっと慣れて来てる自分に喝を入れつつ・・・。
> ティッシュの箱を「投げるぞ、こら~~!!」的に構えて威嚇します!!!

ははは。。。
うちも 吠えるさ
叱れば 止めるけど
モカなんかは くやしまぎれに 駄目押しにワンって
小さく一声吠えやがる

> 吠えるのって本当にどうにかならないですかね・・・。

MAYちゃん リボンのバークしてたよね?
どうだった?

うちもピースケが吠えます。この子は、合宿訓練もしましたが吠えます。
サラもまねして一緒に吠えます。(笑)

サラを迎えたときは、吠えない犬がいるんだわと思いましたが、悪いことはすぐ学ぶようです。(笑)

でも、正直いうと吠えないことが心配でした。
今は、イビキもパパとかわりません。(笑)

レン君への遠吠え伝授と、お静さんへのワンワン伝授。
お互いに教えつつ?(笑)

うちは、教育的指導が怖すぎたらしく、
吠えなくなっちまいました。
たまーに嬉しい時に、野太く1発吠えます。
でも最近、寝言で唸って、吠えてます。。。いいのか?

レン君、モカちゃん、お静さんは、寝言で吠えないですか?

ワンコは吠えるのは当たり前だと思いましょう~♪吠えなきゃワンコじゃない!ぐらいに・・笑

うちも毎日「うるさい!」「誰もいない!」って怒鳴ってますよ。
インターホンなんて私が出ようものなら爆吠えになりな~んにも聞こえません。。。うちもいらないです・・笑
しっかしレン君とモカちゃん、うちのラキコタと吠え具合までそっくり~~~!!
大きい犬・・自ら吠える・・とりあえずラッキーが吠えてたら吠える・・笑

吠えるわんず…2があったんですね(x_x;)

うちも…です

集合住宅がゆえ、よそ様へ行く足音にも…敏感に反応する
『うちじゃない!アホか?』と言っているうちに足音が通り過ぎると…
まるで自分が追い払ったごとく偉そぉ~に戻って来ます(笑)

みんなそれぞれ理由があって吠えるんでしょうけど…
モカレンさんちは、何かにつけ一等賞はレンくんだと…改めて確認(笑)

しか~し、モカちゃん美人ですね…
静ちゃんは見るたびに、のびのびと可愛くなっていって…。
大きな手術を乗り越えた強さとモカレンさんの愛情をグングン吸収してるんですね…。

私も…モカレンさんのブログで元気貰ってます…頑張ってください!!

我家のMAYさんも、それはそれは吠える犬でごじゃります・・・。

ちょっと慣れて来てる自分に喝を入れつつ・・・。
ティッシュの箱を「投げるぞ、こら~~!!」的に構えて威嚇します!!!

じゃあ吠えません・・・。
何回か本当に壁目掛けて投げてますので・・・。

たまに角がつぶれた箱が置かれてる我家のリビングでした。

吠えるのって本当にどうにかならないですかね・・・。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

