モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


お散歩 (去年の1月のこと)

モカは お出掛けが好きです。
連れってって~ もーちゃんの事 連れて行きなさいよ~と言います。

なので 歩けないのに レンの散歩に付いてきます。
うちから 1Km程ある公園まで 左手にモカを抱き、右手にレンのリードを持って歩きます
あれっ 何だか 昔にもこういうことあったような…?
あ~そうだ!!
うちには 1才9ヶ月違いの娘がいます。 その娘たちが 小さかった頃、妹を抱いて姉の手をひいて…なんか大変だった頃を思い出します

そんな格好で 公園に行っていたら 
公園で知り合った ワン友の皆さんが ”モカちゃん 頑張って!”とスリングをプレゼントしてくださいました。(大泣)
moca 16



埼玉から ここ千葉に越してきて まだ 1年も経ってないのに…
色々 優しくしてもらって、 特にモカがヘルニアになってからは 心配してくれて 励ましてくれて…

ニーナ&チャコまま くぅまま 海&空まま ココ&レオまま リクまま ナナまま チワワのリクまま
ブログのことは 言ってないから 見ないだろうけど
本当にありがとうございました。
そして これからも 宜しくお願いします。


len 16 2/18/2009
  レンも入りたがったので入れたら…  大あくび



【おまけ】
2週間くらい前に 私の母が京都に行って来ました。そのお土産です




矢島美容室
矢島美容室 2
矢島美容室 3
矢島美容室です。
とんねるず は知ってるけど DJ OZMAは知らなかった母なので ナオミはいません。残念
しっかり TVにも映ってました(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

●Re: タイトルなし


チョビィアッシュまま様

> それに沢山のお友だちも宝ですよね。
> 私もralphの死を通して沢山の方と知り合いになり慰められました。

やはり ワンコの話は 犬を飼ってる人でないとね。

犬を飼ってない友達に 「モカがね~ レンがね~」と話しても ちっとも乗ってくれないし、
犬の病気等で心配事を話しても「所詮 犬でしょ?」みたいな感じですものねぇ

それに 犬飼いの人って 大抵の人がすごい親ばかで アメリカ人みたく堂々と「○○ちゃん可愛いの~」とか言っちゃってるから 私も対抗してます (笑) 

あはっ!
矢島美容院の写真は我が家の子たちが大うけでした。すっごいお宝ですね。
ワンちゃん用スリング便利そうですね。
それに沢山のお友だちも宝ですよね。
私もralphの死を通して沢山の方と知り合いになり慰められました。

●Re: タイトルなし

はる様

> このオンエア見ましたよ!!

あらっ 見ちゃいましたか??
おーるど がーるずの中に居たのですよ

> ご近所のお友達素敵な方ばっかりですね!!

子供は もう大きいので ママ友は出来ないだろうな?と諦めていたら ワン友が沢山できました。 ワンズに感謝です。


> 我が家には1歳3ヶ月差の姉妹がいるので

年子ちゃんですか? 我が家は2学年違いです。
昔はぎゃーぎゃー大変だったわぁ~
今もぎゃーぎゃー五月蝿いけど


このオンエア見ましたよ!!
じゃあ後ろに写ってたマダムの中にお母様がいらっしゃったのかもしれないですね!!

ご近所のお友達素敵な方ばっかりですね!!
感動してしまいました!!

でもそれもこれもモカレンママさんの人柄ですね!!

我が家には1歳3ヶ月差の姉妹がいるので1人抱っこで1人手を引いての大変さはよ~~くわかります!!

けっこう肩こりますよね・・・。
でもお外大好きなのは元気な証拠です!!

●Re: 人のコメントに大うけ!

月様

> はなちょびぃハハさまのコメントに大うけで
> こんな夜中に大声で笑ってしまいました。

私も 笑ってしまいましたぁ


> あれは便利ですけど疲れますよね?

ええ 肩がパンパンに張ってましたよ
レンなんて 考えたくもありましぇん

> ちなみにレンくん、今何キロですか?

やだぁ 月さんったら そんな単刀直入にずばっと (笑)
今日 病院だったから 計ってみましたよ。
ほんの5.9kgでございます。
4月までに 5.65kgに致します。
チュアブルが5.7kg~ワンサイズ大きくなるので、そうすると その分値段も上がるので…
そういう理由で ダイエットざます。
3月末で 無理そうだったら 坂川に流しますから拾って下さい。


●Re: ビックリしたわ

はなちょびぃハハ様


>(タカさん)をお母さまかと、一瞬思ってしまいました・・・

アハハハ。。。
ストロベリーさんが母だったら 私 柳本ジャパンか オバマ大統領夫人だったかもです。
それも よかったかも…


> モカちゃん抱っこでレンくん連れて・・・

この頃は あんまり頭が回ってなくて すごい格好で散歩に行ってましたよ。
今は進化して 快適に行ってるんですけどね。

> スリングって便利ですよね~。

便利なんですけど  ずっとしてると おばさんには 肩がこって肩がこって…
レンなんて入れたら 倒れそうになります。 

●人のコメントに大うけ!

はなちょびぃハハさまのコメントに大うけで
こんな夜中に大声で笑ってしまいました。

スリング入りでお散歩ですか・・・
あれは便利ですけど疲れますよね?
でもモカちゃんスマートだからよかった。
反対だったらとんでもなかったですね?(笑)

ちなみにレンくん、今何キロですか?

●ビックリしたわ

ワタクシ大変失礼なことを・・・
>2週間くらい前に 私の母が京都に行って来ました。そのお土産です
の下にすぐ写っていたので、スクロールするまで気がつかずに、ストロベリーでしたっけ?(タカさん)をお母さまかと、一瞬思ってしまいました・・・

大変、大変、失礼いたしました(汗)

モカちゃん抱っこでレンくん連れて・・・
うちの3頭引きよりも大変ですね!
モカちゃん本当にとっても幸せね♪

素敵なお友達ですね♪
スリングって便利ですよね~。
でもうちのちょびぃ君あたりの大きさが限界かな~?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

