モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


吠える犬 その1

お静ちゃんは
ボールを投げつけて以来 それはそれはいいコで
夜は ぐっすり ケージで お寝んねしてくれます。



しかし


しかし


遠吠えをするのだよね



私が 仕事に行く時は いいコ
ウンでもスンでもない

普段 ワンコは2階でお留守番しています。

そして 私が仕事から帰ってきて
ワンコにご挨拶をして
モカのチッコを絞って
1階に家事をしに行くと泣く


買い物に行っても 泣く


お風呂に入っても泣く


はっきり言って 五月蝿い!!
うちのワンコは 遠吠えはしないので
その声に いらつく!



11/24/2010


どんな風に泣くかというとですねぇ
皆さん
尖閣諸島の流出ビデオ TVでご覧になったでしょ?

日本の巡視船が 中国の漁船に警告音出してましたでしょ?
ホェ~ホェ~ホェ~って
あれが そっくりです。
お静ちゃんの方が 大きい音だせるけどね
漁船が びっくりして ぶつからない程の 大きい音出せるけどね。



11/24/2010


そして 
ホェ~ホェ~ホェ~に被さって
うぉぉ~~ん うぉぉ~~~んって声が二階から聞こえ出したわ


あら~~レン君ったら
遠吠えが出来るようになったのね? すごいじゃん!

って違うわっ!!

そういう時は ワンワン怒って
遠吠えしちゃいけないって教えるのよ!
馬鹿ちんが~~~!!!


寂しくてね
わたしを呼んでるんだと思うんですけどね
でも あいにく わたしは
アマゾンの猿の親分でもないし
ましてや 中国の漁船でもないのよ!


その声は 五月蝿いのよ!


11/24/2010

幻聴も聞こえ出し
半分ノイローゼのわたしは 月さんに泣きついて バークを貸してもらいました。
それと
自分の出来る事として 
静ちゃんに 声をかけだしました。

仮ハハは お仕事するけど 帰ってくるから
1階で ご飯作って来るからね
買い物行くけど ちゃんと帰ってくるから
2階に洗濯ものとりにいくからね お利口さんでね
お風呂入ってくるけど いいコにしてるのよ

いちいち お静ちゃんに声をかけて 出て行ってました。
何にも用事がないのに 1階にいったり 2階にいったり
吠えなかったら 沢山褒めて
吠えたら 注意して

この人は ちょろちょろ動く人なんだって 覚えてもらうために
そして 何処かに行っても ちゃんと戻って来るって
お静のこと捨てたりしないから
安心して。。。



今 お静ちゃんの 吠えは 少なくなりました。
バークも 借りたけど 一度も使わなくて済んでます

考えてみれば
お静ちゃんも ちょっと 情緒不安だったのでしょうね。
うちに来てからも
旅行で預かって貰ったり
病院に入院したりで
また 捨てられちゃうって思っていたのかも。。。


段々 安心してくれてきたのかな?


 



まだ少し ホェ~でごじゃる
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●おかあしゃん様へ

> モカレンさんは???

私は しらゆき姫にでてくる お妃でごさいます(笑
シンデレラの継母でも いいかしら?



> 『レンくんのお茶碗は空っぽだよね(笑)』
> と我が家の娘がポツリと言ってました。


そうなの 掃除機なみなのです。
しかも 一応ダイエット君なので 静ちゃんよりも 量 少ないし
(静ちゃんは 太らせるために多くあげてるんです)

モカよりは多いんだけど
早喰いだから
いつも ボクのは少ないですって訴えてくるんですよ。

●ひよこ豆ゆきこ様へ

> ワンコって だんだん自分を出してきません?

そう思います
初め来た時と 今は 全然違う
良い事も悪い事も 段々出してくるよね

> うちのワンコも歯が非常に悪くて歯槽膿漏が・・状態。

お静ちゃんは 
歯の本数がかぞえられない程 汚い口の中でした。
でも 10本位は あったのかな
犬歯は 2本あったわ

術後 入院が何日かありましたから
家に戻って来た時には痛がることはありませんでしたよ。
それに 手術の次の日から かりかりを食べてたと 看護師さんがいってました。

歯槽膿漏って 酷くなると大変みたいですよね
あと 歯石を取ると 歯がぐらぐらっていう事もあるみたいですよ。

ワンコって 歯がなくても平気ですよ。

 



●はる様へ

> お静ちゃん、警告音が出せるんですね~~!!

その小さな身体のどこから そんな大声が出るの??
って位 大きな声でした。

> でも遠吠えは困りますね~~!!

本当に 困りました
今 やっと 安心しだしたのか
あんまり ホェ~~って言わなくなりました
本当に 良かったわ。


> でもダメなことはダメで教えてあげないとですしね!!

MAYちゃんも 前 バークみたいなのやってたよね?
私も お借りして 今度吠えたら 付けてやる!って心に決めてたのに
借りたとたんに あんまり吠えなくなっちゃった(笑


●チョコママ様へ

> 分離不安ってやつなんですかね。

どうなんでしょう?
軽く 甘えていたんでしょうかね?
退院して 少し元気になった頃が 酷かったです。

お陰さまで いまは あんまり 泣かなくなりました。
うちの犬が こういう声を出した事ないから
ちょっと いらっとしたんでね
良かったです~~。


> お静ちゃん大ファンとしましては、写真の『ぷぅ~』のお口がとっても可愛くてナイスですっe-414

ほっぺ膨らまして 可愛いでしょ?
うちで 一番年上なのに
仔犬みたいなんですよ。

静チャンがお姫ちゃま…で並んでるレンクンは王子ちゃまでしょうか??(笑)
じゃあ…モカチャンは王女ちゃまで…

モカレンさんは???


前回のブログでも並んでご飯食べてる姿が…何とも言えずに可愛くて(笑)お揃いセーターですか?
忙しそうなモカレンさん…いったいいつ作ってるんですか?
私も肖りたいです


でも…
『レンくんのお茶碗は空っぽだよね(笑)』
と我が家の娘がポツリと言ってました。

●ホエーでございますか!

警告音そのものですね。
ワンコって だんだん自分を出してきません?
変化がたくさんあって順応するのに必死だったのかな・・・

その不安な中で安心できるのがモカレンさんなんでしょうね。

うちのワンコ(里子です)は警告音は出しませんが、クーンクーン攻撃です。
クーンのあとは バウバウです。
お留守番の練習中です。

あのー この記事と関係ない話で恐縮なのですが
うちのワンコも歯が非常に悪くて歯槽膿漏が・・状態。
ちょうど、今日 検査入院中なのですが(1泊)その結果が
良ければ 犬歯はしっかりしてるので、それは残して
あとは抜歯するという方法もあるとのことです。
お静ちゃんも全抜歯してますよね。
歯は何本くらい残っている状態だったのでしょうか。
抜歯直後は どんな感じでしたか。しばらくは多少は痛がるものなのでしょうか。

うちのワンコは歯槽膿漏で歯茎が委縮してる状態ですが 奥歯はほとんど残ってます。
こんなの全部抜いちゃって大丈夫なのか!と少し不安です。

お静ちゃん、警告音が出せるんですね~~!!
でも分離不安になるくらいモカレンさんを信頼してくれるようになったって事でもありますよね???

淋しくなっちゃうんですね。
でも遠吠えは困りますね~~!!

お静ちゃん、安心して過ごしてていいんだよ~!!
捨てたりしないし、大事にしてくれてるでしょ??

お静ちゃんにとったら、短期間で色々と変化があったから仕方ないのかもしれないですね!!

でもダメなことはダメで教えてあげないとですしね!!

頑張って下さい!!!モカレンさん!!

お静ちゃん遠吠えしてたんですか・・・v-12

分離不安ってやつなんですかね。
安心してモカレンさんに甘えられるようになったと思うと喜ばしい反面、姿が見えないと遠吠えされてはちょっと困ってしまいますよね。

でもお静ちゃんは頭がいい子ですね~。
モカレンさんのお仕事の時とお家にいる時と、ちゃんと使い分けてる・・・

お静ちゃん大ファンとしましては、写真の『ぷぅ~』のお口がとっても可愛くてナイスですっe-414

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

