モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



しろいぬの仲間 (ダックス編)

しろいぬの仲間に 虐待を受けていたダックスちゃんがいます。

こんな可愛いコ
11/18/2010



元々の飼い主に虐待された結果だと思いますが、右前足を骨折しています。
ですがそのまま放置されて固まってしまったそうです。
そのような経緯ですが、現在歩くのに支障はないようです。
外見的にもそんなに違和感はありませんでした。

でも・・・ダックスのこの短い脚が・・・何をどうしたら折れるのでしょうか???


その他背中に5センチほどの脱毛部分があり、獣医師の所見に拠れば何かで(たばこの火の押し付けとか?)毛が生えてこないような状況に陥っており、毛根が死滅してしまっているのだそうです。
ですがこれも毛が長くなればさほど目立たなくはなりそうです。

あとは骨がごつごつと触れるほどに痩せており、あと1キロは太らないといけないような感じがします。
それでもここしばらくでずい分と増えたようではありますが・・・

性格は十数分見ただけですが、人間が大好きで結構甘えん坊な感じでした。
当初(虐待していたのが男性だからなのか?)男性が苦手なようでしたが、さほど酷いとは思いませんでした。

それは恐らく、最初に虐待していた男性からこの子を保護して下さった方が、一所懸命心のケアをして下さったからなのだと思います。
決して人間嫌いになる事はなく、素直な性格のように思いました。

                             以上 転載


なんで 虐待なんて するんでしょう。
ダックスの 前脚は 太くて 短いんです。
どうやったら この足を 骨折させることが できるのでしょうか。


どうして タバコなんて 押し付けるんでしょう
熱いでしょ
自分の手につけてごらんなさい。


前の飼い主は 病院に すぐに行きなさい
あなたは 病気です。





でも もう大丈夫 いまは 優しい 仮ハハさまのもとで 暮らしています。
まだまだ2歳の男のコ
幸せな犬生は これから始まるんだよ!
楽しいことって いっぱい あるんだからね。

お名前も 新しく付けて頂いて 心機一転!
素敵な里親さまをゲットするんだよ~~~~!!
 



COMMENT

ほんわか荘さんのブログも拝見してきました!!!

どうしてそんな事できるんでしょうね!!!
どうやったら骨なんて折れるんでしょう???
想像もつかないです・・・。

幼児虐待も増えてますが、その影でニュースにはならないけど動物虐待も増えてるんでしょうね。

本当に考えられないです・・・。

虐待する人の心の中はどうなってるんだろう???

●はじめまして~

ほんわか荘の女将・おはぎです(^^)
ブログのご紹介ありがとうございます~。おかげさまで、開設以来初の訪問者数でびっくりしました。
かんちゃん、とお~っても良い子でびっくりしています。
実は私、お静ちゃんの隠れファンなんです~。
あの、まったりしたようなだけど凛としている表情がとっても好きです。
これからもよろしくお願いいたしますね(^^)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

