モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ハイエナたち

うちの大事なお嬢様 モカ

11/17/2010

元々の気質プラス
甘やかして育てると こうなりますよ~の見本みたくなりました。


食べるのは 肉以外は あまり興味がありません。
お静ちゃんが来て ガツガツ食べるコに危機を感じて
早く食べてたのですが
何だか 慣れてきてしまったみたいで
また とろとろ食べ。。。


11/17/2010

とっくに食べ終わったコが見物です。
モカが食べてるうちは 割り込んだりはしないけど
周りをうろうろして
モカが捨てたフードとか 食べてます。


だから~ そんなに近づくと 食べなくなるから。。。

11/17/2010

ほら~ 止めちゃったじゃないか~

11/17/2010

お静ちゃんには 沢山 あげてるでしょ?
レン君は ダイエットでしょうが!!



そして いただく
11/17/2010

頭の大きさは
   。。。ほっといて下さい



お静ちゃんは レンが好きみたいで
くっついて歩いてます。
レンの真似もするし。。。いいんだか悪いんだか



11/15/2010
三匹でも 仲良しなんだよ~



静にも お肉沢山くだしゃれ!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●タツの母様へ

はじめまして~~

> 我が家にも昨年7月にDog Shelterから我が家に迎えた高齢のMダックスの女の子がいますので静香ちゃんが他人ごとではなく、応援コメントを。

ありがとうございます。
じゅじゅちゃん見ました~~
幸せ一杯って感じですね
もちろん タツ君も!

お静ちゃんも タツの母さまみたいな
優しいお母さんが出来るといいのになって思ってます


> 聞きたいような、でも、聞くのが怖いような、、、そんな気持ちです。

そうなんですよね?
聞いたら 絶対いい話じゃないし。。。
泣いちゃうよね。
でも 知りたい気持ちもあるし

でもでも 一番は 今!
今が幸せなら それでいいかな

●チョコママ様へ

> ウチのチョコも『ガッ!ガッ!ガッ!』と
> 音が聞こえてくるくらい早食いだったんですよ・・・

聞こえますよね
ガッガッガって音が

モカは くちゃくちゃ良く噛んでます
だから 遅い
レンは掃除機なみ

> 頼りにしてるというか、レンくんの事が大好きなんですね♪

レンは頼りには 全然ならない男です。
でも モカは怖いし、歩けないから
ちょろちょろしてるレンの後をついてますね。
たまに 遊んでるしね。

●はる様へ

> 納豆→肉→野菜って順番になってますね!!
あれ? はるさん関西人なのに 納豆買うの?
へぇ~ そうなんだ
モカもレンも納豆食べないんだよね
栄養あるのにね。

> MAYなんて一人っ子なのに・・・。
> ガツガツ食べます!!
> 誰もとらないのに・・・。

Yちゃんが取るかもしれないから(笑
うそうそ
わたしは ガツガツたべるコが好きよ
なんか ワンコらしくて いいじゃん

●おかあしゃん様へ

> お肉の上にフードをふりかけの様に…

モカは お肉が一番上です。
でないと 他のものを全部捨てるから
でないと 元々食べるのに時間がかかるのが
もっと もっと 遅くなるからです
そして 甘やかされ 
もっと もっと ワガママ犬の出来上がりです。


> でも…仲良し三人組を見てると我が家もいつか…並べて(!?)みたいと夢みてしまいます(笑)

あ~ 
並べられるようになったら 並べて下さい!(笑
可愛いよ~~

はじめまして。タツの母と申します。
我が家にも昨年7月にDog Shelterから我が家に迎えた高齢のMダックスの女の子がいますので静香ちゃんが他人ごとではなく、応援コメントを。

私も今までどこでどんな家族で何て名前で育てられてたのか、お話出来るならぜひ聞いてみたいと思う気持ちは同じです。
聞きたいような、でも、聞くのが怖いような、、、そんな気持ちです。

静香ちゃんが、今は穏やかに赤い糸を待っている様子がとっても見ていて、嬉しいです。

また遊びに来させていただきます。

モカちゃん、レンくん、お静ちゃん♪
仲良しですね~v-344
お静ちゃん元気そうで嬉しいです。

ウチのチョコも『ガッ!ガッ!ガッ!』と
音が聞こえてくるくらい早食いだったんですよ・・・
あっと言う間に ご飯終了~で・・・
心配になっちゃうくらい。

(^^)レンくんとお静ちゃんの大きさの違いが上からの
写真だとわかりやすいですね。

お静ちゃん、レンくんの真似したりするんですか?

頼りにしてるというか、レンくんの事が大好きなんですね♪

MAYも下のお肉めがけて鼻突っ込みます!!

でもたいがい1番上には納豆が乗ってるので糸を引くことを学習したのか・・・。

納豆→肉→野菜って順番になってますね!!

3人で仲良しの写真いいですね~~!!
あと2人でお皿ペロペロしてる所も~~!!

MAYなんて一人っ子なのに・・・。
ガツガツ食べます!!
誰もとらないのに・・・。

うちのも…モカちゃんと同じです(-"-;)

お肉の上にフードをふりかけの様に…

でも器用に鼻先でツンツンしながらお肉を食べてる(^^;)

『余計なモノはいらないのに』と言わんばかり…

でも…仲良し三人組を見てると我が家もいつか…並べて(!?)みたいと夢みてしまいます(笑)

静ちゃん…元気になって良かったです!

寒くなってきました。
モカレンさん…ご自愛くださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

