モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


まぁきんぐ

お静ちゃん トイレシーツの認識は あります。
でも。。。
マーキングもなさってました。

うちは レン♂は 全く マーキングをしないコなので
マーキングするコは 初めて
モカは 昔 散歩でしてましたけどね。 砂利の駐車場で必ずしてましたね。
でも 家でされるのは 初めてだわさ



11/15/2010

残念でした。
レンは 1階では しっこしないんだわよ。
2階でしか しっこしないんだわよ。




まっ しょうがないわよね?
知らない家では したくもなっちゃうわよね?
座布団とか 絨毯とかって したくなるわよね?



わたしは 心が 大変 広い人間なので
マーキングされた後を見つけても あ~あって感じで 黙って拭いてます。


でも 気付かず踏んでしまった時は

「ごら~静! オムツにするからね~!!」

ちょっと 怒ります。 ちょっとだけですってば~~本当よ


 

11/15/2010


マーキングするコは おむつです。
もちろん 人間用のです。
だって 犬用って高いんだもの。
犬用の10枚入りと人間の90枚入りが 大体同じ値段なんて どーいう事よ!


最近は 家に慣れてきたので
マーキングしなくなりました。
ので 今は オムツしてません。
傷跡舐め対策で オムツしてましたが 抜糸も終わったので
今は してません。



静ちゃんは
11/15/2010


食事が終わると すぐしっこなさいます。

11/15/2010

まだ モカが食べてるのに。。。
静ちゃんに 慣れてきてしまったモカ
また食べるのが遅くなりました。



とりあえず しっこポイントに シーツを敷いておけば 大丈夫です。







でもね 
モカしゃんの病院とかで するでごじゃります。
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●ラキコタママ様へ

> 更新ないな~なんて思ってたらプローフィールの下にあったのねぇ!

あっ そうね。
分かりづらいね。 編集しとこ
今までとは 段違いの更新っぷりでしょ?わたし。


> うちはラキがすごいしてたけど去勢したら全くなくなりましたよ~。

静ちゃんは 女なので 避妊しても あんまり変わらないかも
外や モカの病院のリハビリ室では するし。。。
でも 家では しなくなりました。


> でもでもラキも変な場所におしっこポイントがあります。

レンが 1階では しないので 普段シーツは 置いてないのね。
置き忘れると されてます。
部屋のど真ん中です。
変えてもらわなくちゃ。。。

●ひよこ豆ゆきこ様へ

> 棄てられた高齢ダックスがいますので

里親さまなんですか?
繁殖犬だと 身体が ぼろぼろになってますよね。
でも いいお家が 見つかって 良かったです。
高齢ダックス仲間で よろしくお願いしますね。


> おむつについて ちょっとお聞きしたいのですが

おむつは 静ちゃんは 3.4㎏なので 新生児用のを使ってます。
あとは しっぽの出る部分を十字にハサミをいれるだけ。。。
本当は しっぽ部分を広げて テープで留めると良いのですが
面倒なので してませんが ポリマーは そんなに落ちないですよ。

犬用のも持ってますが そんなに変わらないと思いますし
しっぽって 生えてるとこが 犬によって違うでしょ?
好きに作れて かえっていいかなぁと思ってます。

●チョコまま様へ

> ご飯の後すぐのおしっこ・・・それもモカちゃんのすぐ横で(笑)
> そしてモカちゃんと顔を見合わせている所が何ともいえません。

モカは 最近また食べるのが遅くなってしまったのでね
この場所ですることが多いので ついここに広げてるんですけど
シーツを違うとこに 置けばいいのかしら?
静ちゃん シーツの認識があるから大丈夫かも
今度 試してみます。


> レンくんは・・・マイペースですね(^^)

レンは。。。
ずっと モカのお残しを狙っていたのでね。
嬉しい限りだと思いますよ


●みずいろ様へ

> いつも読み逃げですみませんe-330

わたしも 読み逃げです。 ごめんでごじゃる。


> うちにもダックス♂がいるのですがマーキング大王
> です^^;

静ちゃん。。。♀なのに。。。
短い足をあげて ちってなさってました。

でも 見てると
女のコでも マーキングするコ 多いですよね
出てないじゃん!って位に少量のをね。


> 美人さんだし絶対良いご縁が見つかると思いますよ~^^

今でも 充分可愛いので
若い頃は それは それは いけいけギャルだったと思いまする

●はる様へ

> MAYもご飯食べたらすぐにしたくなるタイプですよ!!
> でもトイレまでいそいそ入っていってしてくれるので大丈夫です~~!!

粗相は しょ中されてたけど
マーキングは 初体験だったのでね。

でも 家に慣れれば 大丈夫なのね。
外でマーキングしてるコたちだって 自分の家じゃしないもんね。

取りあえず 1階では 
静ちゃんのしっこポイントにシーツを 置いてます。
でも 悲しい事に
部屋の真ん中なの。。。

更新ないな~なんて思ってたらプローフィールの下にあったのねぇ!

静ちゃんマーキングしちゃうんだ~。でも避妊したらなくなるんじゃないんですかね?!
うちはラキがすごいしてたけど去勢したら全くなくなりましたよ~。
でもでもラキも変な場所におしっこポイントがあります。
なのでうちは絨毯はマットは今ぜ~んぶ撤去してます。でもそろそろ寒い・・カナ・・。

●はじめまして

いつも読み逃げですみません。

うちには、もと繁殖犬で
棄てられた高齢ダックスがいますので
お静ちゃんが他人(犬)とは思えなくて・・・
お顔が白いお静ちゃん。
見るたびにいいお顔になっていきますね。
最高の家族が迎えに来てくれるように
お祈りしてます。


さて

おむつについて ちょっとお聞きしたいのですが
人間用のどんなタイプのを
どんなふうにして装着してるんですか?

教えて頂ければ幸いです。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モカレンさん こんにちは。

お静ちゃんのちぃー姿、可愛いです。

ご飯の後すぐのおしっこ・・・それもモカちゃんのすぐ横で(笑)
そしてモカちゃんと顔を見合わせている所が何ともいえません。

レンくんは・・・マイペースですね(^^)







いつも読み逃げですみませんe-330

うちにもダックス♂がいるのですがマーキング大王

です^^;

お静ちゃんのちースタイル可愛い♪

美人さんだし絶対良いご縁が見つかると思いますよ~^^

ありゃー。
マーキングですね~!!
MAYもご飯食べたらすぐにしたくなるタイプですよ!!
でもトイレまでいそいそ入っていってしてくれるので大丈夫です~~!!

おしっこポイントが分かっていればシート敷けばいいだけですもんね~~!!

わかりやすい子で良かった、良かった♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

