モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


もしも 話しが 出来たら。。。

よく うちのワンコが しゃべったらなぁ~ 可愛いのになぁ~
って言ってる人 いません?

そうですよね?
可愛い愛犬が おしゃべりするんですものね~



ちょっと 想像してみました


モカだと。。。
11/12/2010
あ~~なんか 文句ばっか言ってそうです。
「また このご飯? もーちゃんのは お肉 いっぱいにしてね!」とか
命令されそうだし
「ママは 忙しい 忙しいって言ってるけど 一日遊んでたのよ」とか
チクリそうです。




モカは 喋らなくていいや。





単語だったら 可愛いかしら?
赤ちゃんが 喋るみたくね。

11/12/2010

あっ
却下です。
ず~~~っと 同じ事言ってそう。






でも
11/12/2010

うん。
お静ちゃんとは 喋ってみたいな
聞きたい事が沢山あるし。。。



静ちゃんは 何があって 今 ここにいるの?
どんな人と 暮らしていたの?
幸せだったの?
可愛がって貰っていた事は あったの?
ご飯は ちゃんと 貰ってたの?
本当は 何歳なの?







今 安心して 眠っている静ちゃんを見てると
そんな事は 過去の事は 知らなくてもいい気がするけど。。。



1日だけ 喋ってみたい
11/12/2010

今は 幸せですか?
 




 



美味しいご飯くれるでごじゃる!って喋るでごじゃる!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> ご無沙汰です。

お久しぶりで~~す
また ブログやりだしたのかな?楽しみにしてますよん。

> モカレンさんたちも、仲良くしていますよね。

お静ちゃんに 全く攻撃性がないもんでね
モカもレンも安心して 受け入れたみたいです。
でも 初めは 酷かった。
うちの犬って 意地悪なんだ~~って 初めて知りましたよ。


●おかあしゃん様へ

> 今、モカちゃんもレンくんも静ちゃんも…
> みんな幸せです!

わたしは 普通のお世話してるだけなんですけど
でも ワンコって 普通でいいんだと思います。
特別 オサレな場所にいったりとか エステにいったりとかしなくてもね
普通に ご飯があって 寝るとこがあって
お散歩して 愛情があればね。

> 床にベターっと張り付いて上目づかいに見上げて【ブハーッ(-"-;)】っとタメ息つかれると…
> 『何をブゥーたれてんのよ?』って聞いてしまう自分がいますから(笑)

わかります~~
うちのも よく文句いってますよ。
一緒に住んでると 何を言いたいかは 大体解るじゃないですか。
「そんなに 何もかも要求通りには いかないんじゃい!」です。

●はる様へ

> うちのMAYも喋ったら毎日文句言ってるでしょうね・・・。
> あとパパに告げ口もするでしょうね・・・。

あっ モカと一緒だぁ~~~
モカは きっと いばり口調だと思う。
いつも いばってるもの。。。
しゃべったら 本気で喧嘩しそうです。


> 「お静は幸せでごじゃる」って言ってると思いますよ!!!

ねぇ~ 皆さんにこんなに応援してもらってるんですものね。
ブログとか 読めたら 感激するでごじゃりますよね。
だから 頑張って貰わないとね(頑張るのは わたし。。。か)

●お静ちゃんガンバレ様へ

↑このお名前でいいんでしょうか? 


そうですよね? お静ちゃんは 幸せものです。
こんなに 皆さまに心配して頂いて 応援していただいて。。。
まぁ 本犬は さっぱり解ってないとは思うんですけど

静ちゃんが 本当に幸せになってくれる事が
皆さまへのご恩返しだと思ってます。


> おソロの洋服も可愛いです。モカレンさんの愛情が沁みます。

ブタ柄なんです これ
3匹の子豚です。

ご無沙汰です。
静ちゃんのことは、ブログを見てずっと応援しています。ご年配ですが、気品もありそれによく歩くんですね。感心です。
モカレンさんたちも、仲良くしていますよね。
素敵です。

なかなかお会いできませんが、静ちゃんに本当の家族が1日でも早く出ることを祈ってます。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、モカちゃんもレンくんも静ちゃんも…
みんな幸せです!

写真の顔が幸せ一杯なのはカメラを見てるんじゃなくてモカレンさんを見てるからだと…

言葉がないから表情がすべてだと思ってしまいます。
日々、文句を言いたい時もあるでしょうケド?!
だって…
後ろからシャカシャカ付きまとってる時は可愛いケド…
床にベターっと張り付いて上目づかいに見上げて【ブハーッ(-"-;)】っとタメ息つかれると…
『何をブゥーたれてんのよ?』って聞いてしまう自分がいますから(笑)

うちのMAYも喋ったら毎日文句言ってるでしょうね・・・。
あとパパに告げ口もするでしょうね・・・。

お静ちゃんは喋らなくても、今が幸せなのは見てわかりますよ!!
お揃いの服にも、同じように安心して寝てる姿も
お静ちゃんの安心感が伝わって来ます!!

「お静は幸せでごじゃる」って言ってると思いますよ!!!

>今は 幸せですか?

幸せですよ。。。
大切に大切に預かって頂いているのですもの。
おソロの洋服も可愛いです。モカレンさんの愛情が沁みます。




COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

