モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


線路は続くよ~♪

話は 前後しますが
お静ちゃん 病院に行く前に わたしとふたりでお出かけしました。

電車でGO!です。

モカ&レンを連れて行く時は カートで出動なんですが
こんな軽い お静ちゃんひとり位 なんてことないさ
スリングで充分!歩ける所は 静ちゃんあるいてもらうしさ~
なんて お気楽にお出かけしました。


それが。。。スリングに入れたはいいが。。。
11/09/2010
静ちゃん 初めてのスリング
しかも うちのは ファスナー付きじゃなかったんですね~
スナップの間から お顔を出してしまうのでした。


ぎょっええ~~~!!
顔出しじゃ 電車に乗れないじゃん
中に入れておいた フリースで 顔を押しこんでも ひょこひょこ顔出しします。
やっぱり ちゃんと 慣らしておかないと 駄目ですね~
わたし 予習 復習 練習が嫌いなもんでね。。。

そんなこんなしてたら 一本電車を乗り損なってしまいました。
次のには 絶対乗らなくちゃ!

無理やり 静ちゃんを 押し込み
スナップの間を手で押さえて 中に封印し
無事に電車に乗り込みました。

11/09/2010

電車の中では
上からずっと 頭を撫でていたので
とても 大人しく
きっと 誰も 犬連れなんて気付かなかったはずです。





そして
しろいぬの里の仲間たちに会ってきました。

ひなげしちゃん 
11/09/2010
この日は おみあいだったの~の


く~ちゃん
11/09/2010
可愛いお顔の男のコです。


2匹とも お静ちゃんの後輩だわね
でも。。。先 越されちゃったかな~~~?





そして その後
病院に連れて行って貰って
抜糸でした。




長~~~い傷です。
ホッチキスで留めてあって(正式には 何て言うのかしら?)
さながら 線路みたいですねん。

下の黒い部分は 舐めたのでちょっと内出血
11/09/2010

自分の身体に ホッチキスが刺さってるのを想像してみてくれますか?
ひょえ~~ですよね?

いつも洋服着せてたし 絆創膏も貼ってあったので 気付かなかったのですが
なんと 脇の下にもホッチキスが。。。

脇の下は 皮膚も薄そうだし
痛いんじゃないですかね~~~


それを 麻酔もせずに 取っていくのですよ
貧血ものですよね?

でもね さすが 静香御前 鎌倉時代の女です!
我慢強いです!
ひゃん!って泣いたのは たったの2針だけでした。




さぁ~ 静ちゃん 
線路の先に 幸せが 待ってるよ!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●●●●●●●様へ

お静ちゃんの事 心配して下さってありがとう
暖かいお言葉 ありがとう

本当に嬉しいです。

静 頑張るでごじゃります!

●しーなっちママ様へ

> 傷が大きいから、糸(針?)も多かったよね?

静ちゃん 頑張ったでごじゃりますよ。
なんせ 長い長い傷だったし
細かく 留めて下さったのでね~~
すごい量の 針でしたよ。
しかも 2針 取り残されていたのでごじゃる。。。(汗

> 遅ればせながら、ウチの方でもお静ちゃんネタUPしたですよ!!
> ステキなご縁に繋がりますように!!

本当にありがとね~~~
感謝感激です!

●はる様へ

> 私はお静ちゃんと一緒でホッチキス仲間ですよ~!!
> 帝王切開2回しておりますので、お静ちゃんの先輩だわ~~!!

おっ 先輩がいたのね
しかも 2回もなのね。

> 私も麻酔なしでとりましたよ・・・。

抜糸は 麻酔しないだろうけど
お腹だと 見ようと思ったら見えちゃうでしょ?
見えたら 痛い~~~!!

●naomika様へ

> フタのないスリングですが、洗濯ネットが使えます。

ほうほう
よく病院で猫ちゃんがしてますね。
気がつかなかった~
早速 購入しよっと。
静ちゃんは 軽いので スリングで何処でも行けちゃいます。
レンだったら 切れてしまうかもって心配なんですけどね。


> たしかに抜糸そのものも痛そうですけど、我慢したなんてえらいなぁ。

私は 静ちゃんを 抱えていたので あんまりちゃんとは見れなかったんですけど
ホッチキスを抜くなんて 痛いですよねぇ。
「きゃん」って泣いた時は こっちまで 痛くなりました。

抜糸前は 抱っこするのも 針が喰い込みそうで怖かったんですけど
もう安心
今は うっすら毛も生えてきて 傷跡も綺麗になってきました。

お静ちゃん、抜糸頑張ったね~♪
傷が大きいから、糸(針?)も多かったよね?
お疲れ様でした。
遅ればせながら、ウチの方でもお静ちゃんネタUPしたですよ!!
ステキなご縁に繋がりますように!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

は~~~い!!
私はお静ちゃんと一緒でホッチキス仲間ですよ~!!
帝王切開2回しておりますので、お静ちゃんの先輩だわ~~!!

リアルにトイレ行った時にガーゼがはずれかけてて自分の下腹部にでかいホッチキスの芯??見つけた時は絶叫ものでしたよ~~!!

ちなみに漢字わからないんですが、抜かんって言うそうです!!
私も麻酔なしでとりましたよ・・・。

ちくちくして痛かったです・・・。
お静ちゃん、同じホッチキス仲間としてこれからも応援してますからね~!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フタのないスリングですが、洗濯ネットが使えます。
私は100均の一番大きい円筒型のネットで、ワンコの頭から尻尾まですっぽり覆って、
そのままスリングに入れてます。
これだとスリングの中でワンコが多少動いてもネットがずれることはありません。
ちなみにうちの子は5.2kgのシーズーです。

お静ちゃん、抜糸が無事にすんでよかったですね。
たしかに抜糸そのものも痛そうですけど、我慢したなんてえらいなぁ。
でもこれで身軽になれたんですものね。
これからきっとお静ちゃんにぴったりなおうちが見つかります。
楽しみにしててね、お静ちゃん!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

