モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院後のモカ

退院したばかりのモカの様子はというと(去年の1月末の話です)

  プルプル身体を震わす事ができる様になりました。
  後脚もシッポも動かせないけれど 痛くはないみたいです。
  いざって 何処にでもいきます…赤ちゃんのズリバイを想像して下さい。もしくは アシカ。
  ステロイド剤を服用している為 水をガブガブ飲みます。


水をガブガブ飲むって事は ちっこが溜まります。膀胱が膨らむわけです。
そのお陰で 膀胱がよくわかって ちっこ絞り初心者の私は 大変助かりました。
今では プロ並みに上手にできます。


そして リハビリです
moca

よく分からないかも知れませんが 後脚です。
指の付け根あたりを ギュウ~ッと 肉球に傷がつくんじゃないかしら?と思うほど押すと言うかつねると言うか
そうすると すこ~し反応します。


moca 15

シッポでございます。
これまた しっぽの先を こりこりと こよりをよる様にします。


とにかく 末端に刺激を与えるのです。

初めは 動いているのか 動いてないのか 殆どわからなかったのですが…
それがですね、 日を追うごとに 段々とその動きは強くなっていくのです。
不思議ですよね。 神経も生きてるんだなぁって思います。





moca&len7 2/15/2009
  ベーグルパンが2つ

振り返ったら モカとレンが 同じ格好で (反対回りで)寝てました。

    
スポンサーサイト

COMMENT

●Re: タイトルなし

チョビアッシュまま様 こんばんは

・・・家が2匹丸まっていたらなんだろ??タイヤかなぁ~

タイヤだねぇ~ なんか コロコロ転がりそうですね。


> 車椅子もオーダーする予定でした。過去形が悲しいです。

そっかぁ ラルフさんとお揃いだったかもしれないのにね…一緒にお散歩出来たかもしれないのにね


> いつか会いたいですね。

是非是非!!!
暖かくなったら 会いましょうね。絶対よ!

●Re: タイトルなし

はる様 こんばんは


> ベーグルパン二つかわいいv-238

寝てると とても可愛いです。
パンが食べたくなりますぅ


> 身勝手な飼い主さんたちにモカレンママさんの爪の垢煎じて飲ませたいですね!!
 
普通 大事なペットが怪我や病気になったら もちろん面倒みますよねぇ
それを理由に捨てるなんて 本当に許せないです。
私の爪の垢で 捨てないでくれるなら 本当に煎じて飲ませたいですよ

●Re: ベーグル3種

月様
こんばんは!


> どんなに気を付けてもなる時はなりますから怖い~

そうなんですよね。 初期に見つけるなんて 無理無理です。
後になって ”そう言えば散歩に行くの嫌がってたわ”って思うらしいですよ。

> ところで車椅子って今はどうされているんですか?

毎日 公園で乗ってますよ
家の中では 狭いし 家具などに引っかかるし、使用してないです。


> ちなみに柿ちゃんは、食べると苦いこげパンかしら?

柿ちゃん色のベーグルありますよ。
ココアにホワイトチョコが入ってるやつが…娘の好物です。
柿ちゃんも もう少しで 美味しく出来上がるってとこですかねぇ。

●Re: ベーグルパンLとS?

はなちょびぃハハ様
こんばんは

> あら、ちょっと忙しくしていたら、タワラー会員No9に突っ込む前に更新してしまいましたね。

軽~くハナさんに対抗してみましたの。
ハナさんも レンも膨張色だから 大きく写っちゃうのよね~
実物はとっても痩せてるんですよ~ほほほ。。。


> かわいいベーグルパンと太巻きベーグルパンのできあがり?

ハハ家は 暖かいのね? 社員さんたちは いつも長々~と寝てらっしゃるわよね。
うちは寒いから 冬場は丸まってます。

ふふ。。。ベーグルパンですね・・・家が2匹丸まっていたらなんだろ??タイヤかなぁ~
リハビリ頑張ってね。私もラルフのときに半身麻痺になったら膀胱をしぼってちっこ出す練習を教えてもらう予定でした。車椅子もオーダーする予定でした。過去形が悲しいです。だからモカちゃんもお母さんも頑張ってね。応援します。
いつか会いたいですね。

ベーグルパン二つかわいいv-238

退院してからモカちゃんもモカレンママさんも頑張ったんですね!!

ほったらかしにしてたら今みたいにアシカさん歩きも出来なかったんですもんね!!

身勝手な飼い主さんたちにモカレンママさんの爪の垢煎じて飲ませたいですね!!

●ベーグル3種

ダックスって大変ですよね~?
ヘルニアなんて明日はわが身ですよ。
どんなに気を付けてもなる時はなりますから怖い~

ところで車椅子って今はどうされているんですか?

それにしてもこの子達って美味しそうですよね~?
ジュルッ。。。(笑)
ちなみに柿ちゃんは、食べると苦いこげパンかしら?

●ベーグルパンLとS?

あら、ちょっと忙しくしていたら、タワラー会員No9に突っ込む前に更新してしまいましたね。

月さんが突っ込んだからいっか~(笑)

>ステロイド剤を服用している為 水をガブガブ飲みます。

ねえ、私も先代犬のこたろう君の晩年にビックリしました。
しっこもむちゃくちゃ近くなるから、家トイレができないと大変だと、そのときしみじみ思いましたね~。

ちっこ絞り、本当にこんなところにプロがいたとは!
じじさんでも最初はなかなかピュっていかなかったから、モカちゃんくらいの大きさになると、慣れるまでは大変だったでしょう。
プロの技を見てみたいわ♪

それにしても、モカちゃんとっても幸せですね~。
かわいいベーグルパンと太巻きベーグルパンのできあがり?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。