モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


歩くのは得意でごじゃる

お静ちゃんは 福島の県道を歩いていたところを保護されました。



てくてく てくてく歩いていたのかなぁ?
何を考えて歩いていたのかなぁ?
11/05/2010



道端の草を食べていたのかなぁ?
11/05/2010



でも 車にも轢かれず
ハクビシンやタヌキにも食べられず
保護して貰って
そして 保健所から出して貰って
大きな手術にも無事生還して
こうして 元気にうちで預かっているのですから
強運の持ち主なんでしょうね。




県道をひとり歩いていた お静ちゃんなので
とても歩くのが上手です。
よく歩きます。
どの位歩くかというと
レンと同じだけ歩きます

公園までの道のりは 1キロ以上あり
行きは がん引きのレンの後を 付いて歩きます
一列になって 歩いてます。
臭い嗅ぎは させないので ひたすら歩きます


私は 右手にリードを持って 右側を歩くので
右にワンコが歩いて欲しい。
静ちゃんは 来た頃は 左を歩きたいみたいで
私の後をぐるっと回って 左を歩いていたのですが
私の足にリードが当たって 非常に歩き辛かった(私がね)

でも いつのまにか 右を歩くようになってくれ
非常に歩きやすくなりました。


公園では 2~3周歩きます 1周は 約500メートルですねん
大体 お友達と歩くので
少し まったり 歩いてます
多少の臭い嗅ぎも OKにしてます。


そして 帰り
帰りは レンは カートイン
静ちゃんも カゴインなのですが
最近 途中から 降りたいらしい。。。
夏物のかごが お嫌なのか チッコがしたいのか。。。
おりたいでごじゃる!と言うので 途中から歩いてます。
なので 今は レンよりも 歩いてます。


11/05/2010
全然 引きがないのです。
引き手の歩みに合わせて 歩いてくれます
紙テープでも 散歩できます。





それから! 
お静ちゃんは 千と千尋の神隠しの「顔なし」か鈴木その子さんみたく
お顔が白かったのですが
最近 茶色の毛が生えてきたんですよ。
11/05/2010
可愛いでしょ? 可愛いでしょ? 可愛いでしょ!!






このまま 茶色のお顔になる予定でごじゃる
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●umekichi様へ

> 一人で・・・本当に何を考えていたのか

何日 さまよっていたのでしょうか?
せめて 捨てられた日に保護されてて欲しいです。
どこに 行こうと思ってたんでしょうね?
お家に帰ろうと思ってたのかな?


> しかし・・・歩きますね(笑)

そうなんですよ。
最近 本当に籠が嫌みたいで。。。
モカとレンがカートなのに
お静ちゃんは 歩いて帰ります
継子いじめ。。。?

●ラキコタママさまへ

> 寂しかっただろうな。。お腹すいてただろうな。。

お静ちゃんは さびしんぼうだし、 食べるの大好きだから
さぞや辛かったろうと。。。

> 茶色いお毛毛はなんでしょう?これから茶色くなるのかしら??

なんでしょうね?
でも 来た当初は真っ白だったのが、 ミルクコーヒーみたくなってきたのです。
お顔が白いと 歳よりも上に見えちゃうから。。。
白髪体質? 若白髪?
レッドだから 目立つのよね。
クリームとかだと そんなに解らないんだけどねぇ。

●リモナパパ様へ

> かわいいですね

ありがとうございます。
そうなんです
お静さん 可愛いんですよ。
性格も よしです!

●おかあしゃん様へ

> 本当に顔つき…というか表情(?)が変わったのかな???

そうですね?
初めから なつっこいコだったのですが
最初は もっと遠慮がちだったかも。。。


> 県道をてくてく…のくだりは不覚にも泣きそうになってしまいました。

ねぇ~
本当に無事でよかったです。
誰かが気付いて保護してくれたのでしょうかね?
タヌキとかに間違われなくて良かったです。



> 『うちのおかあさんは怖いですよ…』
> 『お顔を見ればわかります…』

あら?
私は 優しい般若みたいなお顔なのよ~~~(笑

●けい様へ

> 可愛いです!可愛いです!可愛いでーーーす(^^ゞ

そうでしょ? そうでしょ?そうなんでーーーす(笑


> 優しい目をしていますね。
> お顔が白いから、そう見えるのでしょうか?

お目目がくりくりなんです。
お顔もね 白髪?っていうより
こういう色のコみたく見えてきましたよ。

●しーなっちママ様へ

> だけど、紙テープでもOK!?

あはは。。。
ちと オーバー??
でも
あれ? リード外れちゃった?って見ちゃう程
軽いんですよ。 これ本当


> お顔に茶色の毛が生えてきたのは、栄養状態が良くなったから??とかあるんでしょうか??

何でしょうね?
でも 確実に茶色の毛が増えてます。
ほうれい線も太くなってきてるんですよ。

●はる様へ

> MAYなんてリード引っ張りすぎていっつも「ヒーハー」言ってますよ・・・。

うちも レンは出だしは がん引きです。
馬車馬?みたく引っ張ってます。
モカは すぐに固まるし。。。
静ちゃんは リードが緩み過ぎて
よく足に絡んでしまいます。
短く持たないとです。

> しつけ方教室にも保護された柴ワンちゃんが来てますが・・・。
> みんながみんな、お静ちゃんたちのように保護されてるわけじゃないんですよね・・・。

亡くなってしまう命の方が多いんですよね。
でも だからこそ 助かったコたちは
幸せにならないとね。
柴ちゃんも しつけ方教室に通って貰って
幸せだね!

一人で・・・本当に何を考えていたのか
せつない・・・

でも手術も頑張ったし幸せになりますよ!
こんなにいい子だから☆

しかし・・・歩きますね(笑)

うぅ・・・こんな可愛い静ちゃんが県道を一人でテクテク歩いていただなんて胸が痛いです。。。
寂しかっただろうな。。お腹すいてただろうな。。

今はモカレンさんとレン君モカちゃん、暖かいファミリーが傍にいてくれて安心しきってるでしょうね。表情がやさしいぃ~ですもの。
茶色いお毛毛はなんでしょう?これから茶色くなるのかしら??

散歩が紙テープでOK??ありえませんよ~~。静ちゃんおりこうさんね~。
うらやましぃ。。

かわいいですね

可愛い~☆
本当に顔つき…というか表情(?)が変わったのかな???

県道をてくてく…のくだりは不覚にも泣きそうになってしまいました。

モカちゃん&レンくんと仲良く楽しいお散歩は不安も寂しさも心細さもないんでしょうね…。

それを取り仕切っているのが【モカレンさん】なんですよね…。
以前のブログ…レンくんと静ちゃんの会話がすべてを………(笑)

『うちのおかあさんは怖いですよ…』
『お顔を見ればわかります…』

あれ…
仕事中こっそりPC見てて笑った声が洩れてしまって思わず口押さえちゃいました。

これからも楽しみにしています!!!

可愛いです!可愛いです!可愛いでーーーす(^^ゞ

優しい目をしていますね。
お顔が白いから、そう見えるのでしょうか?

この4枚目のお写真は待受に欲しいかも・・・

お静ちゃん、元気ですね♪
だけど、紙テープでもOK!?
すんばらしい~~~!!
うらやましい~~~(爆)!!
お顔に茶色の毛が生えてきたのは、栄養状態が良くなったから??とかあるんでしょうか??
なんにしても、ますます可愛くなるのはステキですね♪

本当にお静ちゃんは強運だし、お利口さんですね!!
MAYなんてリード引っ張りすぎていっつも「ヒーハー」言ってますよ・・・。

しつけ方教室にも保護された柴ワンちゃんが来てますが・・・。
最初は人に興味がなくて、やる気もなくて・・・。推定年齢よりも老けてました・・・。
でも最近はママさんを目で追うようになったしおやつにも興味を持つようになって気が向いた時はママさんが呼んだ時ゆっくりと歩くようになりました!!毛艶もとってもよくなりました!!

その子はたぶん元繁殖犬でつがいで山の中をさまよってたそうです・・・。

いらなくなったら捨てるっていう身勝手な人間に本当に腹が立ちます!!!

みんながみんな、お静ちゃんたちのように保護されてるわけじゃないんですよね・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

