モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


静ちゃん こわいです

仲良く くっついて寝てる モカ&レン
11/02/2010
こういうのは 家は 珍しい光景です。
大体 一匹づつ 好きな所で寝てますから。。。


では 何故?


それはね 静ちゃんの事が怖いんです。






ひとり 反対側にいる静ちゃん
11/02/2010


お静ちゃん 術後一週間が経ち
絆創膏の一部が剥がれ出しました。
凄い傷。。。
絆創膏が取れたら 少し舐めだしたので エリカラを装着しました。





そんなに 睨まなくても。。。
11/02/2010



それが うちのワンズは 怖いらしい
そういえば 2匹とも エリカラは未経験だし。。。

怯える
怯える
静ちゃんが 寄ってくると 逃げ惑う モカ&レン




レンは 怖くて 抱っこだし。。。
11/02/2010




レン君の家に エリカラが邪魔で入れなく困ってる お静さん
11/02/2010
 

嫌われ者になっても 可哀相なので
エリカラは外しました。

その代わり
オムツ装着~~~


オムツと洋服で 舐めるの防止です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
エリカラ外したら 一緒にいます
ご安心を!
スポンサーサイト

COMMENT

●umekichi様へ

> しずちゃんの「???」顔がまた
> 可愛らしい。

なんで モカとレンが逃げてしまうのか
まったくもって分からないからね~
どうしたでごじゃる?ってお顔でした。

傷。。。凄いです。
痛そう~~
抜糸も痛そう~~~
見たくないかも。。。
でも ワンコは痛みに強いから 頑張って!です。

●めいママ様へ

モカもレンも 去勢避妊手術の時 付けなかったから
そうとう 怯えていました。

> 身体も顔も大きく見えるから、こわいのかもね~♪
かもね~~
お静ちゃんが 巨大化したですって思ってるね。


p.s.
メール送ってみました
届いてるかな?

●ラキコタママ様へ

> あはっ。エリカラが怖いなんて!

エリカラ 未体験だし 見た事ないからね。
すんごい怯えてましたよ ヘタレなもんでね~

> コタはエリカラなんて無意味で届いちゃって糸ぜ~んぶ取っちゃった!

取っちゃうコ 多いんだってね?
静ちゃんは 糸じゃなくて
ホッチキスみたいのが ブチブチ刺さってます
それに 歯がないから 取れないさ!

●はる様へ

> MAYは避妊手術の後・・・。先生が言うには。
> なんと手術したって思ってなかったらしく・・・。
> 傷に気付かず!!!!(大丈夫か???)

あはは。。。爆笑です。
うちは エリカラなしだったけど
ちょっとは舐めてたのです。
モカは術後痛かったみたいで ぐったりしてました
が、
レンは次の日から しっかり散歩に行ってました。
2匹とも 日帰りだった


> レンくん宅に入ろうとして入れないお静ちゃん。

皆に嫌われて
家に籠ろうと思ったのに 入れず。。。
可哀相なので 取っちゃいました。

●おかあしゃん様へ

> 元気になってく姿が嬉しいです 

はい すっかり元気です。
もう少し 大人しいままでもよかった位です。

> うちの子も半年前に避妊手術の時にしこりが見つかって…
> 結果が出るまで悶々としてました。

乳腺腫瘍だったのですか?
何事もなかったみたいで 良かったですね?
静ちゃん結果はまだなのですが
元気なので まっいいかな。。。です。

> だから傷跡は2本です。やっと毛が伸びてきて傷跡を隠してくれるようになってきましたょ☆

2本はすごいですね~
静ちゃんは 1本だけど
それは 長い長い傷です。
そのうち お見せしますね。

しずちゃんの「???」顔がまた
可愛らしい。

傷口・・・痒かったりしたら可哀想ですが
もう少しの辛抱頑張ってねしずちゃん。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●めいも怖がるかも

付けたこと無いし、あれきっと動くときにどこかに当たって音がするのかも^^;
身体も顔も大きく見えるから、こわいのかもね~♪

あはっ。エリカラが怖いなんて!可愛いじゃないですか~~。お静ちゃん舐めちゃったら駄目じゃな~い!でも日々元気そうでよかったです~。

レン君とモカちゃんエリカラしたことないんだ~。うち去勢のときしたけど、ラキは舐めたりしないのにしてた。コタはエリカラなんて無意味で届いちゃって糸ぜ~んぶ取っちゃった!
その後・・巨大なエリカラを先生が手作りしてくれてね。。。ほんとに邪魔だったな~・・笑

新手の武器を装着してしまったんですね!!

MAYは避妊手術の後・・・。先生が言うには。
なんと手術したって思ってなかったらしく・・・。
傷に気付かず!!!!(大丈夫か???)
なのでエリカラ経験なしです!!

レンくん宅に入ろうとして入れないお静ちゃん。
かわいそうだけど、かわいいって思ってしまいました!!

早く傷が癒えますように!!!
もうしばらく頑張ろうね!!お静ちゃん!!

元気になってく姿が嬉しいです 

うちの子も半年前に避妊手術の時にしこりが見つかって…
結果が出るまで悶々としてました。

だから傷跡は2本です。やっと毛が伸びてきて傷跡を隠してくれるようになってきましたょ☆

静ちゃんも少しの辛抱だから…
頑張れッ!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

