モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


静香二等兵

10/28/2010
お静ちゃん 無事 帰宅致しました。


お月さまに 送り迎えして頂きました。
雨で寒いなか 本当にありがとうございました。


さて お静ちゃんですが。。。


名誉の負傷です。
10/28/2010
お静ちゃんは お腹に毛が沢山あったのに
つるんつるんになっちゃたね~


乳腺腫瘍の切除と
避妊手術をしました。


凄い傷ですね
絆創膏が貼ってあるので じかには見れませんが
胸から お腹まで すっぱっと切って頂いたみたいです


術後数日経ってるので 見た目よりも痛そうではないみたいです。
でも 若干大人しいような。。。
そりゃそうですよね
こんな 大手術ですものね

乳腺腫瘍は 病理検査に出てて
2週間後の抜糸の時には 結果がでてると思います。
それまで またまた心配なのですが。。。
とりあえず 無事に戻ってきてくれたので ホッとしています。



まとわりつく レン
10/28/2010
エリカラは 傷を舐めなかったら取ってもいいです と言われましたので
邪魔そうだったので 取ってみました。
あと 傷がこわいので 洋服着せました。



静ちゃん 頑張ったね~~~
家族の者にも 沢山褒められて
嬉し恥ずかしの お静ちゃんです。




執拗に 臭いを嗅ぐレン
10/28/2010

おぉ! さすが レン君
よく気が付きました!!

あと お静ちゃんは 抜歯もしたのです。
もともと あまり歯はなかったのですが
これで 見事 歯なしちゃんに なりました。
これで あの口臭とも おさらばよ~~~
息リフレッシュだわさ!


そう言えば モカが歯垢除去した時も レンは嗅ぎまくっていたっけ。。。
違いがわかる レン君なのね?



お土産に 静ちゃんの歯を貰って来ました
せっかくなので 下の方に アップします。
ちょっと グロいので 見てみたい方だけどうぞでごじゃる。


いらないもの わるいものは 全て取ってもらったし
これからは 順調に回復していこうね!





皆さま いろいろご心配をおかけいたしましたが
無事に 静ちゃん戻ってきました。
本当に いろいろと ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村












おまけ

これ なんですか? って感じです。
10/28/2010
くっちゃいので 二重包装にしてあるそうです。

そして ブログにもアップした今
これは どうしたら いいんだろうか????
スポンサーサイト

COMMENT

●しーなっちママ様へ

> お静ちゃん、お帰りなさい。

ただいまでごじゃる!

> モカレンさんもお疲れ様でした。

レンを引きはがすのに 疲れました。
なんなんだろう?
凄い匂いを嗅ぐのは。。。
病院の匂い?
歯の匂いがなくなったから?

●ポヨネー様へ

> 絆創膏のところ、痒くならないといいね。

そのうちに 絆創膏は剥がれるらしいです。
今は 痒いというか。。。
チッコが少しついてしまいました。

> お腹ツルンツルン、風邪ひかないようにねぇ。

お静ちゃんは お腹に毛が沢山あったので
急になくなっちゃったので 寒いかもです。

●naomika様へ

> いろんな意味でスッキリできて、よかったと思います。

私も そう思います
無事に帰ってきたから そう言ってるのかも知れないけど。。。

> お土産の歯ですけど、私が里親だったら欲しいです。
> 歯はその子の歴史ですから。
> うちの子が歯垢除去の時に失った歯は処分されたようで、残念に思いました。

あっ そういうものなんですね?
どうしたら いいのかと思ってました。
じゃ 大事に 大事に しまっておきますね。

●はる様へ

> お静ちゃん、おかえりなさい!!!

はるさん ただいまでごじゃる

> それにしてもかなり広範囲にズバッと切ってもらっちゃったんですね・・・。

絆創膏だらけです。
取れちゃうみたいだから 取れたら傷跡チェックしますね。


> 抜歯も済んでいらない物はぜーんぶとっぱらって体リフレッシュですね~~!!
> 私もいらない脂肪をとっぱらってしまいたいわ~!!

そうそう いらないものは いらない!!
身体も息も リフレッシュです!

●おかあしゃん様へ

> お腹の傷は痛々しいけど静ちゃんのお顔は穏やかで…

ご心配してくださって
本当に
ありがとうございます。

傷は 痛々しいけど そのうち 毛も生えるし
わからなくなりますもんね。

とりあえず 悪いものは 全部取ってもらったので
一安心です。
それに 昨日は大人しかったけど
今日は もう 元気でした。
もう少し 大人しくてもよかったんだけど。。。

●ラキコタママ様へ

> 見事に長い傷なんだ。頑張ったねええ。背中とはまた違う・・お腹のほうが痛そうな・・??

お腹の方が 痛そうだし、
内臓があるので なんだか怖いです。
怖いから 服着せて 封印してますねん。


> 抜歯もしてたんだっ。相当黒くなっちゃってたんですね。なくなってしまってもご飯食べれるんですか??

すごい歯があったんですよ
何?これ?って感じ
無くなって すっきりさわやかです。

ラキくんも 歯垢除去するのね?
病院 嫌だろうけど
でも 綺麗になるよ。全然違う。
コタくんも やろう!って思うよ きっと。 

お静ちゃん、お帰りなさい。
お疲れ様。
無事に終わってよかったです~~。
さぁ、これからもっと幸せになろうね♪

モカレンさんもお疲れ様でした。

お静ちゃん、お帰り~。
頑張りましたね~。
絆創膏のところ、痒くならないといいね。

ほぼ冬突入したみたいなので、
お腹ツルンツルン、風邪ひかないようにねぇ。

お静ちゃん、無事に帰って来られてよかったですね。
長い絆創膏が痛々しいですけれど、早くよくなりますように。
舐めないなんておりこうさんですね。
乳腺腫瘍もきっと良性だと思います。
悪い歯も取ってもらえてよかったですね。
いろんな意味でスッキリできて、よかったと思います。

お土産の歯ですけど、私が里親だったら欲しいです。
歯はその子の歴史ですから。
うちの子が歯垢除去の時に失った歯は処分されたようで、残念に思いました。

お静ちゃん、おかえりなさい!!!
待ってたよ~~!!

それにしてもかなり広範囲にズバッと切ってもらっちゃったんですね・・・。

抜歯も済んでいらない物はぜーんぶとっぱらって体リフレッシュですね~~!!

私もいらない脂肪をとっぱらってしまいたいわ~!!

お静ちゃんお疲れ様でした。

歯はどうしましょ??
二重に包装してあってもねぇ・・・。

●待ってたよッ[i:63889]

おかえりなさい!
お腹の傷は痛々しいけど静ちゃんのお顔は穏やかで…
モカレンハハさんもきっと安心して静ちゃんと同じお顔でしょうか…

無事に帰って来てくれたこと…
そして
無事に帰って来れたこと…
みんな、みんなありがとうですね 

私も本当に…ありがとうの気持ちで一杯です 

おっおかえり~静ちゃん♪
見事に長い傷なんだ。頑張ったねええ。背中とはまた違う・・お腹のほうが痛そうな・・??
もともと大人しいのにさらに大人しいだなんて。早く元気にな~れ~!
つるんつるんなお腹はベビーに逆戻りみたいでかわいいですね☆

抜歯もしてたんだっ。相当黒くなっちゃってたんですね。なくなってしまってもご飯食べれるんですか??
ラキも来月歯垢除去するつもりですよ~。
そういえばラキもコタが退院したときやたら匂いかいでたな。何の確認なんだろか・・??笑


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

