モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


神様 お願いです

わたしは 手術 肯定派です。
悪いもの いらないものは 取ってしまう方がいいと思ってます

モカが ヘルニアを発症した時も
治る可能性は 10~15%(また歩けるようになるという事)と言われましたが
歩く歩けないよりも
この痛みから解放させてやりたいと言う気持ちで 何の躊躇もなく手術をしてもらいました。


そして 生きてるものは 誰もが 病気にはなる可能性があると思ってます
発症するかしないかであって がん細胞なんて 人間誰でも 持ってるっていうじゃありませんか。
どんなに 気をつけていても なる時は なってしまうのだと思います。



10/24/2010


でも
予防できるものってありますよね?
予防接種を受けていれば ならないものってありますよね。
犬で言えば 混合ワクチン 狂犬病 フィラリアですよね。

フィラリアの成虫って見た事がありますか?
わたしは あります。
そうめんってよく言いますけど
そうめんより太いです。 長いです。
それが 何10匹も 何100匹も体内に存在するのですよ
考えられますか?

犬は 野生の動物では ありません。
家庭の犬です。
予防できるものは 絶対に予防するべきです。

そして 避妊去勢
これも 絶対にするべきです。
避妊すれば 子宮の病気 乳腺腫瘍を予防できますし
去勢すれば 前立腺 精巣の病気などが予防できます
それに 無駄な発情を防げます
よく 本来あるものを取るなんて 可哀相とか言う人がいますが
特別な理由(麻酔がかけられない疾患がある等)を除いては 避妊去勢するべきです。
今はいいかもしれないけど 高齢になれば病気がでます。



10/24/2010


お静ちゃんは 避妊してなかったので
乳腺腫瘍があります
しかも 大きい
転移してる可能性もあるし
悪性の可能性もある
高齢で こんな小さなコ
麻酔のリスクも高いです。

でも 手術しなくちゃ 前に進めない。。。



10/24/2010


手術肯定派のわたしでも 不安で 不安で仕方ありません
いろいろ いろいろ 思う事があります


でも 手術受けます



10/24/2010


わたしは 特別な宗教も 信仰心もない人間ですが
神様は いると思ってます
きっと どこかで 見ているって

神様お願いです
お静ちゃんを 守って下さい



10/24/2010


お静ちゃん 明日25日 手術です。



 



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●みたらし団子様へ

> うちの子も避妊しなかったせいで 9歳の時に乳腺腫瘍が出来てしまいました しておけばよかった 後悔しました。

やっぱり 避妊しないと乳腺腫瘍が出来てしまうものなのですね。



無事に手術は終わり 結果も良性でした。

良かったですね。心配ですよね。
乳腺腫瘍って ただの出来ものかと思ってたら
良性と悪性があるんですものね。

お静ちゃんも 結果がでるまで ちと心配。

お静ちゃんの笑顔が見られるように… 祈ります。お静ちゃん 仮母さんが 待ってるよ!

●けい様へ

> ただ、ただ、祈っています。


お静ちゃんの心配してくださって
本当にありがとうございました。
おかげさまで 無事に手術が済みました。


明日(木曜日)にお迎えに行ってきますね。
わたしも 早く 会いたいです。

●ポヨネー様へ

> 手術は無事に終わったかな?

はい 無事に目が覚めたみたいで。。。
こんなにワンコの手術で心配した事なかったので 安心しました。


> それが終われば、テクテクと快調なお散歩ができるね。

きっと いろいろ取ったから
おおきな傷跡があると思うんだけど
お静ちゃんのことだから 元気にお散歩できると思います。

●naomika様へ

初めまして。。。ですね?
なんだか 月家、ま家で よく拝見してるもんで
初めてって感じがしなくて(笑

> ワンコって、人間と違って、生涯ヒートがあると聞きました。
> ということは、妊娠してしまうかもしれないということになりますよね。
> お静ちゃんに万が一でも妊娠してしまったら……、と思うと本当に怖いです。


そうなんです。
生涯現役なんですよ。
お静ちゃんも うちにきて すぐ ヒートと判明しました。
本能って凄いんですよ。びっくりですよ。

> 幸い、お静ちゃんは乳腺腫瘍以外の病気はないんですよね。
> だったら、避妊手術は受けた方がいいように思います。

悪いものは 全て取って貰ったのですが
良性か悪性か。。。
たぶん 抜糸の頃には解ると思うんですが。。。
また 祈ってます。(無信心なんですけどね

●はる様へ

> 我が家の先代くんみたいに先天性の病気はどうしようもないですが、健康で生まれて来た子には必要だと思います!!

そうですよね
お病気のコは仕方ないと思うんですけど それ以外のコは 
飼う条件にするべきだと思ってます。

やっぱ 高齢で身体にメスをいれるのは 辛いです。
若いうちに 病気が出る前に 手術を!


お静ちゃんの応援ありがとうごじゃります。
なんだか この記事書いてる時は
いろいろ考えてた時だったので。。。
励ましてくれて ありがとう。

●ラキコタママ様へ

> 可愛いとは思ってるんだけど・・トリミングはいくけど・・予防しないし・・去勢もしてない。。
> 結局は何も考えてないんだなって思っちゃいます。

いるいる こういう人。。。
可愛がってるんだけどね。

私の周りは 避妊よりも去勢してない人が多いです。
旦那さんが「取るのは嫌だ」と言ってるとかね(笑

レンに執拗に寄ってきて 発情しちゃってる
無駄な発情は可哀相だよね


予防薬。。。ヘルニア予防はどうして出来ないんだろうね?
あったら いくら高くても ママちゃんや私買うのにね。 


お静ちゃん 絶対大丈夫ですよ! 私も避妊手術賛成です。うちの子も避妊しなかったせいで 9歳の時に乳腺腫瘍が出来てしまいました しておけばよかった 後悔しました。 無事に手術は終わり 結果も良性でした。 お静ちゃんの笑顔が見られるように… 祈ります。お静ちゃん 仮母さんが 待ってるよ!

ただ、ただ、祈っています。

お願いです、無事でいてください。
祈っています。

こんにちは。
手術は無事に終わったかな?

抜糸まで、少々のガマンだね。
それが終われば、テクテクと快調なお散歩ができるね。
ガンバロー!

はじめまして。月さまのところから来ました。

ワンコって、人間と違って、生涯ヒートがあると聞きました。
ということは、妊娠してしまうかもしれないということになりますよね。
お静ちゃんに万が一でも妊娠してしまったら……、と思うと本当に怖いです。
もちろん、子宮蓄膿症のような病気も怖いです。
幸い、お静ちゃんは乳腺腫瘍以外の病気はないんですよね。
だったら、避妊手術は受けた方がいいように思います。
お静ちゃん、明日は頑張ってね。

私も避妊去勢手術は賛成派です。
うちの子はCATNAPから来た子ですので、避妊手術はすんでます。

私も避妊・去勢手術賛成派です。
事前に防げる可能性があるんだから、大事な家族に受けさせるのは当たり前だと思います。

我が家の先代くんみたいに先天性の病気はどうしようもないですが、健康で生まれて来た子には必要だと思います!!

お静ちゃんは大丈夫です!!
モカレンさんの決断は間違ってません!!

これから先のお静ちゃんの幸せの為には絶対に必要な手術です!!

私もかなり遠くからになってしまいますが、いっぱいお祈りしてます!!!!

頑張れ、お静ちゃん!!!!

あ~ん、もうっ。1回書いたコメントが消えた!

私も去勢手術・予防は絶対の人です。
何のためらいもなく小さな時から健康診断含め受けてきてますが・・
私の知ってる人の中にはやはりやってない人もいます。。。理解不能です。。
可愛いとは思ってるんだけど・・トリミングはいくけど・・予防しないし・・去勢もしてない。。
結局は何も考えてないんだなって思っちゃいます。

明日なんですね・・。
これから沢山幸せになるために・・お静ちゃん頑張ってほしい。
私も遠くから沢山沢山祈ってます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

