モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


食べるの大好きでごじゃります

10/20/2010
お静ちゃん 真剣に食べてます



お静ちゃん ごはん 大好き~~
食器を持って行くと
嬉しくって くるくる回って ワンワン吠えます
ダックス特有の 野太い声じゃなく
ちょっと高めの声です。

要求吠え?とも思いますが
それ以外は 全く吠える事はないので
まぁ ご愛敬ってことで 許しちゃってます
吠えた後は ちゃんと オスワリするんですよ。



10/20/2010



食事前の待ても ちゃんと出来るようになりました。
前は 食器を置いたら すぐに首を突っ込んできたのですから
進歩したものです。
写真だってちゃんと撮れるんですから。。。
10/20/2010


ふやかさないと駄目?って思ってたフードですが
ほんの少量の スープとトッピングをした カリカリフードを
それは 美味しそうに召し上がります。



10/20/2010



体重を増やさないといけないので
見た目は 一番多いかも。。。
でも 早い 早い
遅れをとることなく 食べ終わります。

ほれ ほれ 沢山お食べと
私は ヘンデルとグレーテルのおばぁさん気分です。




そして どうしてか いつも この並び
10/20/2010

ワンズの 頭文字が
偶然にも S M L になりますね。
偶然にも 体型を表してます(笑

なので
並びも SMLになって欲しいのに
毛色も その並びのほうが 濃い→薄いになって可愛いのにさ!
でも 何故か いつも いつも この並びになります。
飼い主の 思惑通りには いかないものですね。






そして お静ちゃん効果が!
モカは 食に関心がないタイプなので
肉意外は 取られても気にならないコだったんですが

がつがつ食べるコが 増えたので
さすがに 危機感があるのか
とても 真面目に 食べるようになりました。
犬らしくて 結構 結構!


お静ちゃん ありがとよ
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> よく食べるって事は何のストレスもかかってない良い応対って事ですね~~!!

お静ちゃんは 食欲大魔神なんです。
レンもだけどね。。。
お品のない食べ方だけど 私は その方が好きです。


> しかもモカちゃんの食欲増進していい結果ばっかりですね!!!

モカはね~
今まで ちゃんと食べるか見張ってたんだけど
   残すとレンが食べちゃうでしょ
   ダイエットくんだから モカのを食べると困るのでね

ガッガッガって凄い音が聞こえるので
さすがに 焦るんでしょうね?
ちゃんと 食べてます。
楽になりました。 お静さまさまだわ~

●しーなっちママ様へ

> ウチはSとN。あら、磁石だわ(笑)!

あら ホントだ~磁石だ~
うちの SMLサイズより カッコいいじゃん!

> お静ちゃんのおかげで、モカちゃんの食べっぷりがよくなって結構ですな~(笑)♪
> ウチの元野良とセンター上がりは、隙あらば食べ物をせしめようとしますぜ(笑)!

お嬢は 昔から小食でだったので つい甘やかして育てましたので。。。ハハハ
坊ちゃんは 食べ物の苦労はした事がないはずなんですが
がつがつ食べまっせ!


よく食べるって事は何のストレスもかかってない良い応対って事ですね~~!!

しかもモカちゃんの食欲増進していい結果ばっかりですね!!!

SML!!
きっちり定位置があるのがおもしろいです!!
犬社会を垣間見た感じですね~~!!

おもしろ~~い!!

ワンコ同士の定位置ってありますよね~。
SLMか~。
ウチはSとN。あら、磁石だわ(笑)!

お静ちゃんのおかげで、モカちゃんの食べっぷりがよくなって結構ですな~(笑)♪
食べむらのある子って、やっぱり食べ物で苦労したことがないってコトのかな~?
ウチの元野良とセンター上がりは、隙あらば食べ物をせしめようとしますぜ(笑)!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

