モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


暖かい日でしたね

今日は とても 暖かい一日でしたね。

窓を開けて 日差しを入れて ワンズは日光浴昼ね
  焼き芋みたく ほかほかです。





そして 暑くなると 日の当たらない所に 移動です。
大体 同じ頃に移動してました。 不思議ですよね?
moca&len5 2/14/2009
   で、 また寝ますzzz 




そして お散歩を終えたら 今日はシャンプーDay
モカは お風呂が 大好き
呼ばれなくても のこのこ 風呂場にやってきますが…
レンは 気配を感じて こそ~っ と逃げていきます。

len11 2/14/2009
  上手く 隠れたです。 ここなら 見つからないです。


嫌いなわりには シャンプーもドライヤーも大人しいです。
恐怖で固まってるのかしら?


モカは 毛の量が少ないので 早く乾きます。
moca9 2/14/2009
   ほわほわよ~ん


レンは なかなか 乾きません。
len13 2/14/2009
   ぼわんぼわんです。


ドライヤーで乾かしたら なんだか すごい写真がとれました(笑)
全部 今日の写真なんですけどね。 上に載せたのとは大分違って見えますね。
len14 2/14/2009
len15 2/14/2009
ちなみに レンはタワラーの会の会員です。 会員No.は9番です。
スポンサーサイト

COMMENT

●Re: タイトルなし

はる様
こんばんは~


> モカちゃんもレンくんもフワフワでとってもかわいいですね~~!!

モカは毛が少ないから シャンプー後のほうがフワフワで良いんですけどね…


> 我が家のMAYちゃんはものすごくボサ子なのでドライヤーでブローした後なんてとんでもなくボサ子です・・・。

レンもシャンプーした日は 会った人に”シャンプーしたでしょ?”って言われます。
ボウボウだから判るんだそうです(笑)

●Re: タイトルなし

チョビアッシュまま様
こんばんは~

> うちもアッシュは乾かすのが大変ですが、チョビはあっという間です。

そうですよね。 どっちか簡単に乾いてくれないと 特に冬はたいへんですよね。

チョビアッシュちゃん達は トリミング行くのですか?
うちは 行った事ないんですよね。
一度行って綺麗にして貰いたいとは思うんですけど…
なんだか ボウボウの犬ですけど 何日か経つと毛並みが落ち着きます(笑)


お風呂は嫌いなんです。だからテンション低く大人しく洗わせます。

あぁ~ わかります。
レンは 顔に シャワーをジャージャー掛けても大人しくしてます。
風呂好きなモカのほうが 顔はいや! 背中に掛けてって我が儘ですね。

モカちゃんもレンくんもフワフワでとってもかわいいですね~~!!

シャンプーお疲れ様でした!!

我が家のMAYちゃんはものすごくボサ子なのでドライヤーでブローした後なんてとんでもなくボサ子です・・・。

暴れまくるしシャンプー後は私もMAYちゃんも激疲れです・・・。

今晩は。あはっ!うちもアッシュは乾かすのが大変ですが、チョビはあっという間です。でも、お風呂は嫌いなんです。だからテンション低く大人しく洗わせます。終わった後は2匹で家中走り回ります。
その後はお決まりのこたつ行きですよ。

●Re: No.9の男・・・

月様
こんばんは~
> レンくん、本当にタワラーなんですね?
> 毛量が半端じゃなく多いのでしょうか?

毛量は 背中は そんなでもないのですが、
胸毛、腹毛、ギャランドゥ系が ボウボウです(笑)

>
> 柿ちゃんってシッポが貧毛なのだと
> 今日一日中他のダックスさんたちを観察して
> 納得しました。
> 飾り毛っていうものが無いらしいです。

良かったら レンの毛を植えます?
柿ちゃん ダップルだから 色んな色が入っても大丈夫ですよ

> あら?もしかして一度にふたり洗うんですか?(@@)!

今回は一緒でしたけど、通常は隔週に一匹ずつです。
やっぱり 二匹は疲れますから…

●No.9の男・・・

あっはっはっ!
レンくん、本当にタワラーなんですね?
毛量が半端じゃなく多いのでしょうか?
乾かすの大変そ~う・・・

柿ちゃんってシッポが貧毛なのだと
今日一日中他のダックスさんたちを観察して
納得しました。
飾り毛っていうものが無いらしいです。

あら?もしかして一度にふたり洗うんですか?(@@)!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

