モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


行きはよいよい 帰りは。。。

お静ちゃんが来た週は
パパが居る時は パパを
娘たちが居る時は 娘を従えてお散歩に行ってました。

だって まだ モカが怒ってたんですよ。
お静ちゃんが付いてくると
「なんで あんたが来るのよ~~~!!」ってね。
怖いんです モカは。。。


でも モカも だんだん慣れて
お静ちゃんの事を受け入れてくれました。
そして わたししかいない日がやってきました。


お静ちゃんを 預かって ちょっと心配だった事は
わたし一人で 3匹を散歩に連れて行けるかって事でした。

うちは モカが歩けないので
カートでの出勤です。
カートを押して 犬2匹
行きはいいんですよ
お静ちゃんと レンは ちゃんと歩いてくれるから




でも、
帰りは レンもカートに乗る
絶対に乗る




10/09/2010


帰り道は カートを押して レンを引っ張ると 
ちょっと危ない道があって
レンを乗せていたんですよね
そうしたら くせになってしまったんです。


お静ちゃんを乗せる空間は 1ミリもないし、
こんな元気なレンを乗せ
お静ちゃんを歩かせるなんて

いくら わたしでも
そんな 継子いじめみたいなことは。。。できないわ


このカートは25㎏までOKだから
重量的には 問題ないし
横を向かせる?
重ねる?



10/09/2010

重ねてみましたが
ちょっと 危険



それで こんな形になりました。

10/09/2010


とってのところに 籠をつけて
お静ちゃんに入ってもらいました。
初めは ちょっと怖がってましたが
次の日からは リラックスして
身体掻いたりしてます。

10/09/2010

また 道行く人の笑われ者になってしまいましたが
いいの~~楽なんだもの。




にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●ポヨネー様へ

> パンパン、ぎゅうぎゅう~

そうなの
モカのカートなのに。。。

モカ一人だと ゆるゆるなのよ

レンが いけないのね?
デブなのに 乗りたがるからね

モカとお静ちゃん2匹だと 隙間があるもの。。。

やっぱ 健康優良児のレン君は歩いて貰うべきよね
でもそうすると 悲しそうな顔をするのよ
自分のカートだと思ってるから

●はる様へ

> カートが満員御礼ですね~~~!!
> ちょっとお静ちゃんが入るのは無理ですね・・・。

そうなの
満員御礼なんです。
大入り袋が 貰えそうです。

初め お静ちゃんは スリングに入れて抱っこして帰ろうかなぁ
とか
バッグに入れて担ごうかなぁとか思ってたんだけど
こうなりました。

初めは嫌がってたんだけど
慣れるもんです。

●しーなっちママ様へ

> おおっ!かごをプラスでグッドですね♪

どうしようかな~?って思ってたら
娘の部屋に 転がってたもんで ゲットしました
もともとは 私のだから いいのさ


> 笑われてるんじゃなくて、微笑まれてるんだど思うよ~?
> だって、可愛いもん♪

いや 笑われてる。。。
田舎なんで 犬のカートは認知されてないしね
大体 散歩は 歩くもんだし。。。

でも いいの
笑われても 何でも。。。
だって 楽なんだもの~~~

●ラキコタママ様へ

> 籠にはいっちゃうほど小柄なのね~~。

無理やり詰んだんだけど
静ちゃんは 小さいから 大丈夫だったわ。


うちは カート大好きです。
レンなんて 入らなくてもいいんだけど
乗せないとすねちゃう。。。

前脚をかけると 降ろしちゃうから
フセの姿勢で 乗る様になったみたいです
だから パツパツです

パンパン、ぎゅうぎゅう~
いやぁ~笑わせてもらいましたよぉ。
何度見ても笑える。。。

最終的に、お静ちゃんが一番居心地よいのかも?

カートが満員御礼ですね~~~!!
ちょっとお静ちゃんが入るのは無理ですね・・・。

でもカゴの中のお静ちゃん、とってもかわいいです~~!!
無駄吠えもしない、大人しい、本当にうらやましいですよ~~~!!

MAYも朝起きて行っても自分が眠かったら無視です・・・。

おおっ!かごをプラスでグッドですね♪
お静ちゃんって、いろんな意味で堂々としててステキだな~♪
笑われてるんじゃなくて、微笑まれてるんだど思うよ~?
だって、可愛いもん♪
ウチは、多分、完全に足腰が立たなくならない限り、カートでおとなしくなんてしてくれない気がする‥‥。

籠にはいっちゃうほど小柄なのね~~。かわいい~!2匹で入ってるモカレンさま・・・。パンパンというよりパツパツですね・・笑
おとなしくカートに乗ってるだけでうらやましい・・。ラキはすぐ立つし・・コタは出せとうるさいし・・うちぜ~んぜん、カート使ってないかも。
しかもこのマンションエレベータにワンコだめなんだもん。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

