モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


アマゾン密林地帯

ひゃ~

ふぉ~~い

もぉ~~~~ん


ちょっと なんの音?

なんか アマゾンの奥地の密林から聞こえるような

猿?  

10/05/2010
お猿さんにみえてきた 今日この頃



確かに家の裏手には 森があります
ホーホケキョと鳴く鶯とか
セミもいるけど
猿は いないわ!!



あわてて 2階に駆け上がると
サークルの中で 私を見て しっぽぶんぶんの お静さん





モカとレンは わたしが 上がってきたので
違う部屋から ノコノコやってきました

ちょっと~~こういう時に吠えて指導しなさいよっ!
無駄に吠えてるんじゃないわよっ!



迷子の子猿が 親猿を呼んでたのかしら?
わたし 猿は産んでないんだけど~
それに まだこの頃は モカがストレスヨダレを出していたので
お静ちゃんは 極力構わないようにしてたんだけど
なんだか わたしに なついちゃった?
食事をあげるからかな~~??


取りあえず 指導をいれて
部屋をさりました。




10/05/2010


そして 夜
寝る時は サークルに布をかけてます


が、
昨日まで おとなしく おねんねしてくれたのに。。。


ひゃ~んと始まりました。


うちの辺りは 閑静な住宅街なんだよ!
それも お年寄り家庭が多いから 静かなんです!!
お静の その鳴き方
わたしが 虐待してるみたいだし
癇に障るわ!!!


うっ うるさいっ!!
私は 近くにあった レンのぬいぐるみを 投げつけました

でも さすが ぬいぐるみ スコ~~ンと マヌケな音がするだけでした。


きゃ~~ 失敗しちゃったわ
自分のミスで 逆ギレ状態のわたし
誰も遊ばない ”犬が噛んでも壊れません”ボールを掴むと
お借りしたサークルにも関わらず
どっか~~ん
と おみまいしてやりました。



10/05/2010


そうとう 怖かったのでしょう
その日以来 布をかぶせれば 鳴きません!



やったわ わたし
勝ったわ わたし!


えっ? 可哀相?
いいんです。
仕留める時は 一発で!
生殺しが 可哀相なんです!






わたしの 優しいイメージが。。。
音をたてて 崩れてく。。。
まっ 最初から そんなのないけどね!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
皆さまの 愛情に ほんと感謝してます!

それから お静ちゃん                  
いつ里にアップして頂きました(自分じゃ出来ない)
関東のD51609です
よろしかったら 見て下さい
スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> ワンちゃんも夜泣きするんですね~~!!

ほ~ほっほ
こんな チビ助 一発ですわ。

> この夜泣きが癖になったらこの先お静ちゃんの為にもなりませんし!!

そうなんです。
モカがそうだったんです。
だから うちのコは 一緒に寝てます。

静ちゃんは 大事な預かりっこだから
悪い癖つけちゃうと いけないじゃない?


> 私も怒る時は一点集中型でドカ~~ンと怒ります!!
> その後は引きずりません!!

そうそう そう思います
これは 人間の子供にも同じだと思うわ
悪い事は 悪いんだからさ。ぐちゃぐちゃ 言ってもね~

●しーなっちママ様へ

> 静ちゃん、ちっちぇぇ~~!!
> ウチは、18kg.がスタンダードだから余計に感じるわ~(笑)??

うちの しーちゃんは 今3.5㎏だす(笑
レンが 5㎏の後半なんでね。
こんなに 大きさが違って見えるざんす。


> しか~し、なっちのストライクゾーンにうまく決めれてない我が家‥‥ははは(~_~;)

レンの場合は うまく決めれるけど
本犬がすぐ忘れる。。。という
悲しい状況でござんす。。。ははは

●ラキコタママ様へ

> ひゃ~!レン君とこんなに大きさ違うの~!親子みたい~~。

そうなの
大分違うのよ~~ん
静ちゃんは 頭がとっても小さいのね。
散歩仲間ダックスの中で一番 頭が小さいのよ
で、レンは 一番大きい。。。


> ラキも子犬のときサークルで泣いたなぁ。
> あまりの可愛さに怒れず抱っこして寝ちゃったのよね~。

うちも そう
モカがそうだった。
で、 サークル撤去
赤子の頃から フリーな生活してます。

ワンちゃんも夜泣きするんですね~~!!
でもモカレンさん圧勝ですね!!

この夜泣きが癖になったらこの先お静ちゃんの為にもなりませんし!!

私も怒る時は一点集中型でドカ~~ンと怒ります!!
その後は引きずりません!!

この方がわかりやすいですよね??

お静ちゃん、仮ハハさんはお静ちゃんを大事に思ってるんだよ~~!!

静ちゃん、ちっちぇぇ~~!!
ウチは、18kg.がスタンダードだから余計に感じるわ~(笑)??
そうそう、指導は一発で決める!!ですよね~♪
しか~し、なっちのストライクゾーンにうまく決めれてない我が家‥‥ははは(~_~;)

ひゃ~!レン君とこんなに大きさ違うの~!親子みたい~~。
静ちゃん、夜寝る時寂しくなっちゃたかな?
ラキも子犬のときサークルで泣いたなぁ。
あまりの可愛さに怒れず抱っこして寝ちゃったのよね~。
犬がかんでも壊れませんボールが気になるんですが??・・笑 コタに贈呈したい。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

