fc2ブログ

モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

お静ちゃん vs. モカ&レン

私が 家族には 事後承諾で預かると決めた お静ちゃん
家族は 人間だから「明日から よろしくね!」で通じますが

モカとレンにはねぇ
一応「よろしくね!」とは 言ったものの 解るわけないよね。。。

預かりにしても 次のコを迎えるにしても
先住犬との相性って 心配ですよね?


私の予想では
モカは レンを受け入れたので 大丈夫かな?
レンは 末っ子の甘ったれだから 駄目かしら。。。と

でも 二匹とも そんなに対犬関係 悪い方じゃないし
ヘタレだし
同じダックスだから大丈夫かしら???





と思ったら

大間違い

始めから 吠える吠える!!
ぎゃんぎゃん吠える!!
ワンワン吠える!!

10/04/2010
レンの声は ビブラートがかかってるし、超うるさいです。



モカは 身体に似合わず とっても野太い声だし
しかも ヨダレだらだらになっちゃっいました。
(これは モカのストレスですねん)
床はべちょべちょ
その口で お静ちゃんを突くもんですから
お静ちゃんも べちょべちょ



10/04/2010
お静ちゃん 災難です。



これは 2日目です。
10/04/2010
モカ 怖いですねぇ~~~
お静ちゃん 扉を開けても 出てこれませんよ。


そういえば レンが来た時 モカは
一日中 吠えてたっけね
赤子のレンだったのにね


10/04/2010
レンは 元来優しい性格なので
あんまり 吠えなくなりました。
でも モカが 「うぅ~~」と言うと どこからともなく走ってきて
爆吠えをかましてくれます。
君たちって そんな団結力あったけ?

まぁ うちのコが 意地悪なんだって思い知ったわけです。(泣




でも 3日
3日 経ったら モカのヨダレがなくなってきて
あんまり吠えなくなりました

そして ご安心あれ
一週間経った今 静ちゃんの事を認知したみたいです。
そりゃ たまに吠えますが 
こんなもんです。







そして その頃
ひゃ~~ ひゃ~~ん ふぁ~~~い もぉ~~~ん
うちから
アマゾンの密林のような声が聞こえだしました。
                     (つづく)






御礼
皆さま ありがとうごじゃります。
多くの皆さまのおかげで すごい上位にランキングされているでごじゃります。
お静 びっくりで ごじゃいますです。
預かりも精進して 更新頑張る!と申しておるでごじゃるので

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 ひとつ 今日もよろしくでごじゃります。
スポンサーサイト



COMMENT

●はる様へ

> あ~~~なんかその団結力の感じわかります!!
> MAYじゃなくて娘っこどもがそんな感じなので・・・。


そういえば うちの娘もすかも
仲悪いくせに
私に文句言う時とか そうだ!!


> 吠えてないのかなぁ??って思ってたんですが、やっぱり最初は無理ですよねぇ。

しっかり 吠えました!
うるさいの なんのって
最初は お静ちゃんのことなんて 可愛がれなかったもん。
モカが 見張ってるし

でも 慣れるもんです。
お静ちゃんの性格が 良いからかもしれないけど

●しーなっちママ様へ

> 普段、ベッタリ仲良し♪ってワケでもなくても、いらんトコで共闘すんのだすよね~(笑)。
> 一応、家族なんだね~と再認識するワケだす。

そうなのよね?
いいことで 協力してくれればよいのだけど
団結する時は 悪い方で。。。
普段は 別に 仲良くもないんだけどさ~~~

やっぱ 家族なんだわね

●ラキコタママ様へ

> これでお静ちゃんにとってもとっても素敵な飼い主さんが名乗り出てくれるとほんとに嬉しいですねえ。

だといいんだけどねぇ~~
ダックスって 沢山保護されてるからね。
可愛いダックスを捨てるな!って言いたい!!



> うちもラキが「う~わん!」って始まるとコタなんて見てないくせに便乗して吠えたりしますね。まったく同じです。

やっぱり ラキくんがお兄ちゃんなんだね?
うちも 姉ちゃん吠えたら 絶対吠えます。
解らなくても あさって見ながら吠えてます
止めれ~~~

あ~~~なんかその団結力の感じわかります!!
MAYじゃなくて娘っこどもがそんな感じなので・・・。

吠えてないのかなぁ??って思ってたんですが、やっぱり最初は無理ですよねぇ。
MAYだったらもっと無理だわ・・・。

モカちゃんレンくんお静ちゃんも環境に慣れて来たら仲良しになるのかなぁ??

最後の鳴き声は・・・。もしや????

あ~、わかる、わかる~!
普段、ベッタリ仲良し♪ってワケでもなくても、いらんトコで共闘すんのだすよね~(笑)。
一応、家族なんだね~と再認識するワケだす。
で、最後の愉快な雄たけびは~~(笑)?

も~。やっと見れましたよ~。「ただいまアクセスが集中してます」とやら。初めて出たわ~~~笑
これでお静ちゃんにとってもとっても素敵な飼い主さんが名乗り出てくれるとほんとに嬉しいですねえ。

すごいすごい吠え攻撃に最初はあったんですね。2匹そろって吠えられたら・・うるさいですよねえ。。。
うちもラキが「う~わん!」って始まるとコタなんて見てないくせに便乗して吠えたりしますね。まったく同じです。
最後のオタケビはナンダロ~!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム