モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


私ができること

私が 保護犬という存在を知ったのは
モカの車椅子を作った時でした。


10/03/2010

車椅子を作って下さったhiroさんの奥様が 保護犬活動をしてらしゃったから。。。


保護犬って?
何それ?
野良犬って最近みないし。。。
そんなに 迷子のコがいるの?



無知な私は それから
保護犬活動してらっしゃる方のブログ等を読みあさりました。


えっ? 飼い主が捨てちゃうの?
ブリーダーって こんな人がいるの?
処分って 何よそれ!!


そして
保護犬活動をされてる方
里親さまになってらっしゃる方とも お知り合いになれたりして
お話もさせていただいて
少しは ほんの少しは 解ってきたように思えます。


でも
でも
何も 出来ない私


やはり 車椅子のモカがいるので
モカ中心の生活になってるし、
預かるなんて。。。無理だよね。
って ずっと思ってました。


でも


お静ちゃんを 見た時
なんか 良く分からないけど
ピピ~~ンときたのです。
あっ 家で 預かろうと


10/03/2010
そして 家にきた お静ちゃんは
本当に 可愛いダックスさんでした。


でもね
お顔が白いのよ
顔自体はね 超可愛いんだけど
目もいいし
耳も聞こえるし
良く歩くんだけど


でも ビジュアルで 負けちゃう。。。。



あさはかな私は 考えました
そうだ! 
ランキングに登録しよう!
どなたかの目に留まるかもしれない!
今までは モカとレンのアルバムみたいなもので
ランキングなんて関係なかったけど

そんな事言ってられない
お静ちゃんのこと 知ってもらわなければ!!



今現在 お静ちゃんは 医療措置もまだ済んでないので
里親さま募集はしていないのですが



とにかく 見ていただかなくちゃね
静ちゃ~~ん 家においでって言ってくれる人がいるかもしれないじゃない?

10/03/2010


てなわけで
本日から よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

右のバナーからでも 出来ますよ~~ん

 



スポンサーサイト

COMMENT

●めいママ様へ

> ポチなら毎日できますから!

ありがとうございます。
めいママの応援があると 心強いわ。

ずうずうしくお願いなんてしっちゃたけど
皆さまの 暖かい気持ちが 本当に嬉しいです。


> 「ロングヘアード」って種類があるんですね♪

ダックスにも いろいろあるからね
一番 多いのが ロングヘアードだよ!

●はる様へ

> でも私がしなくてはいけない事はMAYがどんだけ無駄吠えても、お友達ワンコがいなくても、いつまでたってもおてんば娘でもMAYの最期までMAYが幸せに暮らせるようにする事ですよね!!


それが一番大事ですよ。
自分の家のワンコ幸せにできないで どーすんの?です。
ワンコは 食事と 散歩と 安心できる場所があって
飼い主の たっぷりの愛情があれば いいんだと思います。
でも そうしてあげない人も多いから。。。

●なにも出来ないけれど

ポチなら毎日できますから!
こんなことしか出来ませんけれど、協力させていただきます*^^*
「ロングヘアード」って種類があるんですね♪
ブログを始めてから、この歳になっていろいろなことを学んでいますm_ _m

私も、何にも知らないし何にもできないけど・・・。
お静ちゃんや他のワンコちゃん達に早く温かい家族が見つかればいいなと思ってます!!

ワンコちゃんを商品化してる日本のあり方がよくないんでしょうね。

って言っても、MAYはペットショップから来たので偉そうには言えないんですけど・・・。

でも私がしなくてはいけない事はMAYがどんだけ無駄吠えても、お友達ワンコがいなくても、いつまでたってもおてんば娘でもMAYの最期までMAYが幸せに暮らせるようにする事ですよね!!

お静ちゃん、応援してます!!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

