モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


嬉しかったこと!

今日は 違う話を書こうと思っていたのですが
ちょっと 嬉しいことがあったので
それを



なんと


なんと


お静さん おすわりが出来るようになったんです!



09/10/01

そんなの 出来るの 当たり前じゃない?
って思いますよね?
私も そう思ってました
どんな おバカなコでも
おすわり位はねぇ~~~


でも お静さん 出来ませんでした。

って言うか 何にもしらないみたいで。。。
赤ちゃんというか 野性児というか
全く人間の言葉が解らないみたいで。。。





おやつも使わずにできます。
09/10/01
静ちゃんは 食べ物に目が眩むタイプだから おやつなしの方がいいかも




はてさて どうしよう?
やっぱり おすわり位は
覚えてもらいたいじゃないですか?


私は 犬に対して スキルもないし、
自分で育てたのは モカ&レンが初めてだし
どうやって 教えたかも、、、忘れたし、、、

まぁ 何日かかけて 私なりに教えていたわけです。


09/10/01




でも 今日の夜から 出来るようになったでごじゃります!
こんな おばぁちゃんでも 教えれば 覚えてくれるのねぇ~~
感激です!


まだ 一日目だから 固定とは言えないけど
ご飯前にしたら 出来るかどうか解らないけど

でも
でも
嬉しいわ~~~!!



09/10/01
大特訓を シラ~~と見てる 我がコ




静ちゃん 頭がいいかも!!
(仮親バカです)
スポンサーサイト

COMMENT

●ラキコタママ様へ

> おめでとうございます♪

ありがとうございます!
一つ覚えてくれたので 何だか嬉しくなちゃったのよ
ヘレンケラーを教えたサリバン先生みたいかしら?
すっごいサリバン先生なんだけどね。


> ラキに教えた時はラキは覚えるのすごく早かった。コタはいつまでも出来なくて・・めげそうになったの思いだします。

うちもそう
モカは すぐに何でも覚えたんだけど
レンは。。。おバカ?っつう位遅かったかも
今は 出来るけどね
お静ちゃんの横で 一緒にやってます。

●はる様へ

> 私もMAYにどうやってお座り教えたか覚えてません・・・。
> たしか実家の姉が教えてくれてたような・・・。

私もすっかり忘れてたのよ
手を上にすると お静ちゃん 立っちゃうし
腰に悪いものね。
でも 今は 大分出来るようになったのよ

> おばあちゃんでも、めっきり大人のワンコでもこっちが真剣に取り組めば覚えてくれるんですね!!

ねぇ~~ この歳で覚えるとは思わなかったわ。
でもね ワンコは 人間よりもずっと柔軟性がある!って思いました

おめでとうございます♪静ちゃんお利口さんなんだね。モカレンさんの教え方もきっと上手なんですよ。次はお手かな~??ラキに教えた時はラキは覚えるのすごく早かった。コタはいつまでも出来なくて・・めげそうになったの思いだします。

おめでとうございます♪静ちゃんお利口さんなんだね。モカレンさんの教え方もきっと上手なんですよ。次はお手かな~??

ラキに教えた時はラキは覚えるのすごく早かった。コタはいつまでも出来なくて・・めげそうになったの思いだします。

私もMAYにどうやってお座り教えたか覚えてません・・・。
たしか実家の姉が教えてくれてたような・・・。

だからフセが1番最初に私が本当にMAYちゃんに教えたことだと思います!!

お静さん、かしこいでごじゃりますなぁ。
おばあちゃんでも、めっきり大人のワンコでもこっちが真剣に取り組めば覚えてくれるんですね!!

お静さん、頑張れ~~~~!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

