モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



正しい遊び方を教えるです

皆さん こんばんは
ボク レン君です。
ママが ブログ放置してるですから
今日は ボクが 正しい ピーピーボールの遊び方を教えるです。



それは ある日の事
暑い昼間に けちんぼママが ピーピーボールを出してくれたです。



09/05/2010
あ~ もーちゃんにも あげたですね?
もーちゃんは ゴムのおもちゃ 噛めないですのに。。。
鼻で 押して ピ~って鳴らすだけですよ?
信じられないです!



09/05/2010
ほ~ら もう 飽きちゃってるですよ
あくびなんかしてるです。



09/05/2010
遊ばないなら ボクが 頂くです。
まったく テンションが 低い女ですね。



09/05/2010
ゴムの玩具は 全部ボクのですから
いちいち ママ
ボクから 取り返して もーちゃんにあげないで下さいです。



09/05/2010
ふたつ 側にあると
あ~ 幸せです。


ここで 正しい遊びかたです。

まずは プヒ~ プヒ~ 「うるさいっ」って言われるまで
噛むです。
前脚で 掻くです。
ひたすら 鳴らすです。
一心不乱で 鳴らすです。


そして ボ~ルさんの 息の根が止まって 鳴らなくなったらですね
噛むです。
引っ張るです。
分解するです。


09/05/2010
ママに取られないように ボクは 隠れて作業するです。
ボクって天才です。

そして 最後に
笛をとるです
これで 終了です。







09/05/2010
あれっ?です
ボク この後 足の毛刈りをされたです。


こんなの ボクは平気です
ボクは 耐える男です。

だから ピーピーボール 大人買いしてくるですよ!!



COMMENT

●めいちゃんへ

> レン君、あってます^^/

めいちゃんは ボクの味方ですね!
めいちゃんも 正しい遊び方してるですね。

そうなんですよ
へそ 笛 取るです!
それが 正しいです!

●はる様へ

> 我が家の先代くんは親の敵か!!!!って位新しいおもちゃを手に入れるとすぐに内臓を引きずり出してしまってました・・・。


まさしく
先代くんの遊び方が レンの遊び方です。
中に 綿があれば それを引きずり出し。。。
とにかく どーしてだか 笛を取りたいんですよ。


> MAYはモカちゃん風で、すぐに飽きます・・・。

おぉ じゃ 玩具が長持ちしますね?
うちも モカだけだったら 長持ちするんだけどなぁ

●なっちたんへ

なっちたん
ぴーぴーならした後は びりびり攻撃です
これ 常識です。
今度 ママに見つからないように うまくやるですよ。
成功を祈るです!


それにしても しーちゃんびっくりです。
ライオンさん 噛まないんですか?
正しくないです。

●ちゃ~坊君へ

ボクもヒズメ好きなんだけど
捨て時が わかんないわってママが 買ってくれないですよ。

うちは ビンボーですよ
ボクは 毎日 ピーピーして遊びたいですのに
全然 買ってくれないです

ところで
ちゃ~坊君のうちには
白と黒の悪魔がいるですね?
楽しそうです。
でも ボクは 弱虫なので
太刀打ちできないです。


●そうです、「へそ」取るです!

私のお気に入りは、「ひよこ」ちゃんです♪
オレンジはへそを取ったので、鳴りません…
でも咬むと気持ちがよいので、今もとってあります。
赤は、まだへそが残っているので、いつまでも咬み心地がいいです♪
一度に2つ確保する、正しい遊び方です。
レン君、あってます^^/

    by めい

なるほど~~!!
これがレンくんの正しいピーピーボールの遊び方ですね~~!!

我が家の先代くんは親の敵か!!!!って位新しいおもちゃを手に入れるとすぐに内臓を引きずり出してしまってました・・・。

これはレンくん風の遊び方だったのかしら???

MAYはモカちゃん風で、すぐに飽きます・・・。

レン君へ

らいおんさん、ビリビリにしちゃうですか?
でも、大人買いしてくれるならOKなのです♪
ウチは、ママがケチなので大事にしないといけないです。
でも、いつかビリビリしてみるです♪

お礼に、なっちは正しいお片づけの仕方を教えてあげるです。
らいおんさんに飽きたら、そのまま放っておくです。
したら、ママがしー姉に『らいおんさん持ってきて』っていうです。
しー姉がらいおんさんをママに持っていったら、しー姉のとなりにちゃっかり座るです。
そしたら、なっちもおやつがもらえるです。
バッチリなお片づけなのです♪

レン君 

教えてくれてサンキュ~だし

でも、ピーピーボールより
ヒヅメが好きだし

うちに いつ居ている 「白い悪魔」を
レン君家に あげるだし
横取りして 怖いだしから
あげるだし

返さなくていいだし

ぢゃ、近いうちにあげるだし

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

