モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ちょっと びっくりしたこと

モカとレンは 私が作った服を着てます。
自分ちのコには あんまり 凝った服は 作りません
汚れ防止と 毛抜け対策と レンのボディスーツの為なので。。。
二匹には 体格差があるので
といっても 服にしてみれば ほんの少しの差なので
どっちがどっちのか 解りやすくするために
少し デザインとか 変えて作ってます



08/23/2010
モカは 親の欲目で 綺麗な顔をしてると思ってます
でも どちらかというと 男顔?
クールビューティーって 感じかな?


08/23/2010
レンは これまた 親の贔屓目で 可愛いお顔です。
ちょっと ぼーっつとしてますが 十分可愛いです。






そんなある日
お散歩で
よく一緒になる りーちゃんママが

以下 会話

り: 「あら モカちゃんの服 スカートだわ!」


私: 「あ~ 女だからねぇ~」


り: 「えっ?」


私: 「んっ?」


しばし 沈黙。。。。。


り: 「やだ~~ 私 ずっと モカちゃんが ♂で レンちゃんが ♀だと思ってたわ」



08/23/2010



初めてあった人には
モカが♂で レンが♀だと 思われる事があります
毛色のせいでしょうか?
ほら 白っぽいコって ♀っぽいし
黒いコは ♂っぽく見えるみたいです。



でも でも りーちゃんママ
知り合って 何年よぉ?
確かに りーちゃんママは レンちゃんって呼ぶけど
他の人は レン君って 呼んでるじゃん!!
「君」は やっぱり 男のコよ~~~!!

本当に びっくりしたんですけど!!



08/23/2010
スポンサーサイト

COMMENT

●めいママ様へ

> 「可愛い~美人さん!」と思いましたわ…
> 女の子だけど、大きいのね、と^^;

あれっ? やっぱり 大きいって分かっちゃいましたか?
コギちゃんと 並べておけばよかったかしら?

でも コギちゃんより 顔でか疑惑があるし。。。
やっぱり 怖くて並べられません

●はる様へ

> でもそれだけかわいいお顔って事で!!

そうなんです 案外 可愛いお顔なんです (親バカ丸出し)
でも 一匹だけなら 大きさは誤魔化せるんだけど
一緒に散歩する仲間の中では グンを抜いて大きいんですけどね~


> MAYなんてワンワンうるさいから顔がかわいいかまで見てもらえないんです・・・。

あはは。。
MAYちゃんは ちゃんと女のコに見えるよ~~~

●ダリモネ様へ

> はじめまして。

はじめまして~ コメして頂いて ありがとうございます
なのに こんなにコメ返しが遅くなって すみませんです。


> 我が家にも茶とクリームの兄弟ダックスがいるのですが、
> クリームのダリが大きいのでいつもお母さんですか?と言われます。

あ~ 本当の兄弟なんですか?
兄弟でも 大きさが違うんですねぇ
私が思うには。。。
クリームには ゴールデンの血が 入ってるかと。。。
だから 大きいし 優しいのだと
(私が 勝手に思ってるだけですけど)

また 遊びに来て下さいね~~

●チョビアッシュまま様へ

> ブラタンダックスって、男の子?と聞かれることが多いです。

そうかも 知れないですねぇ
ブラックのコは 男のコに見えるかも。。。

> チョビとアッシュは、ぜんぜん似てないのに、
> 兄弟ですか?といわれることも多いです。

ダックス飼ってない人には 全部同じ顔に見えるみたいですよね
うちも 兄弟ですか?って良く言われます
本当の兄弟 飼ってる人って あんまりいないと思うんですけどね~

他人ですって言うと
夫婦ですか?って言われます。

> 親の欲目と贔屓目の違いは?(笑

欲目は 「もこもこ~ カエラちゃんみたく 可愛いわ~」
に使い
贔屓目は
「かい君 小栗旬くんみたく いい男だわ~」に使います(笑


> レンくん、顔のでっかい女って言われちゃうわね(爆

そうなのよ
レンは 男だから 顔も身体も でっかいってことになってるからね~
女子だと 残念さんだわ。

●しーなっちママ様へ

> ウチの場合、両方とも男の子って思われることが多いわ~。

ふふ。。。確かに(笑
しーちゃんも なっちたんも
スレンダーで クールビューティだもんね
黒木メイサって感じ?
それか 宝塚のトップさん!


千葉レディースは そうじゃなくちゃ!!

●はい、私もです…m_ _m

ははさまのオフ会で、初めてレン君をみたとき
「可愛い~美人さん!」と思いましたわ…
女の子だけど、大きいのね、と^^;
モカちゃんは、女の子だと思いましたよ♪
小柄だしお顔つきも、ね*^^*

あら~~~!!
レン君間違われちゃったんですね~~!!

でもそれだけかわいいお顔って事で!!

MAYなんてワンワンうるさいから顔がかわいいかまで見てもらえないんです・・・。

トホホ・・・。

モカちゃんは男装??の令嬢って事で!!!


●はじめまして

はじめまして。
我が家にも茶とクリームの兄弟ダックスがいるのですが、
クリームのダリが大きいのでいつもお母さんですか?と言われます。
ダリがとってもれん君に似ていていつも読ませていだたいてます。
クリームは優しい顔の子が多い気がします。だから女の子に間違えられるんでしょうね

こんにちは。
どちらも、可愛いですよ。
ブラタンダックスって、男の子?と聞かれることが多いです。もかれんさんたちは、色がクリームなので女の子だと思われるのかなぁ~
チョビとアッシュは、ぜんぜん似てないのに、
兄弟ですか?といわれることも多いです。

暑くて、いぬと一緒に毎日、転がっていました。
でも、そろそろ動かないと夏太りしてます。

親の欲目と贔屓目の違いは?(笑

レンくん、顔のでっかい女って言われちゃうわね(爆

ちなみに我家は、男女をけっこう当ててもらえます。
ま、かいぽんを女の子と間違える人がいたら、見てみたいもんですが(ははは)

確かに色の濃いコは男の子、淡いコは女の子ってイメージあるかも~(笑)??
もーちゃんはクールビュティー、レン君はほんわか癒し系美少年よね~♪
ウチの場合、両方とも男の子って思われることが多いわ~。
それなりにデカくてスレンダーなコは男の子的なイメージ??
さらに、しーの場合、ミツルとかマサルとかみたく、最後にルのつく名前は男の子っぽいからかしら~?
なっちはガングロな上に足上げちっこだし~(笑)。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

