モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


怖いもの

我が家の北西側には
「みどりの広場」という 市の管轄の
雑木林があります

08/18/2010


お散歩してるワンコも 多いです
うちは 近すぎるので 散歩はしませんがね

林が あるおかげで いい風が吹き
夜なんか 涼しいです。


鳥のさえずりも 一日中聞こえますが
いかんせん 虫が 多い!!


いろんな 虫さんが 近所の我が家にまで 訪問してきます。
虫は 別に 好きでも嫌いでもありません。
庭には 代々住みついてるトカゲさんが居ますし、
子供のヤモリが 外壁に張り付いてても平気です。
室内に不法侵入した場合でも 基本 殺生はしません。
ハエでも クモでも ハチでも 外に出て行ってもらってます。

ただ、蚊とゴキブリさんの命は貰います。


そんな 私ですが
実は 夏になると 怖い虫が ひとつ。。。




08/18/2010



それは セミ です。



外でね ジージーでも ミンミンでも ツクツクでも鳴いてるのは いいんだけどね。
なんだか ベランダとかに いらっしゃるわけよ。

08/18/2010


で、 死んでるのかな~? なんて思って通りがかると

「死んでましぇ~~ん」

「まだまだ 生きてるですぅ」

と ばかりに
予測不能な動きで ジージーと飛び立つんですよ。
弱ってるから ジグザグに 窓とかに ぶつかりながら。。。
それがね 怖い



「ぎゃ。。。」
怖すぎて 声も出ない。。。


怖すぎて 写真も撮れない。。。



ひっくり返って 本当に死んでそうなのも
よみがえりそうで 始末できない 私です。
旦那もしくは 娘に頼みこんで とってもらいます。


うちの ベランダを死に場所にするのは やめて下さい
せめて 庭にして~~~



スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> なんでしょうね!!
> あの死んだふり攻撃!!!

ねぇ ねぇ!!
怖いですよね~~
セミだけは 怖いです。

> あの腹筋が許せない~~~!!

今日ね 私の眼の前に 止まって鳴いてたから
怖いけど じっくり見てみたの(飛ばなきゃ まだ平気)
腹筋見たわ~~ 怖いし
目も怖い! とれそうだし!

●ラキコタママ様へ

> わかるわかる!その予測不可能なセミの動き~~!!

本当に セミ 怖いし。。。
今年は ちょっと 出現が遅くて 喜んでたら
今は みんみん じーじー つくつくと 大合唱よ

緑が 多いのはさ 
いいとは 思うのよ
自然豊かでね
恵まれてるとは 思うのよ
でも
でも
変な 虫とか 多すぎ~~!

●めいママ様へ

> ベランダに出たとき、素足で踏んづけました♪
> 「ギャー!!!」

キャ~~~!!!
めい兄さま
それは それは 怖~~~い体験をなさいましたね
お気持ちお察しします
もう 絶対 セミは 駄目でしょうね。


> 木や水があると、それだけで涼しいですよね~

涼しいけど~~ 変な虫も多いのよ
私は マンションが いいなぁ
住んだ事ないから 憧れる~~
うちの 娘も マンションに憧れてます。

あ~~~わかります~~!!

なんでしょうね!!
あの死んだふり攻撃!!!

私もセミは嫌いです!!
あの腹筋が許せない~~~!!

うちのベランダとかガレージもたくさん倒れられてますわ・・・。

隣の子がセミとりしたりするので鳴き声だけでもすごいんです・・・。

わかるわかる!その予測不可能なセミの動き~~!!私も大嫌い~~~!!この間家の中に入ってしまって・・そりゃもう大騒ぎして(私は騒いだだけ)パパにとってもらった。
玄関前の廊下で低飛行してたときもエレベーターまで行けず・・怖いですよね~!
庭に死んでいても触れないっす・・。うちも緑が多くて虫だらけ。都会に憧れますよ・・。

●めい兄が昔

ベランダに出たとき、素足で踏んづけました♪
「ギャー!!!」
それ以来、せみを見るのもダメになりました…
(子どもの頃は、捕まえて、しっこかけられてたのに^^;)

木や水があると、それだけで涼しいですよね~
羨ましいです*^^*

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

