モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


止めてくれませんかねぇ

毎日 暑いですね?

私は パートから 3時頃 帰ってきます。
炎天下です。
暑いです。
夏って こんなに暑かったですかね?


でもって 家に帰ると すぐに ワンズにご挨拶
今は さすがに暑いらしく クーラー部屋に2匹で居ます

オヤツをあげて 少し遊んで
私は 倒れます。
前までは お散歩時間が早かったので すぐに家事をしてたんだけど
今は 暑くて お散歩時間が遅くなったので 30分位 倒れるんです。


そして 私が倒れてると

こ奴が
07/26/2010
何処からともなく
出がけにあげた オヤツを
肉だけ食べて 放置してあったガムの部分を持ってきます

 

07/26/2010
臭いつけ行動をします。


私 疲れてるんですよね~
どんなに疲れてるかというと
たった一駅 電車に乗るんだけど
爆睡して 窓に頭をぶつける程 疲れてるわけよ

だから レン君 静かにして欲しいんだけど。。。


07/26/2010

すみませんが
はっは はっは 五月蝿いんですけど~~

そして
その 毛皮を くっつけないで下さい
暑いんですけど~~


そして そして
その 身体を ど~~んとぶつけないで下さい
痛いんです!



07/26/2010

ちなみに モカは この棒には興味がなく
齧るのは 1年に3回くらいです。
そして 私の顔を さんざん舐めますが
「ママ 疲れてるから 寝るから」と言うと
足元に 大人しく寝てくれます。



07/26/2010

しばらく はっはした後
私の 耳元で
くっちゃら くっちゃら 齧り始めます

五月蝿い!


私が 家事をするために 起き上がらなくてはいけない頃 寝ます。
嫌なヤツ!!
スポンサーサイト

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> わぁ~笑顔全開ですね。

喜んでくれるのは ワンズだけですからね
まぁ 私も 家人が帰ってきても 喜ばないけど。。。
お出迎えは ワンズにおまかせ~~ってことで



我が家は、帰ってきても気がつかずに寝ていることがあります。

うちもね
私が家に帰ってきても
顔をだすまでは 大人しくしてるんです
で、部屋に入ると こうなるんだけど

他の家族が 帰って来ると 吠えて もっと興奮するんです
私のとは ちょっと 歓迎の仕方が 違うみたいです。 

●ラキコタママ様へ

> レン君の「ハッハッハ~」って・・笑

ちょっと 怖い顔よね?
目ん玉 飛び出しそうだし。。。
でも いつも こうです。

> 帰宅してうちはオシッコ絞りが1番で終わると私ソファへなだれ込む・・。ラキが「なでれ」「さわれ」とうるさく寄ってきます。


あっ そうだった
私も いの一番に オシッコ絞りだった。
やっぱ これが一番大事なのでね

ラキ君が なでれ~って言うのね?
コタ君は してこないのぉ?

うちは 初めは 2ワンの攻撃で
私は 寝ながら 両手で 撫でまわしてます。

「もう おしまい~~」で モカは 寝るけど
レンは はっはっは~が始まります

●ちゃ~坊へ

ちゃ~坊 かいかい 大丈夫ですか?
ボクは とっても元気です。

暑さ対策は 水分と塩分ですよ。
ボクは ママの ぶっとい二の腕で 塩分 しっかり摂ってるですよ
でも 残念ながら 目ん玉は 舐めれないです
ママ 目 瞑ってるです。
目 瞑って ボクのこと よしよしするですよ
で、そのうち
えいって 押しのけるです。
でも ボク 負けないです。


こんど また 遊ぶです。

●しーなっちママ様へ

> ウチは怒涛の『にゃにゃいま儀式』の後は、潮が引くようにさぁ~~っといなくなり、

しーなっちゃんの 『にゃにゃいま儀式』
なかなか凄そうよね?
毎日 毎日 あきもせず喜んでくれて 嬉しい限りですが
だって 誰も喜んでくれないもんね~?

でも
今は 暑い
しかも
レンはしつこい!

●はる様へ

> 帰って来て汗だくの肌にあの毛皮は辛いですよね・・・。
> くっついて仕方ないです・・・。

そうなのよ~~
細い毛が くっつくのよね~~

MAYちゃんも テンション高いのね?
帰って来て 喜んでくれるのは ワンズだけだから
嬉しいんだけどね
でも
暑いのよ
倒れたいのよ~~

わぁ~笑顔全開ですね。わかりますよ。このリアクション!!嬉しいんでしょうね。我が家は、帰ってきても気がつかずに寝ていることがあります。それに比べれば、すっごく可愛いではないですか!!

レン君の「ハッハッハ~」って・・笑
帰宅してうちはオシッコ絞りが1番で終わると私ソファへなだれ込む・・。ラキが「なでれ」「さわれ」とうるさく寄ってきます。
おまけにガム食べるのもめちゃくちゃ遅いので・・ガム持ってきて「持て」っていいます。
傍で一人で食べてるレン君のほうがまだいい~~~。おりこうちゃん。
でもラキは帰宅後に限らずソファに座るとペト~って寄ってきて触れって鼻で手をツンツンってやる~・・。

レン君へ

  暑い毎日だし・・。

  元気そうで なによりだし・・。

  レン君もやるだしか?
  ちゃ~坊も お母さんが倒れたら
  すかさず 傍に行って 口から目玉から
  嘗め回すだしよ・・。
  「あっちに 行きなさいよ~」って
  言われてるらしいけど

  塩気が効いてて「旨い」だし・・。

  あ、違う?
  一緒にしないで欲しいだしか?

   
         ちゃ~坊

あはは~♪
レン君ってば、可愛いんだから~♪
ウチは怒涛の『にゃにゃいま儀式』の後は、潮が引くようにさぁ~~っといなくなり、離れたところで寝てます(笑)。楽でいいけど、ちと寂しいかも(笑)??

レンくんのテンションとMAYのテンションが似ててすご~~~くわかります!!

帰って来て汗だくの肌にあの毛皮は辛いですよね・・・。
くっついて仕方ないです・・・。

でも喜んでくれてるのはわかるんですけどね!!

お仕事お疲れ様です!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

