モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


梅雨まっさかり

今年の梅雨は 例年のとは ちょっと 違う気がします。
梅雨寒とか ないし、
しとしとというか
降る時は どっちゃり降るような。。。


今日は 朝から 雨でした
そして 昼は 蒸してたのに
今は とても 涼しい。。。




でも
昨日までは
むしむしで 
朝は 曇り
そのうち 晴れ
夕方の散歩の時間あたりから 雲行きがあやしくなり
夜 雨が降る

こんな パターンでしたよね?

そうなると 昼間パートの おばさんは 困ってしまう。

洗濯ものは 干していいのか?どうか?
毎日 とっても悩んで
かけに 出てます。




晴れてたら 日光浴
07/06/2010
勝手に 日光浴をしだします。



07/06/2010
暑いなら 中に入れば いいのに。。。


焼き芋みたく ぽかぽかになってくると 部屋に戻ってきます。



ダックスって あんまり暑がりじゃないような気がします。

地面に 近いので 外では 暑いと思うんですけど
部屋の中では そんなに はぁはぁしません。


モカよりも もちろんレンの方が 暑がりです
毛量が多いせいか
おデブなせいか。。。
でも そんなには はぁはぁしてないですけども




それでも
留守番の日中は 
(うちは 2階の2部屋フリーでの留守番です)
窓もあけて 風が 通るようにもしてありますが
タイマーをかけて 部屋のどちらかが クーラー稼働の状態に
しています。
でも
帰ってくると
クーラーのかかってないほうの部屋にいます。

暑くないんかい?
クーラーいらないんかい?


でも、やっぱり熱中症が心配なので
クーラーをかけて 出かけるワタシです





長女Yの お作品(一応 大学の課題らしい)

07/06/2010
デニムの布はしで 生地を作りました

犬の服に 縫ったのは 私です。
そして 提出
いいんかい?





スポンサーサイト

COMMENT

●めいママ様へ

> 1ヶ月間、サッカーにどっぷりつかっておりました。

うんうん ブログもサッカーネタだったもんねぇ。
私は 深夜は見れなかった。
起きたら まだやってるのは 見たけどね!

また4年後のお楽しみです。


> だってコーギーは暑がりだから、いっつもついてるもん♪

コーギーちゃんは 暑がりだよね?
ベロいつも出てて 可愛い顔になるもんね~~
ダックスは 暑いより寒いほうが 苦手な感じがする。
何故? ドイツって寒そうなのにね~~

●はる様へ

> でもひえひえマットは嫌いなのか敷いてても出かけて帰って来たら端っこにおいやってマットがない所で寝てます・・・。

うちのも 全然使ってくれませんでした。
捨てたわ~~
凄く重くて 捨てるの大変だった。


> 娘さん作???

作は 私じゃないかしら?
娘は 布を脱色したり あみあみにしただけよ!
仕上げは おかぁさ~~ん です。

●ポヨネー様へ


> ポヨは散歩してハァハァしてるのに、帰宅してベランダへ直行。
> で、ひなたぼっこしながら、ハァハァしてますよ。

うちは 散歩の後は 寝てますけど
日がさしてると ベランダに出たがります。
暑そうなのにね?
真夏でも 出ますよ~~


> まぁ、年に数回しか稼動しないので、慣れないみたい。。。

えっ? 年に数回なの?
ポヨネーさんって 寒い地方に住んでるのぉ?
うちは 旦那が クーラー好きなので
居る時は ついてるんです。
私は ずっとかけてると だるくなる~~

●チョビアッシュまま様へ

> お元気ですか??

お元気では ないです~~
私 身体は強いんですけど
今年の梅雨は どうもこうも
ガタが出たって感じです。


> お留守番時に、クーラーとはうらやましい。

あんまり意味のないクーラーなんですけど
今 天候が不順でしょ?
朝は 曇りだったのが 日中ガンガン暑くなったりで
なので 昼ごろつくようにセットしてるんです。

> 洋服の生地すごい可愛いです。
> 商品化してください。

ハハハ…
絶対無理だと思います
なんせ 長女ですから
二度と作らないんじゃないかと
モカの分すらも作らないんですからね

●はなちょびぃハハ様へ

ヘタレです~~~
でも もうすぐ復活する予定です!

> で、一番暑そうにしてるのがチチとしおりんで、一番寒そうにしているのが私です。

男の人って 暑がりだよね?
私も クーラーは あんまり好きじゃない。
ずっと あたってると 節々が。。。

> 意外に甘々なのがなかなかおもしろいよん♪

そうなの 甘いのよ 私。
子育てとか 苦手分野
なので 人も犬も ろくでもないのに育ちました。

●ご無沙汰してますm_ _m

1ヶ月間、サッカーにどっぷりつかっておりました。
楽しかった~♪

昨日は涼しかったですね!
夕方から寒かったくらいで~
エアコンを久々に消しましたよ^^;
だってコーギーは暑がりだから、いっつもついてるもん♪
今だって、涼しい部屋で、ベロ出したまま寝てますよ…
そういえば、公園のお友達でも、ダックスさんは、あまりハアハアしてないわ*^^*

MAYは毛が多いから暑がりかもしれないです!!

でもひえひえマットは嫌いなのか敷いてても出かけて帰って来たら端っこにおいやってマットがない所で寝てます・・・。

せっかく買ったのに~~~!!!

娘さんの作??のお洋服すごいですね!!
あみあみになってるんですか???

娘さん作???

暑がりじゃないですよ、ダックスは。
ポヨは散歩してハァハァしてるのに、帰宅してベランダへ直行。
で、ひなたぼっこしながら、ハァハァしてますよ。
顔は、あつそーにしてますけどね。

クーラーつけると、ポヨは挙動不審になります。
電源入れると、送風口が動くのですが、
あれが「予期せぬモノ」らしい。
まぁ、年に数回しか稼動しないので、慣れないみたい。。。

長女さんの作品、すばらしいっっっ。

お元気ですか??
なんとなくこの気候は答えますよね。

お留守番時に、クーラーとはうらやましい。
私も一緒にいたいです。

アッシュは、暑がりで、クーラー入れて欲しいと私の顔を見てハァーハァーいいます。でも、夜は一緒に寝てます。

チョビは、日の当たるところにいます。でも、夜は一人で1階の涼しい床で寝ています。

洋服の生地すごい可愛いです。
商品化してください。

体調はいかがですか?大丈夫?

それにしても、モカちゃんもレンくんも、クーラーのない部屋にいるのね?
うち部屋数がないので、全部クーラーついてる・・・
で、一番暑そうにしてるのがチチとしおりんで、一番寒そうにしているのが私です。
これって人間にも犬にも、体に良くない気がしてきたわ・・・

長女Yさんの作品、おされです~。
いつもブログで娘さんたちにクールっぽく書いてるモカレン母が、
意外に甘々なのがなかなかおもしろいよん♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

