モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


初めての公園では。。。

おはようございます
毎度のことですが
おひさしぶりです。


わたし 少し 体調が悪かったです
腰が痛い
喉も痛い

座ってたり 立ってたりすると 痛い
ごろごろしてると すこぶる元気なんですけどね
PCの前に座ってられない。。。

必要最低限の家事のみやり
パートもやすめないから 行き
あとは
「もう寝るの?」と 家族の冷たい視線を無視し
ひたすら ごろごろしてました

今朝は 少し 調子がいいです





でも
散歩は 行ってましたよ




この間 初めての公園に行きました



張り切る モカ
6/27/2010



モカは 実をいうと あまり 歩かない
人が 沢山いると 固まってしまう。
車椅子だから じっと見られることが 多く
しょっちゅう 固まる

「ほら 一緒に 行きましょう」なぁんて 好意的な言葉をかけて
いただいても

「。。。。」
迷惑~~~って顔してる
早く 行っちゃって!って顔してる



レンは いつも 張り切ってるです
06/27/2010



あんまり 人が いなかったからかな?
すごく 早く 歩いてました
06/27/2010
06/27/2010
06/27/2010

いつもの公園は 飽きたのか?
新しいもの 好きなのか?
スポンサーサイト

COMMENT

●まーぶる様へ

ふふふ。。。
ちゃんと わかりますってばさ~~~


> ウチは pcのほうが
> 体調不良で 入院しました。

ワタシも 入院して ずっと寝ていたいわ~~
お宅さまの 古いPCちゃんのように
身体が ガタピシいってます。


> モカレンさん、引きずられていなかった?

たかが ダックスだけど
急に引っ張られたりすると やばいです。
でも 転ぶと
本当に入院しそうだから
気をつけてます。

●しーなっちママ様へ

> でも、体調悪くても、ワンポは行きますよね~(笑)。

老体にムチうって ワンポには行くんですよ
うちは 夕方だけだから
雨の日以外は 行きますね~
最近は 散歩の時間になると 雲行きがあやしくなるから
傘もって散歩です。


> ホント、モカレン・コンビとは他人のような気がしないわ~(笑)♪

親戚っす!(血の繋がりは どう考えてもないとは思うけどね!)

●はる様へ

> あらら、大丈夫ですか???

PC前に ずっと座ってると
立つ時に痛いのです。。。
でも 皆のブログみたいので
少しずつ お邪魔だけしてます
なので
コメ返しが こ~~んなに遅く。。。(汗


> それでもお散歩に行くのはえらいです!!!

お散歩はね。。。
期待のまなざしで 見られたら やっぱり行ってしまいます。
それに 行かないと 有り余っちゃって
うるさくて たまらないのでね。。。

> MAYは今日全身にくっつき虫がついて、大くっつき虫になってました・・・。

もう くっつき虫?
うちの方は まだ平気だよ~~~ん

●ラキコタママ様へ

> 私ものどやられて痛いですぅ。

私も 喉もやられてます。
あちこち体調悪くて
「痛いとこ自慢」のおばぁさんみたいですよ

> 確かに車椅子だから視線が痛いほどわかります。

モカは 知らない人は 全く駄目なので
それなのに じっと見られたりしたら。。。石像になります。


> ラキも車椅子コタをよけるの必死ですよ~。

車幅感覚は あるみたいなので
障害物は 上手くよけて歩いてるのに
たまに
レンとか
お友達のワンコをひいてます。

●ポヨネー様へ

今頃のコメ返しで失礼します(汗

この気候。。。蒸し蒸しが どうも駄目みたいです。
体調わるわるですわ。。。
歳を どっちゃり感じています。

> 散歩風景、スピード感がでてますね。

モカは 歩かないくせに
お出かけ 大好きだから

初めての場所だと 散歩っていうより
「お出かけ」って感じなのかな?

 ひえ~

  間抜けなnameになってる~

  ↓ 「まーぶる」ですん

  

体調 いかがですか?

ウチは pcのほうが
体調不良で 入院しました。
今は ふるーいpcご隠居生活から
引きずりだして使用中!

散歩の写真 スピード感が すんごくいいですね!
モカレンさん、引きずられていなかった?

お大事にしてくださいね~。
でも、体調悪くても、ワンポは行きますよね~(笑)。

もーちゃん、しー姉と一緒♪
しーも、人が多いと動きません。
レン君はなっちと一緒♪
いつでも、どこでも張り切りモ~ド!
ホント、モカレン・コンビとは他人のような気がしないわ~(笑)♪
並んで走ってる姿、可愛いっす☆

あらら、大丈夫ですか???
急に暑くなったり、夜は冷えたりで体調崩しがちですよね・・・。

それでもお散歩に行くのはえらいです!!!
モカちゃんもレンくんも楽しそうに走ってますね!!

おそろいのアロハ??もかわいいです!!

MAYは今日全身にくっつき虫がついて、大くっつき虫になってました・・・。

私ものどやられて痛いですぅ。大丈夫ですかぁ??
この天気のせいもあってダルダルですよ~。降るなら降れ!って感じ・・・。

ずいぶん早足なんですね。画像から走ってるのがわかりますよね。散歩っていついってもうれしいんでしょうね~。
そうですよね。確かに車椅子だから視線が痛いほどわかります。うちの前、小学校なので小学生にあったら最悪。質問攻めです。。
ラキも車椅子コタをよけるの必死ですよ~。

あらあら、大丈夫ですか?
変な天気ばっかりで、余計にシンドイのでは?
早く良くなるといいですね。

散歩風景、スピード感がでてますね。

モカちゃんの台詞、いいですねぇ~(^^)/
笑えますぅ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

