モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ドッグ ペッツ

この間 イナズマチチ様から頂いた ドッグペッツ
お菓子を入れて レバーを押すと ピョ~~ンと お菓子が飛び出します


この前の雨の日
モカと遊んだ
レンは しーなっちママ様から頂いた玩具と格闘中なので これを知らない
06/16/2010
06/16/2010


(この上と下の写真は 同じ服を着てますが 違う日です。)




だから モカは 覚えてる
06/21/2010
私が 取りだしたら 構えてます。


割り込むレン
06/21/2010



ほ~~れ
ピョ~~~ン
06/21/2010
ちょっと 鈍い犬たち




06/21/2010
残念でした また今度!










まったくです
06/21/2010
今日 お散歩行く前に
ぼく うんちょを くっつけちゃったです。
で、 気の短いママが 僕の自慢の ぼーぼーのお尻の毛を
ジャキジャキ 切ったですよ。
洗うのが めんどくさくて 切ったですよ。
散切りです
トラ刈りです。
お散歩行って 皆に 嗤われたです。
スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> うちだと血を見そうなので、実はいまだに試していないのでした。

あ~~本当だ
小さな オヤツ一個で 流血事件勃発しそう~~~
4個同時に 飛ばさないと 駄目かもね?


> しおりんなんか、早く毛がのびないかなーって思っているので、
> レンくん、ザンギリもったいなーい!って思ってしまったわ(笑

レンは 伸びるのが 早いみたい
もう 変じゃないわよ~~~ん

実は 丸刈りにしてみたいのだけど
毛がなくなって デブが目立ちそうだし
ミニブタになりそうだし
絶対 笑われるよね

●めいママ様へ

そうそう 人間のお菓子にもあるよね
子供が小さい頃 良く買ったわ
でも それは 飛び出さなかったよね?


> めいも今年度から「カルドメック・チュアブル」に変更!

めいちゃん お注射だったもんね?
チュアブルは 美味しいらしいから 喜ぶでしょ?


> 侍女Rさん、うちのめい姉と、よく似てるわ~^^;
> あやつも、自分が本当に暇にならないと、めいと遊んでくれないのよ…

長女もそうなんですけどね
可愛がってはいるんだけど
遊んだり 散歩には 行ってくれない
あんたらが 飼いたい!っていったくせにさ~~~

●しーなっちママ様へ

> レン君、そんな安いおもちゃで遊んでるばあいぢゃないぞ(笑)!!

いやぁ ピーピー玩具は レンの宝物です。
オヤツにも 目をくれないですよぉ
これは 申し訳ない事に 壊しました
が、
もうひとつのは まだ無事
毎日 くわえてまっせ


> なっちはドッグペッツ見ると逃げなさりやがるですよ!プンプン!

えぇ? そうなの?
出てくる オヤツはぁ?

●チョビアッシュまま様へ

> しっぽざんぎりですか!!
> 今度、アップしてくださいね。

写真 撮って見たんですけどね
なんだか よくわからない 写真だったので。。。
でも
もう伸びてきたのでね


> 我が家は、もうすぐマルガリータにします。

うちも レンを マルガリータにしたい気持ちがあるんだけど
クリームだし、 こデブだから
ミニブタになったらどうしよう。。。って思って
踏ん切りがつかないんですよね~~

●ちゃー坊へ

>  ザンギリなんか
> あたりまえだし・・。

やっぱりですか?
初め うちのママなんか
右だけ切って 「時間がないから いっか」っていったですよ。
でも 自分が嗤われるのがやで
左も 切ったです。

お友達のおばちゃんに
「ちょっとね~~」って嗤われたですよ。
だから あわてて また切ったです。


でも もう伸びてきて
わからなくなってきたですよ。

●はる様へ

> おもしろそうなおもちゃですね!!
> ポ~~ンって飛び出るんですか??

ポ~~ンって飛び出るんです
初め上手く出来なかったけど
慣れたので 大丈夫
ただ
専用の お菓子じゃないと 駄目なのが。。。

> このあと見つかったのかしら???

うちのは キャッチして食べることができないから
下に転がったのを 探して食べてました
案外 どんくさい犬たちです。

> おちりの毛のざん切りさを見てみたいです!!

おちりの毛
もう 大分時間も経ったので
見れるように なってきました。
いいんです。
レンには みっともないとか判らないし。。。

ドッグペッツ、やってみましたね(笑
どこどこってところ、なかなかツボです♪
うちだと血を見そうなので、実はいまだに試していないのでした。

しおりんなんか、早く毛がのびないかなーって思っているので、
レンくん、ザンギリもったいなーい!って思ってしまったわ(笑

●ドッグペッツ、ってあるんですね

知らなかった…
初め人のお菓子を飛ばしてるのかと思っちゃった^^;
めいも今年度から「カルドメック・チュアブル」に変更!
今までやってなかった健康診断とセットにしました♪
もうすぐシニアの仲間入りだから…

侍女Rさん、うちのめい姉と、よく似てるわ~^^;
あやつも、自分が本当に暇にならないと、めいと遊んでくれないのよ…

レン君、そんな安いおもちゃで遊んでるばあいぢゃないぞ(笑)!!

もーちゃん、レン君の、スピーディーなシンクロに脱帽(笑)!!
いいな~、2ワンで楽しんでくれて。
なっちはドッグペッツ見ると逃げなさりやがるですよ!プンプン!

ドッグペッツいいですね。
欲しいです。

しっぽざんぎりですか!!
今度、アップしてくださいね。

我が家は、もうすぐマルガリータにします。

れんくんへ

 ザンギリなんか
あたりまえだし・・。

 バリカンで虎刈りにして
「ライオンカットなの~」って

いわれてるだし・・。

  ま、夏だから諦めるだし

 
   あなたのちゃ~坊

おもしろそうなおもちゃですね!!
ポ~~ンって飛び出るんですか??

MAYにもやってみたい~~!!

2ワン一緒の方見てぶれてる写真がいいですね!!
このあと見つかったのかしら???

おちりの毛のざん切りさを見てみたいです!!
私も今日MAYの耳毛に特大の毛玉見つけてハサミでぶった切ってやりましたよ~~~♪♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

