モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


チュアブルの訳

暑いですねぇ
暑いと 蚊がでてきます 刺されました。


フィラリアの薬は ちゃんと 飲ませていますか?
大事な大事な お薬です。




うちは 何年か前から チュアブルを飲ませています
06/16/2010

レン君のは 大きいですね?
体重オーバーなものでね。。。


でも チュアブルは美味しいので(食べた事はないですが)
喜んで 食べてくれます。


06/16/2010


普通の錠剤だと
モカは ペッと吐き出したり
レンは 飲ませかたを失敗すると 泡を吹いたりするのでね

毎月のことなので
喜んで食べてくれるのは ありがたいことです。

他の薬も 美味しくしてくれると助かるんだけど。。。


06/16/2010
待ち切れずに 飛びついて来たレン


あと うちは 毎月 薬を貰いにいってます。
貧乏なのもあるんですけどね
二週間に一度 病院には 行くし


普通のフィラリアの錠剤だと 5㎏で 薬の大きさが変わるんですけど
チュアブルだと なんと 5.7㎏まで OKなんですよ。

モカとレンの薬の値段は \400の差

頑張れ~~
レン君
あと少しだ!!





スポンサーサイト

COMMENT

●チョビアッシュママ様へ

> 家は、貧乏なのでジェネリックの錠剤です。

去年 ジェネリックだったのかなぁ? ビスケットのフィラリアの薬を
お試しで貰った事があります。
でも 硬すぎて ボロボロこぼして駄目だったわ


> チョビは、600円、アッシュは、800円。
> 差があります。

200円の差ですね?
アッシュ君も ダイエット頑張ろう~~~

●しーなっちママ様へ

> ウチもチュアブルで、毎月もらいに行ってるですよん♪
> 錠剤もわりと文句言わないしーなっちだけど、おいしい方がいいじゃん♪

そうそう
美味しい方がいい!
って言うか 薬を飲ませる苦労が 全くないので 楽ちんです!
しーなっちたんは 錠剤でも OKなのね? お利口だわ!

そして しーなっちたんは 5㎏の体重差があっても
同じ薬なのね?
うちは 400円の差だ!!
あともう少しレンが痩せれば 同じ薬になるのよ~~
節約に協力してもらいたいもんだわさ

●はる様へ

> チュアブルってなんかおいしそうですね!!

美味しいです!って私は食べた事ないですけど
薬というより おやつ感覚で 食べてくれます。

うちは レンなんて 食いしん坊なのに
薬は 出すんですよね~~~

モカは 問題外!

> 薬代ってまとめて払うと気を失いそうになりますよね・・・。

そんだよね~
そして うちは レンが一応 ダイエット君なので
もしかしたら 痩せるかもしれないでしょ?
モカと 同じ薬の大きさになるかもしれないでしょ?
って 毎月 期待してるんですけど。。。

こんにちは。
美味しそうなフィライアの薬です。
家は、貧乏なのでジェネリックの錠剤です。
チョビは、600円、アッシュは、800円。
差があります。

いつも行く病院は、本人がいなくても出してくれるので私の病院の診察とあわせて行ってます。

ウチもチュアブルで、毎月もらいに行ってるですよん♪
錠剤もわりと文句言わないしーなっちだけど、おいしい方がいいじゃん♪
最初にウチの先生が一月分を出してくれたので、まとめてもらってくるって発想がなかったってのもあるけど、散歩コース内の病院で手間もないし、ついでにちょっとしたことを相談できたりするし、毎月もらうほうがいいかなって思ってますよん。

あれ~~??
前の記事にコメントしたのに、出来てなかった・・・。トホホ・・・。

チュアブルってなんかおいしそうですね!!
MAYは食いしん坊なので、ご飯に錠剤が入ってようがチーズに薬が刺さってようが関係なしに食べてくれます!!

薬代ってまとめて払うと気を失いそうになりますよね・・・。

先代くんは毎月の目の検診日に飲ませてもらってたので分割でしたが、MAYは6ヶ月分まとめてもらうのでフィラリアの季節は恐怖です・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

