モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


まったりした 休日

梅雨は。。。?
という位 いいお天気が続いてた先週末

別に どこにも行かずに 家で まったりしてました。


アイロンをかける私の横で
行き倒れ中のレン
06/08/2010

目を開けてますが
寝てます


06/08/2010
ほら 可愛いでしょ?



モカが ママッこっていうイメージがあるみたいですが、
確かに そとでは 張り付いていますが、
家の中では 離れています
好きな所にいます。

マザコンなのは レンです。
必ず 同じ部屋にいます。
隣の部屋にいけば もれなく付いてきます。
たまに 視界から消える時
それは 悪戯してる時
なので すぐに ばれます。










06/08/2010
珍しく じゃれてるモカ
侍女Rと遊んでます。


侍女は やらなくちゃいけない事から 逃避行中~~~
そういう時だけ 遊んでくれるんだよね



06/08/2010
背後霊のレンは 爆睡中です。



やらなくちゃいけないのは
06/08/2010
侍女の三女の フジコちゃん
よろしく!



スポンサーサイト

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> まったり寝ている姿が可愛いです。

寝てると なんて可愛いんでしょ!って思って
つい触って起こしてしまいます。
赤ちゃんと同じだよねぇ~~


> 逃避行は、どこの家庭でもありますよね。

私を筆頭に 娘たちは いつも 逃避行です。
旦那は しない
私とは 血の繋がりがないからね~~~

●はなちょびぃハハ様へ

> ま、コーギーだからね、レンくん!
> あれ?レンくん、耳タレコーギー?

ボクは フッラフィのたれ耳ですよ。
そして カーディガンで しっぽも あるですよ。
めずらしい コーギーなんです。
早く ハハさん家のブログ名
はなもこれんちょびぃっとかい にするですよ。
                  レン

> 侍女さんの逃避って、なんかどこかで似た行動の人が・・・
> 血はあらそえない?(笑

んん~~~っ?
私の知り合いの旦那様にも いるわよ
逃避行する人。

●はる様へ

> まったりしてますね!!
> 私もしないといけない事あると逃避行しますよ!!


先週は まったりしてたんですけど
今週は 忙しく
今頃 コメ返しです。(いつも遅いけどね


> 例えば、今逃げてるのは娘っ子たちの水着に名前のゼッケンつけるのから逃げてます・・・。
> お裁縫苦手なんです・・・。

わたしも嫌い
服とか作るけど それは 自分がやりたい時で
なにか 人に頼まれたりすると
ボタンをつけるとか。。。すご~~~い面倒です。
手縫いは嫌いだし。。。

●ラキコタママ様へ

> フジコさん怖いって~~~笑

そう? 見慣れると可愛いもんですよ(笑

> 逃避行ですか~私もしたい・・。


私は 逃避行ばっかりなので
きっと 長女も次女も私の血を ガンガン引き継いじゃったのね
可哀相に。。。


> うちコタがマザコン。長女、長男はやっぱり違うのかしら??

やっぱり 下のコが マザコンだよね?
知り合いが言ってたけど
先住犬が 大人しくていいコだから
二匹目を迎えようと思うのよって
一匹目が 凄いコだったら 二匹になんないって

やっぱ そうなのかも???

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まったり寝ている姿が可愛いです。
ワンズの寝ているところは、幸せオーラ出ていて大好きです。
逃避行は、どこの家庭でもありますよね。
我が家の娘も、夕飯作りから逃避行。
息子は、帰りが遅くて非行青年です。

モカちゃんは、イナズマ組と逆なのね。
レンくんに似ているのがうちの組員で、家ではぞろぞろ民族大移動するけれど、外では飼い主無視ですな。

ま、コーギーだからね、レンくん!

あれ?レンくん、耳タレコーギー?

侍女さんの逃避って、なんかどこかで似た行動の人が・・・
血はあらそえない?(笑

まったりしてますね!!
私もしないといけない事あると逃避行しますよ!!

例えば、今逃げてるのは娘っ子たちの水着に名前のゼッケンつけるのから逃げてます・・・。

お裁縫苦手なんです・・・。

ふじこさん、なかなか怖いですねぇ。
お家にあるとMAYちゃんがビビッて仕方ないでしょうね~~~!!

フジコさん怖いって~~~笑
逃避行ですか~私もしたい・・。
フジコさんとどう接するんですか??髪の毛でしたっけ??うち母が美容師だったので我が家にもマネキンさんあったんですよ。そうとうイカしたやつ。
「はっ」と気がつくと怖かった記憶あります。

セピア色素敵ですね~。レン君はマザコン。うちコタがマザコン。長女、長男はやっぱり違うのかしら??
その寝顔をムニムニ触りたい。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

