モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


手術の日

朝起きると 昨晩降った雪が積もっていました。
え~~っ雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreen運転大丈夫??
でも 快晴だったので 出発するまでには解けてくれました。 よかった。

ななままを迎えに行って いざ 病院へ
うちからは 6号さえ渋滞しなければ 30分もみれば 着くところです。

ななちゃんは 朝起きたら 腰砕け状態になってたそうです。
術後1ヶ月くらいの時に(まだ背中の毛が生え揃わない時に)もう 普通にお散歩していました





moca&len
こんなに 大きさが違ってたんだねぇ~



病院に着くと…待合室には 毛布に包まれたわんこが沢山待ってました。
ここは ヘルニア専門の病院なの?と勘違いしてしまいますが 普通の動物病院です。


M先生は すごく有名な先生らしいのだけど 全然偉ぶってなくて にこにこした方でした。
色々 触診をしながら
「ありゃりゃ~ モカちゃん ちょいと悪いね~」って
すごい 柔らかい言い方なので あんまり悪いって感じじゃないんだけど 確かにそう言いました。

私は 分かりもしないのに カルテを覗いていました。
そして GradeⅤ という書き込みを 見つけてしまったのです。


「えっ? Ⅴですか~?」

グレードⅢから Ⅴまでは 見た目は同じ腰抜け状態なのですが、Ⅴになると 深部痛覚がないのだそうです。 完治する確率は 10~25%だそうです。


頭の中は 真っ白状態
ななままが居てくれたから 泣かなかったのかも


モカ 頑張れ!
手術が 終わったら電話をしてくださるそうです。

頑張れモカ!!




家に帰って 大号泣は いうまでもありませんね
スポンサーサイト

COMMENT

●Re: Re: タイトルなし

はる様

初めまして
コメントありがとうございます。
とっても 嬉しいです。

実は この記事 途中だったんです。
 ”保存”をしたつもりが ”アップ”されてまして…(汗)
追記しましたので見てくださいね。

はる様のおうちも ダックスちゃんなんですね。
どんな ダックスちゃんなのかしら?
今度教えて下さいね。

では これからも よろしくお願いします。



初めまして!!

大変な日にコメントしてしまってすみません・・・。

我が家もダックスなので決して人事じゃないし、モカちゃんが気になってしまって。

無事に手術が終わってまた元気にレン君とお散歩に行けますようにお祈りしています!!

モカちゃん頑張って!!

モカレンさんも体調崩したりしないように気をつけて下さいね!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

