モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



残念ねぇ~~レン君

レンは モカと違って 何でも食べます。
好き嫌いもほとんどなく
モカの ばっかり食べと違って
ちゃんと 三角食べが出来ます。
速く 食べるし~~ いいコなんです。


06/04/2010

現在 ダイエット君なので
食事は 少なめ

噛まずに 食べるので
すぐ終わってしまう。

隣には くっちゃり愚図愚図食べの モカがいれば
どうしても 手伝ってあげたくなるのは 仕方ないこと

06/04/2010


でも 手伝っては いけません。


最近は 自分のが まだあるのに
モカのを 頂くという知恵を授かったレン


なので 食事は 監視付きです。


06/04/2010


でもね
食事を ずっと見てるって 飽きちゃうんですよ。
レンの秒殺なら いざ知らず
モカは 何分もかかるから。。。

で、つい TVとかに 目がいってしまう。。。


すると
全身がアンテナになってるレン
飼い主の隙をついて モカのご飯を頂く。。。


06/04/2010


一応レンは モカのご飯を食べる事は いけない事だと認識してるみたいです
(怒られてるからね)
でも 食べたい欲求には つい負けてしまい
ならば 怒られてもいいから
怒られる前に全部 頂いちゃおうと考えるらしく

もともと 早く食べるのが 
もっと もっと 早く。。。


なので
ガホッ ガホッ ガホッ
と 異常な音が 出てしまうのです。


そして 気付いた飼い主に怒られる。


この音さえなければ
ぼ~っとTV見てる飼い主は 判らないと思うんだけどね。

いつものスピードで食べなくちゃ
バレちゃうんだよ~~だ。
「もーちゃんの食べてるです」って言ってるのと同じなんだよ~だ。

ざんねんね~~~


いまひとつ
修業が足りないわね
 

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> 我が家は、アッシュがもたもたしていると
> チョビが、もちろん横取りです。
> おやつも、こぼすのをじっと待っています。


チョビ君だと思ってましたよ
アッシュ君は 後から来たわりに
おっとりしてるよねぇ?
チョビ君は 弟気質が 抜けないのかな?

まっ 犬社会は 弱肉強食だもんね~~~
とられる方が 悪いんだとは思うんだけど
目の前で やられると やっぱり怒っちゃいます

●はる様へ

> レンく~~ん、素直な子なんですねぇ。


素直ですねぇ~~~ マヌケで素直っていうか。。。
あまりにも 急いで食べるので
凄い音がするみたいです。
決して 自分の食事には ださない音です。
だから バレるのにね~~


> MAYは悪い事したり、つまみ食いしてる時は尻尾をブンブン振りながらなんでこれまた良くわかるんですよね~~~!!

しっぽ 振ってるんだぁ
楽しくてしょうがないんでしょうね?
バレるのにね~~

●はなちょびぃハハ様へ

> うちのもこじろうなんて、おばかさんで、
> 猫さんの空っぽの器を舐めにいって、毎回怒られています。

もこちゃんは
猫さんたちのご飯が 好きなの?
ワンズたちのは 舐めないの?

モカが イナズマ組に行ったら
生存競争についていけないだろうなぁ~~~
って思います。
レンなら 大丈夫かな?

> レンくんの方が、頭を使っているように見えるわよ!

だてに 大頭じゃないですよ! エヘンです!   
                  レン

●ラキコタママ様へ

> ところで監視役お疲れ様です。。。
> 私と同じ職ですね・・笑

きっと 同じ職だとは 思ってたわ~~(笑
でもさ
監視してるのって 本当にあきるよね?
「早く喰え~~~!!」って怒りたくなっちゃうよ
でも 怒ったりしたら 絶対に食べないような…

本当は ケージとかで分けて食べさせるのがいいのだとは
思うけど
ないんだもの うち。

●なっちたんへ

> 完全犯罪はまず落ち着くですよ。
> 深く静かに潜行するです。

ボクには 無理です。
つい 慌てて ガホガホ。。。
音がでちゃうですよ。

なっちたんは 今まで 成功してるですね。
アンパンとか アンパンとか アンパンとか。。。


> もーちゃんはご飯取っても怒らないですか?

もーちゃんは ああ見えて 肉食系女子です。
肉は 絶対くれないです。
でも あとは グズグズしてるですから
ボクが手伝ってあげてるですのに
ママが 怒るです。

こんにちは。
レン君の、瞳にドキドキです。
横取りは、どこのご家庭でもありますね。
我が家は、アッシュがもたもたしていると
チョビが、もちろん横取りです。
おやつも、こぼすのをじっと待っています。

ブログやっとアップしました。


レンく~~ん、素直な子なんですねぇ。

ふごふご言ってしまうのか・・・。
改善は難しそうですね!!
でもそんな所もかわいい♪♪

MAYは悪い事したり、つまみ食いしてる時は尻尾をブンブン振りながらなんでこれまた良くわかるんですよね~~~!!

やめられない止まらないってやつですね!!!

うちのもこじろうなんて、おばかさんで、
猫さんの空っぽの器を舐めにいって、毎回怒られています。
器がなければ食器台や、あげくにそばの床を舐めてるし。
猫さんが食べ終わるまで、犬たちには食べてよしってしないので、
いい加減学習してもらいたいもんだわね。

レンくんの方が、頭を使っているように見えるわよ!
え?気のせい?

こんばんは~。そうです!前回の記事ですが・・そんなキモイ変態な趣味を持つ男はラッキーなのです~!意外~~!!

ところで監視役お疲れ様です。。。
私と同じ職ですね・・笑
ラッキーね。コタに取られるからママが見てないと食べないんですよ~!!
見てても食べ始めるのが遅い。餌入ってる皿を目の前にただ座ってたり・・。
早く食え~!っていつも怒られてます。

でもレン君は怒られないようにさらに早食いなんて可愛いですよ~~。コタなんて堂々と横どりします~!!でも駄目!ってデカイ声で言うと止める。ですぐまた皿に近づく。の繰り返しです。
ラキはコタが近付くと食べるのやめちゃうの~。怒ればいいのに。

レン君へ
完全犯罪はまず落ち着くですよ。
深く静かに潜行するです。
もーちゃんはご飯取っても怒らないですか?
優しいです。
しー姉は鬼です。
なっちの方がご飯早く食べ終わっても、絶対くれないです。
しかも、時々、なっちのガムガムを隠すです。
なっちはレン君のお家に行きたいです。
なっちより

いや、しー姉がガムを隠したんじゃなくって、なっちが慌てて落として見失ってるだけなんですが‥‥(笑)。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

