モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


トイレ物語

私は トイレシーツは 安いのを使ってます。
ホームセンターなどでは 
取りあえず 一番コストの安いのを購入する主義です。
安いのは薄いし、 ゴミの量も減るしねエコなんです!(本当か?)


05/29/2010


うちのレンくん ちっこは 女ちっこです。
生まれてから 一度も足をあげた事は ない。
きっと 足を上げるって事を知らないんだと思います。



カメラを向けたら 違うところに行ってしまった
05/29/2010
恥ずかしいのか?



そして うちのシーツは お安いシーツなので 吸水性が 今いちです。
そりゃ 吸水はしますけど
瞬間吸水では ない。


そして うちのは ダックス。
足の短い ダックス。
ちっこをして 歩きだすと どうしても ちっこを踏んでしまう。
男のコは 女のコに比べて ちんちんが身体の真ん中にあるから
いっぽ踏み出すと 踏む。。。
シーツには いつも 可愛い足跡があります。


男のコが 足をあげてちっこするのは
マーキングの他に ちっこを踏まない為なんじゃないのか?
と 私は思ってます。



で、 この間 お向かいのお宅のワンちゃんが亡くなってしまって
使わなくなったものを頂きました。
その中にお高いシーツがありました。
もうせん買ったことがある お高いシーツ
瞬間吸水よ!
これで レンの足も濡れないわね?
って思い
さっそく敷いてみたら。。。



ちっこしたいんだけど
トイレ場に来ても 出来ない
戻ってしまう。。。


えっ? 何で? したいのに?

もしや このフカフカの厚みが駄目なの?
と思い
いつもの 薄いシーツに変えたら。。。しました。



05/29/2010

娘に話したら 
「犬まで 超びんぼーだし」って言ってました。
悪かったわねっ
スポンサーサイト

COMMENT

●ポヨネー様へ


> 高級品は、やっぱり瞬間吸収なのか。。。

久しぶりに高級品を使いましたら
やっぱ 違うんですよ。
違わなくちゃねぇ~ 値段がねぇ~~
200枚以上入りのより 80枚のほうが
大きいんし、 びっくりよ。


> 私の懐は無視されました。。。はぁ~

と言う事は 高級品をお使いね?
うちは 薄いのが好きだから
ラッキ~!!

シッポがピッと立つのは、女の子と一緒なんですねぇ。
高級品は、やっぱり瞬間吸収なのか。。。

うちは、どのシーツがいいかと試してた頃、
非常にビリビリにするシーツと、
引っ張り出すだけのシーツと、
何事も起こらないシーツの3パターン。
シーツは、ポヨに決められましたぁ。
私の懐は無視されました。。。はぁ~

●めいママ様へ

> トレイの中だけど、吸収しきれずに、下まで~

めいちゃんは 基本外派だっけ?
でも お家でも 出来るのねぇ えらいぞ!

うちは 1か所に5枚敷いてるから 下まではいかないな。
でも たまに外す。。。(涙

> めいは、多分ダービー(お友達のダックス)のを見て覚えたと思うんだけど
> ときどき足をあげてしっこしますm_ _m

えっ そうなの?
見てみたいわぁ~~

●はる様へ

> レンくん、あまりのフカフカさにシートって思わなかったのかしら???


そうみたいですね?
絨毯だとおもったのかしら?
前は 絨毯でもチッコして怒られてたから 出来なかったのかしら?
確かに 厚みが全然違います。

> うちの先代くんも男の子でしたが、女の子チッコ
> でした!!


家の中では 女のコちっこがいいですよね?
レンの場合は 別に教えたわけじゃないんだけど
初めから ずっと 女ちっこです。
モカのを見てたからかな?
あんまり 男っぽくないからかな?

●しーなっちママ様へ

> レン君、そんなに違うの、トイレシーツって!?
> ウチでもちょっと実験してみたい誘惑が‥‥(笑)。

ぜひ ぜひお試しを。。。
高級品は 1枚が うちの3枚分位の厚さがありますよ。
こりゃ ゴミの量が半端じゃないわね。
しかも うちは 1か所に5枚のシーツを敷いてるから

> で、レン君は足上げちっこしないのね?ちゃんとシーツから外さないようにしてるのね~。えらいわ~♪


足上げはしないんですけど
5枚も敷いてるのに 外すときが。。。(涙

●まーぶる様へ

> えらいぞ!
> レン君!君の肉球は、凄い感度ぢゃないの!


ボク えらいですか?
そうですよね? えらいです!


> 「いつのもシートを
>   当てちゃお~大会!」にも出場できるね!

商品は なんですか?
美味しいものですか?
ボク がんばるですよ。

●うちも薄いシーツだし…

しかも、雨の日の我慢したあげくの大量しっこ!
トレイの中だけど、吸収しきれずに、下まで~
なんてこともしばしば^^;
ま、ぞうきんがけがもれなくセットでついてくる~♪

めいは、多分ダービー(お友達のダックス)のを見て覚えたと思うんだけど
ときどき足をあげてしっこしますm_ _m

レンくん、あまりのフカフカさにシートって思わなかったのかしら???

レンくんおもしろいね~~!!

うちの先代くんも男の子でしたが、女の子チッコ
でした!!

ダックスちゃんは足が短いから上げられないのかと勝手に思ってたんですが・・・。

レンくんはエコ犬なんだよね??
地球に優しいレンくん♪♪

レン君、そんなに違うの、トイレシーツって!?
ウチでもちょっと実験してみたい誘惑が‥‥(笑)。

で、レン君は足上げちっこしないのね?ちゃんとシーツから外さないようにしてるのね~。えらいわ~♪
ウチのなっちさんは女の子だけど、基本足上げちっこよ♪筒にシーツを巻いてターゲットにしたらトイレでちっこしてくれるようになるかしら(笑)?

えらいぞ!
レン君!君の肉球は、凄い感度ぢゃないの!

「いつのもシートを
  当てちゃお~大会!」にも出場できるね!
 
   あ・・・そんな大会ない?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

