モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



モカ 6歳!

今日は モカの誕生日です。



だもんで
ケーキを買ってみました
5/24/2010
実は ケーキ買うの 初めてなんです。
だって こういうケーキ売ってる店が 近く(チャリ範囲)にないもので。。。


ワンコたちも 嬉しそう~~~
お初だもんね!
05/24/2010


今日は
カボチャの豆乳ムースを半分コ
あとは 今度ね!


めったに食べれないんだから
味わって 食べるように。。。
05/24/2010


ちょっと レン 早すぎじゃない?
一口で 喰ったでしょ!

モカは 初め 舐めてて
そんなんじゃ 食べ終わらないから
私が ちぎってあげたのに

05/24/2010



落としちゃうから



05/24/2010



ほ~~ら 取られた~~~


でも 美味しかったね!
05/24/2010


モカ
もう 6歳
まだ 6歳

歩けないけど ちっこもできないし 虚弱だけど。。。


でも
モカと暮らせて HAPPY!


COMMENT

●きゃんパパ様へ

> モカちゃん、誕生日おめでとう。
ありがとうございます。
もう
きゃんパパったら出遅れるんだから。。。
でも もーちゃん気にしないわよ。
美味しいもの頂戴ね!  


> でも、来年は取られないようにねっ(笑)

もーちゃんはね
フランス料理とか 懐石料理みたく
ゆっくり ゆっくりお上品に食べるのよ
レンは丼飯って感じかしら??
だから どうしても 取られちゃうの。。。
              モカ

お上品なわりに
 ぼろぼろこぼすから いけないんです。

●完全に出遅れたぁー(汗)

モカちゃん、誕生日おめでとう。
ケーキ美味しかった?
来年も再来年もずーーーっと先もレンくんとお誕生日ケーキが食べられるといいね。

でも、来年は取られないようにねっ(笑)

●まーぶる様へ

> お誕生日おめでとう!

ありがとう ございます。


>  出遅れてしまったけど

いいの もーちゃん 気にしなくってよ。
美味しいものくれたら それでいいのよ。

これからも
マーブルちゃんと一緒に むんむん熟女の魅力を発揮するわ~~
                    モカ

●しーなっちママ様へ

> モカちゃん、お誕生日おめでとう~~♪

ありがとうございます。

> も~ちゃん、お上品!!

モカはね ゆっくり噛むの。 レンみたくガツガツ食べないのよ 
初めて買って貰った(ケチママだから)ケーキだから
ゆっくり舐めてたら レンに取られちゃったわ。
しーなっち家のコになればよかったかしら?って思う時があるわ。

なっちたんの お家記念日と一日違いだから
今度は 合同で しーなっち家で パーチーしてもらおうかしら?
                        モカ

●はる様へ

> モカちゃんお誕生日おめでとう!!!
ありがとうございます。


> ケーキを前にした2ワンちゃんの目の輝き!!!
> キラキラですね~~~!!


モカは 初めてのものは 注意深く食べるんですけど
これは さすがに美味しそうなので 
すぐに食べましたね。
でも ぐずいので レンに取られたけどね。


> 歩けなくても、虚弱でもモカちゃんと出会えて存在してるだけでいいですよね!!

そうなの
健康が一番 飼い主孝行だとは レンをみてて思うんだけど
でも
虚弱でも 可愛いのよ(負け惜しみ?)
そこに いるだけで いいんだ~~

●ラキコタママ様へ

> ラキもおそらくこのケーキの大きさだと中々食べれないです。で、コタに取られますね。
> ちぎってあげて・・でも落として・・取られて・・我が家を見てるようですぅ~~笑

やっぱりねぇ。
ラキ君は そうだと思ってました。
なんか 上のコって おっとりしてるよね? 
自然界では 生きていけないような。。。


> ほんとにおめでとう~~~。

ありがとうございますです。
お互いに可愛い我がコたち 
ワンコも自分も 思いっきり 楽しく暮らしたいね~~
あっ 人間の子供も。。。

お誕生日おめでとう!

 出遅れてしまったけど
 心は ぎゅぎゅ~~と
 「おめでとう!」で一杯よ!

 まだまだ、これからの犬生

 満喫するだしよん!

モカちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
愛されワンコのモカちゃんは幸せだね♪

ケーキおいしそう~~!
も~ちゃん、お上品!!
ウチは2ワンともレン君とおんなじよ~(笑)。
なっちなんて、トライアル初日のケーキ、写真撮る間もなく完食だったよ(爆笑)。

●はなちょびぃハハ様へ

> やった~!1番コメゲット!

やった~~!!
こんなに 早くコメ返ししたの 初めて!!!


> モカちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!
> まだ6歳ですね♪
> 犬生1/3というところでしょう^^


ありがとうございます!
そうね 犬生1/3だわね!
もーちゃんは まだまだ いけてるから
熟女の色気 むんむんで いくわよ!  Byモカ


> レンくんったら、ふ~と~る~よ~~~~~!!!

いらぬお世話です!!
          レンより

モカちゃんお誕生日おめでとう!!!

左側のケーキはMAYも食べた事あります!!
速攻でなくなりましたが・・・。

ケーキを前にした2ワンちゃんの目の輝き!!!
キラキラですね~~~!!

歩けなくても、虚弱でもモカちゃんと出会えて存在してるだけでいいですよね!!

また来年のお誕生日まで1年楽しく過ごせますように~~~!!!

6歳おめでとう~~~。
ラキもおそらくこのケーキの大きさだと中々食べれないです。で、コタに取られますね。
ちぎってあげて・・でも落として・・取られて・・我が家を見てるようですぅ~~笑
レン君はきっと一口!モカちゃんの誕生日なのに~レン君が張り切って待ってる~~~。
モカレンファミリーのお家の子でよかった!ってお二人もきっと思ってますね!!
ほんとにおめでとう~~~。

やった~!1番コメゲット!
モカちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!

まだ6歳ですね♪
犬生1/3というところでしょう^^

レンくんったら、ふ~と~る~よ~~~~~!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

