モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


てんかん?

午後9時ちょっと過ぎ
ソファで寝てたモカが 急に 降りてきて
PCで遊んでた私の方に 来た
前脚が 変
力が 入っていない

「どうしたの?」
部屋に居た長女Yと 大騒ぎ
涙が出てきた。




抱っこしたら 震えてる
てんかん???

ヨダレが でる(そんな多量ではない)

「病院に電話しなよ!」と騒いでる長女Y

とりあえず 様子を見る

震えは 1~2分で終了

私の腕に絡んでる 前脚に 力が 入ってきた

「あっ 治ってきた」

試しに 下におろしてみる
モカの場合は 下半身不随だから 
ちょっとよくは 判らないのだけど
普通の気がする。



その後 しばらくして うんちょすをして
それでも 心配で ずっと 抱っこしてて。。。

今は パパと侍女Rが 帰ってきて
ワンワン吠えて お迎えに行ってました。



明日 鍼の日だから
見てもらおうっと




お話に聞く てんかん よりは 症状は軽いかな?


あ~~~びっくりした
心臓が止まるかと 思った。



02/08/2010
お騒がせガール


明日 先生に話すのに 忘れないように 書いときました
スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

お騒がせしました。

> でも本当に泣けて来ますよね・・・。
> 1人のときじゃなくて良かったですね!!


歩けないモカを見たら もう涙がじわ~でした。
長女は あまり役には立たなくて
「早く 病院に電話しなよ」ばかり言ってましたが
ヨダレに気が付いて 拭いてくれたし
まっ いないよりは ましでしたね。


> すぐに治まって良かったです!!
> モカちゃん、お大事に!!!

震えは 時間にしたら短かったんですけど
すご~~く長く感じましたね。
なんか またなるんじゃないか?って怖かったです。
パパや侍女が帰ってきて
ワンワン吠えるモカを見て あ~普通だって安心しました。
普通って ほんとう いいもんです。

●しーなっちママ様へ

ご心配おかけしました。
すぐに 普通のモカに戻りました。
しばらくは 要観察ですけど。。。


> にしても、モカレンさん、冷静だわ。スゴイ。

いや 冷静じゃないよ~
でも 短い時間で 色々考えるのね?
病院に電話するべきか?
でも 症状がでてないと 行っても無駄?とか
雨 降ってるし
車 車検だし。。。とか
頸椎だったら どうしよう?とか。。。

モカ 大丈夫~~??とか言いながら
色んな事が 頭 ぐるぐる~~~

パパ&侍女が帰ってきて
ワンワン吠えてるモカを見て ちょっと安心したのです。
吠えは 健康のバロメーターだわ。

●ポヨネー様へ

お騒がせしました。

> うちのポヨは、下半身中心に痙攣を起こしたようになります。
> いままでに数回くらい。

案外 てんかん持ちのコって多いですよね?
その時を 動画で撮ってみせるのがいいって言うけど
とてもじゃないけど 撮れませんよね~

> 症状がでる前(1日前から)の行動をメモしておくといいですよ。
> 2回めがあったとき、確認しやすくなりますから。

やっぱり 記録しとくといいんですね。
症状がでると
ワンコ パニック
私も パニックになっちゃうしね。


●まーぶる様へ

> 心配で寝れなかったんぢゃないかと・・・。

ご心配おかけしました。
一晩中 抱っこかしら?と思ってましたら
喉元過ぎれば~~~で

爆睡してました。
嫌だわ 私ったら。凄い心配してたのに。。。

●ラキコタママ様へ

> コタが何カ月か前になった症状と似てません??

あせったよ~~
頸椎?? え~~っ? え~~っ?って
涙が でたもの。

そうしたら 震えだしたから
あ~~ コタ君と一緒だぁ ってすぐ思った。
コタ君の記事 読んでたから ちょっと落ち着けたとこがあったんだよね。

昼だったら 私もすぐ病院に飛んで行ったと思う。
昨夜は 雨だったし
車が車検でなかったし。。。そこ?



読んでびっくりしました!!!
今は落ち着いてる感じですか??

でも本当に泣けて来ますよね・・・。
1人のときじゃなくて良かったですね!!

すぐに治まって良かったです!!
モカちゃん、お大事に!!!

もーちゃん、大丈夫だったのかな?
心配だよ~~。
なんでもないといいのだけど。
にしても、モカレンさん、冷静だわ。スゴイ。

読んでビックリしました。
大丈夫かな?

うちのポヨは、下半身中心に痙攣を起こしたようになります。
いままでに数回くらい。
獣医さんから「てんかんかも?」で様子見です。
症状がでる前(1日前から)の行動をメモしておくといいですよ。
2回めがあったとき、確認しやすくなりますから。

ガンバレ、モカちゃん。

朝、ブログみてびっくりしました。
大丈夫?

心配で寝れなかったんぢゃないかと・・・。
何事もありませんように・・。

コタが何カ月か前になった症状と似てません??前足おかしくてよだれと震えが同じ。。ほんと涙でますよね。私は一人だったからもう動揺しまくり、すぐ病院いったけど冷静ですごい。

結局うちは軽い発作?のようだったけど。
手術前のMRIで前も見てもらったけど何ともありませんでした。
モカちゃんも何ともなければいいですね。
ほんと。。心配です。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

