モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


歯垢除去しました。


05/15/2010

モカ 歯垢除去してきました。


いや 汚かったんですよね。
でも 麻酔かけるし。。。
ちょっと ためらっていたんですけど
もうすぐ6歳 
ここらへんで やってこうかな? と思って



血液検査で モカは ALT(GPT)が測定不能の低さでした。
他は 正常値だったのですが
念のため エコーをかけたけど なんでもないみたいで。。。
膀胱炎で薬を飲んでた関係かも?
また しばらくして 検査です。


レンもついでに ワクチン接種です。


なので 私も パートをお休みです。
ほら
モカは 麻酔かけるので 心配だし。。。
レンも もし アレルギーがでたら こわいし。。。

でも
せっかくの休みなので
近所のお友達と
「今頃 モカちゃん やってるかしら~?」
なんて 言いながら ランチしてましたが


帰ってきた モカに
05/15/2010
05/15/2010
レンが 張り付く張り付く。。。


モカを預ける時に
先生に(鍼の先生とは違う先生)
「レン君は大丈夫ですか?」って聞かれました。

レンは 年の割に綺麗って言われてるので
自信をもって
「レンは 案外綺麗なんです」と答えて 見せたら

「う~~ん 苦笑」とのこと。。。

いや モカより 全然綺麗なんですって意味ですと 弁解です。


うちにも その~お金の都合ってもんが。。。



飼い主の妄想(願望?)
05/15/2010


実際は こうでしょう
05/15/2010



歯 綺麗になりましたよ。
そして 口臭がなくなりました。
私 肉球の臭いとか 耳の臭い ちょっと獣の臭いも好きなんですけど
口くっさ~だけは 勘弁だったので
嬉しいです。


レンがあまりにしつこいので 引き離しました。
05/15/2010
レンも 来年やろうかね。
スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> 麻酔するんだったら一大事ですね!!


麻酔って 心配だよね?
でも 病院の先生とかは
「麻酔? 大丈夫よ」ってな感じなんだけどね。


> でも口臭がなくなるのはいいかも♪♪
> MAYも歯磨きちゃんと考えないと・・・。

そうなの
これを維持する為に
歯磨き 頑張ってます。
今までは つい つい 忘れちゃったりして
まっ いいか だったんだけど
心を入れ替えて 今のところは 毎日してますわ。

●ラキコタママ様へ

> 歯垢取りしたんだ~~。いいないいな~。口臭なくなるんだ~。

そうなのよ~~ん
もう10日位経つんだけど 今も大丈夫
てか 前まで 臭すぎだったんだけどね。。。

ラキ臭いんだよねえ。

ラキ君。。。 良く噛んで食べるタイプでしょ?
そういうコのほうが 歯垢がつきやすいみたいです。
あと ヨダレが ベトベトか サラサラか とかあるみたい
レンとモカは 生まれが1年も違わないんだけど
レンのが 全然綺麗です。

> レン君はなんで張り付いてたんでしょう??

たぶん 病院の匂いに反応してたと思う。。。
それか 口臭がなくなったからか?

歯石除去お疲れ様でした!!!
麻酔するんだったら一大事ですね!!

でも口臭がなくなるのはいいかも♪♪

MAYも歯磨きちゃんと考えないと・・・。

色々と手をかけてあげたいですが、お金の問題もありますし・・・。
悩むところですよね・・・。

歯垢取りしたんだ~~。いいないいな~。口臭なくなるんだ~。ラキ臭いんだよねえ。そろそろしたほうがいい・・って去年だったかな?言われたんだけど~~割としますよね・・。2人の幼稚園、コタのトレーニングでいっぱいいっぱい~で後まわしで・・やってませ~~~ん。コタはラキに比べたらほとんど臭いないかな~。やっぱ付きやすい付きにくいがあるんでしょうね!
ラキコタも今年9歳と8歳になっちゃうけど1度もしたことないんですよ~~。ほんとに考えなくちゃ~~~。
確かに麻酔は心配心配・・笑
ラキが病院にってだけでそわそわしちゃいそうです。
レン君はなんで張り付いてたんでしょう??
うっざ~には笑っちゃった。やっぱり一人だったから何か感じ取ってるのかな~。
どこ行ってたんだ?って探りなのかな~??

ベットの件ありがとうございました~~~。
でも読んだ時にはポチッ済みでした。。注文しちゃった~~~~~!!!!!
ま、もらって使ってくれなかったら申し訳ないし・・これで良かったことに。。。
どうなるかな・・・。でもうれしかったです!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

