モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


コマンド☆

うちのワンズ
コマンドは
一般的なものしかできません。
でも
モカは 凄く習得するのが早くて
このコは天才だわ!って思ってました。(はい 親ばかです)
レンは。。。別にです。


さぁ じゃ 皆さんに披露しましょ。

04/27/2010
順調です。


違うだろ~~レンくん!
ママは フセって言ったのよ!
04/27/2010
モカは フセするのに 時間がかかります
下半身不随だからね
よいしょ よいしょって 一生懸命します。


じゃ お手!
04/27/2010
おぉ! グッドボーイ!



しぶしぶモカのお手
04/27/2010
前脚を 一本あげると バランスを崩すのかな
ちょっとしか あげない

でも
要求する時に ちょいちょいってするんだから
ソファに上がりたい時は ソファを掻くし
ドアを開けて欲しい時や 私の足にもするんだから
出来ないはずはない
ただ やりたくないだけだわ。。。
  

らっこちゃん~~
前脚をそろえて 頂戴頂戴する寝たばん
レンは できません。
04/27/2010
撫でて欲しい時など 自らやってます。
コマンドでも 出来ます。

モカは 二本足で立って頂戴頂戴するのが 大得意でした。
誰が教えたわけでもないのに やってました。
お腰に悪いわねぇ
そんな事してたから なっちゃたのかしらねぇ~~





モカが ヘルニアになって 
教えておけばよかったなぁ~~ってコマンドが あります。

それは
「ゆっくり 歩く」

ワンコって 
「おいで~~」って呼ぶと
どうしても急いできますよね?

急ぐとね
後脚が付いてこないんです。
臭い嗅ぎ位の速度の ゆっくり歩き。。。
これが リハビリするのに丁度いい速度なんです。

どう教えていいか
さっぱり分からないんですけどね。



本当は もっと色々出来るの~~♬
04/27/2010
ただじゃ 見せてあげないの~~~♪
スポンサーサイト

COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

ハハ様

らっこちゃんはねぇ
お家にきたら やってあげても いいわよぉ。
 もーちゃんは 肉が好みなの。
魚は 駄目
肉食系女子なんだから。。。 モカより


> ゆっくり歩くこと・・・私にとってそれは、永遠の夢・・・

そして 夢はかなわない。。。(笑

●はる様へ

> らっこ~~がかわいい~~!!!

可愛い 可愛い言うから
ちょっと つけあがってる気はします。
でも
可愛いっす。


> ゆっくり歩くってコマンドは難しいですよね!!

そうなの。
「おいで」って言って
ゆっくり 来るってのが理想なんだけど。。。

それが出来たら
ドラマとかにでれるかしら??

●しーなっちママ様へ

しーなっちママ様は 勘違いしてるです。
もーちゃんは 健気ぶってるだけですよ。
騙されちゃぁいけないです。

ボクなんて もっとフセしてるのに
怒られるですよ~~
「フセ フセ」って何回も言うからいけないですのに。
                 レンより

●ラキコタまま様へ

> らっこちゃん可愛いね~~。そうか~頂戴頂戴するんだったんだ~。確かに腰に悪そうだけど・・あれ可愛いですよね~。

そうなの
教えてないのに 気付いたら やってました。
2本足で 立ってたからね
止めさせておけば 良かったかしら?


ラキくんと モカは どこかで繋がってるんだよ きっと。
でも ラキくんは 優しい王子って感じ
モカは高ピーな王女です。 

もーちゃんへ
美味しいものをあげるから、今度見せてね。
らっこちゃん♪

ゆっくり歩くこと・・・私にとってそれは、永遠の夢・・・

らっこ~~がかわいい~~!!!
MAYはなでて欲しい時は鼻で私の手をしゃくりあげます・・・。えらそうに・・・。

ゆっくり歩くってコマンドは難しいですよね!!
MAYも猛ダッシュで来るのでv-12

教えるのって大変ですけど、できるようになったら
きゃーお利口さん!!って親バカに変貌しますよね!!


おお~!ハラショ~!
もーちゃんが、頑張ってフセしてる姿が健気で可愛いわ~~♪ラッコちゃんも可愛い~~♪もっとできるの~?オバチャンにサービスして、して~☆
レン君のフセはウケ狙いにサイコーよね~~☆可愛いのでOK!OK!

らっこちゃん可愛いね~~。そうか~頂戴頂戴するんだったんだ~。確かに腰に悪そうだけど・・あれ可愛いですよね~。
我が家もラキのほうが覚えがよくて・・でもノロマ。。めんどくさそう~にやるんですよ~!で、要求のときはちょいちょいってやるやる~~!!ほんっとモカちゃんとそ~~~っくり。
コタは・・・お手教えるのにものすごい時間がかかり・・・他はギブ。伏せもかろうじて・・出来るようになったけど・・足おかしくしてからやってないな~。
モカちゃん他に何ができるの~~??やってほし~~~。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

