モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


興味津津

モカ ガン見中~~

04/21/2010

何を じっと 凝視してるかというと
うちの 新顔の この方

04/21/2010

お名前は ヒミコちゃんです(侍女命名)
初め バッグから この生首が出てきた時は ぎょっとしました。
侍女の学校の教材だそうで
侍女の学校は 美容師さんの免許もとるそうです。
で、侍女がブロッキングの練習をしだすと

04/21/2010

まとわり つくつく。。。

04/21/2010

何が そんなに ツボなのか。。。
ちなみに レンは 怖がって 近寄りもしなかったですけど。

興味津津で 侍女から 離れません。
引き離しても 引き離しても 足元にいます。





興味津津と言えば
今日 公園に 女優のH.K子さんが お子ちゃま連れてきてました。
お母様とは わん友なんでね
ちょっと お話させて もらったんだけど(単なる ミーハー)
立ちくらみする位 綺麗でした。

カメラは 持ってはいたんだけどね
やっぱ 超プライベートなんで 写したりしたら嫌だろうと。。。
わたしにも それ位の良識は あるのでね




一緒に行きましょうと 言われたのに 
行かない モカ

04/21/2010


ブロッキング されたの~~~
04/21/2010
見慣れてくると 案外 可愛いわ。
スポンサーサイト

COMMENT

●あめこか様へ

> びっくりした~~~!!
> ヒミコさんでしたか、、、

そうです
うちの新顔の ヒミコさんです。
妹の桜子ちゃんも学校にいるらしいわ。


> HK子さんって誰かなぁ、、、

ママさんが素敵なひとでね。
私の憧れの人なのよ

HK子さんのママだったの。。。
年は 30歳くらい
若いころは 雑誌のモデルさんだったよん。

●めいママ様へ

> ヒミコさん、怖いです…

それがねぇ
慣れてくると可愛く見えてくるのよ。
そのうち
妹を紹介するから 楽しみにしててね!


> 誰かに似ているとか…

顔は似てないけど
髪がぼっさぼさの所は
我が家の女性陣に似てます。
人間のほうが もっと長くて もっとぼさぼさだけど。。。

●きゃんパパ様へ

> いとこが三人美容師でし。
> 高校生の頃は良く切ってもらってたでし。
> 今は美容院行くほど・・無いでし(涙)


3人も美容師さんがいるの??
いいなぁ~~
利用する価値があるのに!!
今は。。。。ははは。。。


> ヒントプリーズ!

Hははですよ~~~
うちの旦那ですら知ってたから
パパさんなら知ってると思うよ。

●しーなっちママ様へ

> 去年の今頃、大きな黒いカバンを持った女の子三人組と電車待ちしてましたら、そのうちの一人の子がごそごそとカバンを整理し始めて、なんと生首が登場~~!一瞬ドッキリしました(笑)。

そうそう
うちの娘も 黒いカバンです。
長女も服飾系の大学だけど 黒いカバン
でんでん!!と大荷物がうちに転がってます。


> ウチの娘達もレン君と一緒で逃げそうです。

レンは 「何ですか?それ?」って感じで寄り付きませんでした。
モカは どうしてなのか? たいそう気に入りまして
娘の部屋でも じっと見てます。
あげたら 壊すな きっと。

●まーぶる様へ

>  それも、お化け屋敷仕様でメイクしてあるだし


それ 怖~~~

ヒミコには ろん毛の桜子という姉妹がいるそうです。
まだ 家には来てないんだけどね。
桜子のほうが 不気味だそうで
今から 会うのが楽しみ~~

>  美容師か~ 30年まえのテクでよかったら
>  おしえるだしよ!

おうおう
教えってやって下さいよ~~
とりあえず 試験受けなくちゃいけないらしいし。。。
合格しなくちゃいけないらしいのよ。
大丈夫なのか? 我が娘。。。

●himeさまへ

> 我が家にもありましたねぇこんなのが
> ♂②号の布団にもぐりこませて・・・

うちも やろうと思ったのですが
まだ新品だし
モカが遊んじゃったら大変なので
止めてくれと。。。
卒業して 用済みになったら やろうっと!!


> 何気にこわいもんですよね、これって・・・

家に居る時は 二女の机に置いてあるのですが
壁を向いて
白いタオルがかかってます
「何で?」って聞いたら
「ヒミコと目が合うと怖い」そうです。
タオル被ってる方が 怖いんだけど。。。

●はる様へ

> お~~~ヒミコさま~~~!!!
> 家族に美容師さんがいたらいいですよね!!

美容師さんになるわけではないらしいんだけど
取りあえず 国家試験はうけなくちゃいけないみたいです。

私は 娘に
整体師とか エステシャンになってもらいたい

マッサージとか ただで受けたいわけなの。。。


> それに、女優さんが来る公園が近所にあるってすごいですね!!!!

実家がそばにあるからね。
たまに 来てるみたいなんだけど
私は 初めて お会いしましたよ~~ん
すっぴんだったけど
超綺麗だった。

びっくりした~~~!!
ヒミコさんでしたか、、、

うちのアリスさんは間違いなく爆吠えしてますね。

モカちゃんたら冷静だわ、、、

HK子さんって誰かなぁ、、、

ヒミコさん、怖いです…
めいは、きっとだめです、ビビリですから^^;
もかちゃん、何故はまったんでしょう?
誰かに似ているとか…

いとこが三人美容師でし。
高校生の頃は良く切ってもらってたでし。
今は美容院行くほど・・無いでし(涙)

モーちゃん、ガン見するほどヒミコさんに惚れちゃったのね。
熱い眼差しがイイ!

うーーん、H.K子さんってだれだろう。
は・ひ・ふ・へ・ほ・・・って考えてるけど思い浮かばない。
ヒントプリーズ!

お~!ヒミコさんですか~☆
去年の今頃、大きな黒いカバンを持った女の子三人組と電車待ちしてましたら、そのうちの一人の子がごそごそとカバンを整理し始めて、なんと生首が登場~~!一瞬ドッキリしました(笑)。
ウチの娘達もレン君と一緒で逃げそうです。
もーちゃん、度胸あるわ~♪
まーぶるさんちのお化け屋敷仕様も見てみたいな~(笑)。

うちにもあるだし

 それも、お化け屋敷仕様でメイクしてあるだし


 息子の文化祭で 大活躍だしよん


 美容師か~ 30年まえのテクでよかったら
 おしえるだしよ!

我が家の♂①号も美容師でし♪

我が家にもありましたねぇこんなのが
♂②号の布団にもぐりこませて・・・
夜中に響き渡った悲鳴を聞いてほくそえんでました

階段においてあった時は私も。爆

何気にこわいもんですよね、これって・・・

お~~~ヒミコさま~~~!!!
家族に美容師さんがいたらいいですよね!!

髪切ってもらえるし、髪型セットしてもらえるし!!
毛染めもしてもらえるし!!!

ってどんだけこき使う気なんでしょうね!!!

MAYならカバンから出てきた途端にギャンスカ吠えまくってるでしょう・・・。

それに、女優さんが来る公園が近所にあるってすごいですね!!!!

さすがにプライベートで写真は撮れないですよね!!
私は有名人は阪神の野球選手か、働いてる所に取材に来た落語家の八方の息子の八光くらいです・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

